見出し画像

4月のお弁当🍒その2

引き続き娘弁当、いってみましょう(#^^#)


*雑穀米
*ミニトマト *大きい焼売(冷食) *アスパラ *焼き鮭
*しそ入たまごやき *ブロッコリー

この日のたまごやきは、気持ちのいいくらいうまくいきました。ちゃんとぐるぐるです(#^^#)♬ それだけで気分が違います


*ガパオライス(雑穀米)に目玉焼き *ブロッコリー 
*クリームパスタ *たまごサラダ *ミニトマト *ちくわの磯辺揚げ

見えないガパオライスは、市販の混ぜるやつです。ガパオライスって食べたことがないので、どんな味か知らないのですが、辛いんですか?
上に乗せた目玉焼きは、このお弁当より若干小さめのコップでくりぬきました。なんだか子どもの頃のねんどあそびのようで、ちょっと楽しかったから、またやるかもしれません・・・・
でも、よ~く見るとたまごたまごしたお弁当になってしまいました(反省)


*雑穀米にたらこ *鶏カツ梅風味(業務スーパー) 
*揚げなす *煮たまご *ミニトマト *きゅうりの浅漬け

娘の弁当箱は小さいので、色合いを調節するのが難しい・・・・なんだか茶色いお弁当だなぁ(◞‸◟)


*雑穀米に明太子
鶏ムネのトマト煮込み *ちくわの磯辺揚(冷食) *ブロッコリー
*ミニトマト *ハッシュドポテト *たまごサラダ

鶏ムネのトマト煮込み…居酒屋メニューから得たレシピですが、子どもたちが小さい頃はよく作ったメニューでした。保育園の頃、我が家はすでに母子家庭でお姑さんがいない家でしたので、だれに咎められることなく、よく週末に我が家でパーティを開いたりしていました。あの頃は楽しかった


*レタス炒飯(雑穀米)
*根菜サラダ(市販) *ミニトマト *鶏ハムチリソース和え
*茄子の揚げびたし *ゆでたまご

ボトルで購入したチリソースもようやっと終わりが見えてきました笑
でもまた、そのうち買うんだろうなぁ・・・・


*たけのこご飯(雑穀米)
*大きい焼売(冷食) *ミニトマト *ピーマンの胡麻炒め
*焼きナス *甘焼たまごやき

この日は娘のお弁当だけだったので、久しぶりに甘いたまごやきにしました
甘いたまごやきってたまに食べたくなりますが、充分入れたつもりでも甘さが足りないと思ってしまう…料理にはほぼほぼ砂糖を使用しないので加減が解らないのかも!?


*雑穀米に目玉焼き
*もやしとピーマンの炒め物 *ミニトマト *豚バラごぼう巻き
*お魚メンチ *鶏つくね(冷食)

この日の目玉焼きはちょっと固めになってしまった・・・・
お魚メンチは見た目がハッシュドポテトに似ていますが、作りもそんな感じかな? おイモがさつま揚げに変わった…みたいな感じ?


*筍とレタスの炒飯(雑穀米)
*たまごやき *カレーコロッケ(冷食) *ブロッコリー
*鶏ムネの塩こうじ焼 *ミニトマト *肉焼売(冷食)

炒飯に筍ってざ~んしん(#^^#){自分でいうか~笑 美味しかった~♬
今年は早い段階で我が家に筍がわんさとやってきたので、いろいろと試してみました


*雑穀米
*豚バラ入たまごやき *ブロッコリー *ハッシュドポテト
*ミニトマト *ささみ缶でパスタ

久しぶりにお肉入りのたまごやきを作りました。やっぱりお肉が入るとちょっと贅沢な感じがします
ささみの缶詰ってあるんですね。COSTCOで見つけたので、また購入したいと思います


*雑穀米
*たまごやき *ほうれん草と白身魚のムニエル風 
*ハッシュドポテト *ミニトマト *根菜サラダ(市販)

桜が咲いたと思ったら、時間が過ぎるのがあっという間だったなぁ・・・・いつもこんな感じだっただろうか? もしかしたら毎年同じこと言ってるのかもしれないね(^_-)-☆



さて、4月はなんだかバタバタと過ぎていった感じがしますが、毎回こんな感じだったかな~? 花見をしようと思っているうちに桜が終わってしまうのは毎度のことですが、それ以上に今年は飛ぶように日にちが過ぎていくような気がする。これって充実してるっていうんでしょうか?
さて、来月からはいよいよ娘弁当のみになるので、少し朝が楽になるかな~


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです