見出し画像

3月のお弁当 その2

息子弁当が2日続くのは初めてのことですね~(#^^#)


*雑穀米
*もやしとピーマンの炒め物 *煮たまご *パイナップル(COSTCO)
*エンジェルトマト *豚バラごぼう巻き *コーンのバター炒め

最近、COSTCOでパイナップルのカットフルーツを買うようになった。娘が好きなこともあるけれど、なんとなく、もっと食事の中にフルーツを取り入れようと思った。⇐これもDietがきっかけ


*雑穀米
*ブロッコリー *牛リブステーキ *エンジェルトマト
*たまごやき *しいたけ焼き *なつめ

隙間ができるとしいたけを入れてしまう…わたしの悪い癖(笑)でも、息子は好きらしいので、良しとする


*雑穀米
*赤肉メロン *エンジェルトマト *ブロッコリー
*焼き鮭 *たまごやき *きゅうりの浅漬け

スーパーによったら、カットフルーツがお安くなっていて、お弁当用に即買いヾ(≧▽≦)ノ{使えるよねぇ…でも、あまり甘くなかった
自分がお弁当を持って行っていた頃、お弁当にフルーツが入っているお友だちが羨ましくて仕方なかった。子どもたちはどうだろう?


*雑穀米
*メロン *春雨サラダ *エンジェルトマト *ゆでたまご
*冷凍焼売 *お魚メンチ(市販)

春雨サラダ、意外と作ってみたのは初めてかも!? これも作り置きにはいいかもネ~(^_-)-☆


*レタス炒飯(しいたけ、カニカマ入)
*ブロッコリー *煮たまご *エンジェルトマト *ソースカツ(冷食)
*鶏ハムチリソース和え *パイナップル(COSTCO)

今回は炒飯少なかったかも!?
このところご飯が余る率が少ない。ご飯炊くの上手になったのかな? それとも息子が家にいるからかな?笑


*雑穀米
青梗菜と桜エビのパスタ *エンジェルトマト *菜の花の胡麻和え
*煮たまご *かまぼこ *さくらどりの唐揚げ(COSTCO)

ダイエットを初めてから、少しパスタを遠慮していたのですが、最近は食事も通常に戻したので、遠慮なくいただいております。春はキャベツをはじめとし、青菜の美味しいパスタがたくさんありますからね (^_-)-☆


*雑穀米
*さんまの甘露煮 *もやしとしそのごま炒め *エンジェルトマト
*ゆでたまご *ウィンナーのチリソース和え

なんでもチリソースが発動し、ウィンナーにも絡めてみました。ウィンナーはもともと塩気があるので、意外と甘いたれと合いますね。マーマレードソースなんかも美味しそうです


*雑穀米 *照り焼きチキン 
*エンジェルトマト *かまぼこ *たまごやき *オクラ

行楽日和なんて言葉がありますが、こんな風に彩りよくできたお弁当は、ピクニックに行きたくなってしまう単純な母・・・・早く、あちこち出掛けられるようになるといいなぁ


*しいたけとたまごのダシダ炒飯(雑穀米)
*煮たまご *ブロッコリー *つみれバーグ *エンジェルトマト
*焼きたら *明太子マヨパスタ

明太子マヨパスタですが、少量のパスタを明太子マヨネーズ(またはマヨネーズ)で和え、焼き明太子をほぐして散らしてます。それだけでもなかなか美味しいおかずになりました


*雑穀米 *かぶの漬物(惣菜) 
*海老とブロッコリーのパスタ *エンジェルトマト *煮たまご 
*もやしとしいたけの炒め物 *豚バラ塩焼き

海老ってちょっと扱いが苦手…わた、とか? だから解凍してすぐ食べれるようになってる冷凍を使用してます。時間をかけるところって、ひとによってちがうよね~


*雑穀米
*ブロッコリー *エンジェルトマト *ゆでたまご
*ハッシュドポテト *海老カツチリソース和え *かぶの漬物

相変わらず、ぬか漬けを自分でやるか悩んでいるわたしですが、先日母親にその話をしたら「あんたみたいなくさし、毎日面倒見れるはずがない」と一蹴され、ごもっとも…と思いました。ひとには得手不得手ってものがありますからね



本当は4月から一人暮らしを始める予定でいた息子ですが、どうも材料不足ということで、引っ越し先のアパートがまだ仕上がらないようなのです。今はなんでも高騰しておりますし、世の中騒がしいこともありいろいろな事情から円滑にいかないこともあるようです
と、いうわけで・・・・あとどのくらいになるかは解らないけれど、もう少しだけ息子弁当も続きそうです

そんなわけでまた、来月お会いしましょう('ω')ノ
っと、その前に娘弁当もよろしくお願い致します。こちらはまだまだ続きます

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです