見出し画像

9月のお弁当🍒

今月もサンドイッチです


*ポケットサンド
(ツナとベーコンのバター炒め / 鶏むねとトマトのクリームチーズ和え)
*ズッキーニの素焼き

だんだん、具材に困るようになってまいりました…ネタがない。いや、別にそこまで悩むほどのことでもないのですが、飽きないのかな~というわたし個人の感想です


*ポケットサンド(白身魚にたまごサラダ / レタスにツナマヨ)
*梨

ハンバーガーはフィッシュバーガーが好き💛なわたしは、白身魚にたまごサラダは鉄板です!
梨の美味しい季節になりました。この時期は、梨ジュースや梨のアイス、梨のカルピスやら、とにかく梨とつくものには手の伸びる季節。食欲の秋ですねぇ


*テーブルロール(クリームチーズにベーコンレタス)
*ロールサンド(マヨネーズにたらこ / ハムチーズ) *梨

ポケットサンドだとパン一枚だからいろいろ…というわけにはいかないけれど、こんな風に詰められたらこれはバラエティサンドといっていいよね♬


*ポケットサンド(たまごサラダ / マヨネーズにキャベツ、アジフライ)
*梨

いつも白身フライをたまごサラダと挟んでいるけれど、同じフライならアジもイケるかなぁと、試してみました。ソースが「いいアクセント」だったから、白身フライでもソースを「試して」みてくれと言われました。これは、ある意味成功です


*テーブルロール(レタスにたまごサラダ / クリームチーズにトマト、サラダチキンにキャベツ) *梨

最近、たまごサラダが美味しい。ゆでたまごより食べているわたし。今さらながらに自分が「たまご好き」だと知る笑


*コッペパン
(たまごサラダにブロッコリー / クリームチーズにブルーベリージャム / マヨネーズにたらこ / エビグラタン / マヨネーズにかにかま、ブロッコリー) *梨

コッペパンのサンドイッチがいちばん見た目もいいし、作るのも楽しい♬


*ポケットサンド(レタスとベーコン / ミートなすチーズ) *梨

レタスは固いところを千切りにしてシーザーサラダで和えました。ミニトマトでも…と思ったのですが、ベーコンを細かくカリカリにして混ぜてみました。味付けは特になくても美味しかったようです


*ロールサンド
(ハムチーズ / クリームチーズにブルーベリー / マヨネーズにたらこ)*梨

ロールサンドは挟み過ぎるとはみ出ますが、そこを思い切ってラップで巻いてしまいます。はみ出してもラップの中ですし、ラップのままカットして、ラップのまま詰めるので、手は汚れません。食べるときはお尻からちょっと押してやれば食べやすいですしね (^_-)-☆


*コッペパンでバーガー(レタスにエビカツ / レタスにチーズ照り焼きハンバーグ)

マクドナルドをイメージして作ってみました。エビカツは業務スーパーの冷凍食品です。ハンバーグもお弁当用に買っておいた冷凍食品を使ってます


*ポケットサンド(プルコギビーフ / レタスにハムチーズ)
*プラム

近頃のレタスは甘さを感じるのですが、時期的なものでしょうか? その辺あまり詳しくはないので、美味しいものはただ美味しいとしておきましょう
レタスって品種どれくらいあるんでしょうね? そういうことかな


*コッペパン(レタスに照り焼きチキン) 
*ロールサンド(クリームチーズにブルーベリー \ ハムチーズ) *梨

照り焼きチキンのチキンはマクドナルドのシャカチキです。以前からときどき、シャカチキを使ってハンバーガーを作ったりはしていたのですが、忘れてました。思い出してよかった


*コッペパン(なすとミートソース / ツナマヨ / たまごサラダ / マヨネーズにたらこ / クリームチーズにブルーベリー) *プラム

コッペパンをカットしたこちらのパンは、食べやすいし、味も豊富。作っていて一番楽しいかな


*ミニロールパン(クリームチーズにブルーベリー / たまごサラダ / ツナマヨ) *わかめの三杯酢(きゅうり、ミカンの缶詰)

ミニロールパン、大袋で15個入りというのを見つけました。テーブルロールより小さめですが、食べやすくてよさそう
わかめの三杯酢は、娘が「ばぁちゃんの料理を食べたい」とリクエストしたものです。わたしも子どもの頃は好きなメニューでしたが、大人になった今は甘さが苦手になりました


*ミニロールパン(ベーコントマト / きゅうりにツナマヨ / たまごサラダ)
*わかめの三杯酢(きゅうり、ミカンの缶詰)

ベーコンにトマトという組み合わせが好きです。ベーコンの塩気がまたいい。これはメロンに生ハムに匹敵するとわたしは思っている。わたしはね



こうして並べて眺めていると似たような顔ぶれになってきたなぁ…と落ち込む。いろいろ工夫しているつもりだけれど、どこかで甘えてるんだなぁ…という反省は次につなげましょう! 来月も頑張ります!!


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです