見出し画像

海のミルクにあわ雪のせて

はい。牡蠣のみぞれ鍋です

《 材 料 》
牡蠣、大根、長ネギ、しめじ、大根おろし、薄口しょうゆ、
水、料理酒、出汁、

・・・・ですが、  ↓ ↓ ↓

《 たゆ家の材料 》
牡蠣500g、白菜、しめじ、しいたけ、大根おろし、昆布ポン酢、
水400cc、出汁おたま一杯、

・・・・で、行きたいと思います


1. 白菜を敷き、上にしめじ、しいたけをのせ、

2. 水、出汁を入れてひと煮たちさせる

3. ある程度しんなりしたら、牡蠣を並べて大根おろしを汁ごと投入し、ポン酢を適量(お好みで)

4. さらに火にかけ、牡蠣が煮えるまで・・・・

召し上がれ~(^^♪


大根は胃の消化を助け、殺菌効果もあるので、牡蠣とは相性いいかもネ~♬


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです