見出し画像

11月のお弁当🍒その1

今月もサンドイッチで~す


*テーブルロール(きゅうりにたまごサラダ / きゅうりにツナマヨ) 
*りんご

リンゴはまだ早いかなぁ~でも今は、一年中食べれる果物になりましたね


*ポケットサンド(マヨネーズにレタスとスパム / たまごサラダ) 
*りんご

ちょっとスパムが薄切りすぎたかなぁ・・・・でもしょっぱいからいいか


ポケットサンド(マヨネーズにキャベツとフランクフルト / レタスとつなきゅうり) *りんご

ツナにきゅうりの佃煮、我が家では結構人気でしたが、これでおしまいです。その佃煮、どんなだったか覚えてないのがなんなんだよね~


*ポケットサンド(マヨネーズにキャベツ、フライドチキン / たまごサラダ) *りんご

チキンは、前の晩娘がマクドナルドで買ったチキンの残りです。なんでも使わないとね~てか、娘がむしろそれを望んでる? いろんな味が楽しめていいね


*テーブルロール(レタスにタラモサラダ / レタスにハムチーズ)
*プチトマト

タラモサラダですが、最近娘が毎夜じゃがバターを食べるもので、その時多めにじゃがいもをゆでまして、バターとマヨネーズ、たらことあえてみましたら、大変美味しかった…ということです( *´艸`)


*テーブルロール(レタスにチーズ、スパム / レタスにたまごサンド)
*みかん *キウイ

スーパーによくあるカットフルーツですが、あれは日の短いものをカットして切り売りしているものと思っていたので、すべてが熟しているものと思い込んではダメですね。キウイは固かったみたい(^-^;


*ロールサンド(ツナマヨ / クリームチーズにパインマンゴージャム / たらこマヨネーズ) *りんご

久しぶりのロールサンドですが、食パンがぼそぼそだったりすると折れたり切れたり厄介なので、サランラップを敷き、海苔巻きの要領で一気に巻き上げるのがコツです。巻いてしまえばあとはそのまま真ん中からカットするだけなので落ち着きます


*米粉パン(レタスにタラモサラダ / レタスにツナマヨ)

世の中には数百とパンの種類があるのでしょう。こちらは『アルプスの少女ハイジ』にでも出てきそうなやわらかい白いパンですが、小麦粉ではなく米粉パン。若干甘さを感じるのは気のせいかしら?


*ポケットサンド(レタスにラクレットチーズ、ベーコン / たまごサラダ)
*りんご

スライスチーズ型のラクレットチーズが安く売っていて、なんとなく得した気になって買ってみた。ラクレットチーズって焼くんだな~と思いながら、さらっと焼きめをつけようと思ったらドロドロにしてしまった( ̄▽ ̄;) 改善の余地あり


*ポケットサンド(レタスにたまごサラダ / マヨネーズ、レタスにスパム)
*プラム

スパム焼きすぎちゃったけど、焼き過ぎたスパムもしょりしょりして好きなんだよね~(^_-)-☆



娘はいつも専用ポットに水出し紅茶水出しのルイボスティーを持っていくのですが、寒くなってきたのでポットの中身を「今日は温かくして」という日が増えました。みなさんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね

そして明日に続きま~す( ^^) _U~~


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです