見出し画像

今回の主役は・・・・

しらすか・・・・大根か・・・・


夏に向けてもずくが大人気のたゆ家ですが、ある日突然大根おろしが食べたくなって、夕方のスーパーに急いだ

が、

冷凍大根おろしを当てにしていたのだが、その店にはおいておらずに、仕方なく大根を探した。が、大根の姿もない・・・・

途方に暮れたわたしが向かったのはお刺身コーナー
そう、この際大根ならなんでもいいやと思い、大根のつまを求めた

実はわたし、好きなんです大根のつまが!
それも、お刺身の汁を吸ったお魚味のつまがいちばん好きなのですが、お刺身コーナーには、わたしのように面倒くさがり屋さんのために、つまのみをパックして売っているんですね。この際つまでいい、いいやつましか勝たんと思い、いそいそと向かいましたらありました、2パック!

次に目についたのは、同じ並びにしらすがいらっしゃって、あ、こりゃ一緒に食べるしかないわ…と思い立ち、どちらも購入して帰ったのでございます

とりあえず、つまを細かくカットしてボウルに入れ、しらすを乗せたところで、さて「味は?」となり、やっぱポン酢かな~と思ったら、つい・・・・

もずくを入れてしまっていた!

名探偵コナンの有名なセリフ「体が縮んでしまっていた」並みの勢いで、ぬらぬらと注いでいたのよ、アカモクを

これじゃいつもと変わりねぇじゃねぇかと思いつつ、でもね、つま、いい仕事してくれてんのよ。シャリシャリとした触感でね、うまかったんだわぁ。しらすもいい味出してたよ


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです