見出し画像

7月のお弁当🍒その2

おかげさまで、最近ご飯を炊いておりませんが、いいんだか悪いんだか、我が家の主食はもっぱら麺になりました


*ロールサンド
(クリームチーズにラズベリー / ハムチーズ / ツナきゅうり)

この日はちょっと少なめ・・・・とはいえ、食パンは3枚分。いつもは食べない量だから、満腹にはなるかもしれないけど、どうかな?
ロールサンドは楽だけど、ジャムがはみ出るのがちょっとね~(;一_一)


*お稲荷さん(雑穀米、しそ、ごま) *きゅうりとパプリカのピクルス

お久しぶりのご飯です。たまに食べると美味しいお稲荷さん(^^♪
なぜご飯か・・・・それは前日の夜にカレーを作ったので、ご飯は必須! せっかく炊いたからお弁当もご飯にしてみました


*サンドイッチ
(たまごと玉ねぎのサラダ、ズッキーニ、ハム / カレーとチーズ)
*ミニトマト *フランクフルトとズッキーニの串焼き

カレーとチーズのサンドイッチはホットサンドになります
量的に少ないかなぁと思われたので、フランクフルトとズッキーニのひとくち串焼き…と言っても、パスタを刺しているのでこのままパクリと行けます


カップトースト(カレー、なす、チーズ) 
*ミニトマト *きゅうりのピクルス

カップトースト、勝手に名前つけましたけれど、本当の名前は知りませんが、子どもが喜ぶ形です。最近朝が楽しいです


*テーブルロールの照り焼きチーズバーグ
(クリームチーズ、レタス、チーズ、冷凍ハンバーグ、デミグラスソース)

冷凍ハンバーグを使って、小さいバーガーを作ってます。子ども(…と言っても娘は成人してますが)はチーズとかハンバーグ好きですよね


*ポケットサンド(コーン、ズッキーニ、マヨネーズ)
*きゅうりとパプリカのピクルス

実家からたくさんとうもろこしが届いたので、しばらくコーンが続きそうです。コーンというと「マヨコーンパン」かなぁと思って、マヨネーズで炒めたのですが「なんでバターじゃないの?」と言われたので、次からはバターにしたいと思います。でも、バターにすると、醤油を足したくなってしまうので、そうすると「マヨコーンパン」から離れてしまうかなぁなんて、葛藤


*テーブルロールのマヨコーングラタン

ほらね、やっぱりマヨコーン・・・・上手にできたから喜んでもらえるといいな


*お稲荷さん 
*大きい焼売(冷食) *ピーマンの胡麻炒め *ミニトマト

涼しい朝は、お稲荷さんでも行けるかな~と、徐々にご飯に戻そうかと思いつつ・・・・でも娘、ずっと「サンドイッチがいい」と言ってきた。さて、どうする? 別に構わないんだけれど


*サンドイッチ(コールスローにハムチーズ / たまご / ツナ)
*きゅうりのピクルス *ミニトマト

暑い日が続いていて、だいぶ食欲が落ちてきている。こんな時は薬膳スープかなぁ・・・・


*コッペパン
(コールスローにベーコン / モッツァレラチーズのベーコン巻き / ツナマヨにブロッコリー / 焼きそば / たまごサラダにブロッコリー)

これはなかなか、かわいらしく仕上がったのではないでしょうか(*´▽`*)
コッペパンを3等分し、真ん中をくりぬいて具材を詰めました。ただ心配なのは、こんなに食べれるかな~ということ。大丈夫かな



7月はほぼほぼサンドイッチで乗り切りました。作るのは造作ない作業でも、やっぱりね、おにぎりと一緒で具材に悩むのよ~。ちゃんと食べてほしいから、飽きさせたくないし、目にも驚かせてやりたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
だからただ挟むだけではないサンドイッチを試みましたが、いかがでしたでしょうか? 楽しんでいただけたら幸いです

おそらく8月もサンドイッチは続くと思うので、たゆ飯自体もパン率が上がるかもしれませんが、飽きずにお付き合いいただけたら…と思います


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです