わかめスープ

画像1 Diet中のスープの御紹介
画像2 ベースは鶏のささみのゆで汁(500gの水に対しささみ2本)なのですが、そこにえのき(半分)、きゅうり(1本)、わかめ(100g)を入れ、
画像3 煮たって来たら、ささみを割いたものとレタス(半玉)を加えます。レタスはビタミンやミネラル、タンパク質などの栄養を含んでいてダイエットスープには欠かせないアイテムです
画像4 韓国では誕生日の朝にわかめスープを飲むのだそうです。なんでも産後の回復食だそうで一ヶ月食べるのだとか…だから誕生日には「産んでくれたお母さんに感謝」する意味と「我が子を産んだ悦びを思い出す」という意味があるのだそうです。そういう文化って本当に温かくて素敵ですよね(*´ω`*) だからわたしも、マネして誕生日にいただきました

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです