見出し画像

なんちゃってポトフ

残り物を処分したくて・・・・

大根が少し余ったので、こんな感じで2口大くらいにカット

味噌汁かなぁ…ポトフかなぁ…と考えつつ、しいたけ

白菜も中途半端に余ってて、内側のやわらかい部分だったから、おでんの具でも行けるかなぁ…なんて思いながら

こんな風にウィンナーを巻いてみた。やわらかい部分は折りたたんで、全部同じくらいの大きさにそろえて、

パスタで留めた・・・・崩れないといいなぁ

こんな感じに、10個・・・・

出汁1リットルに、大根を入れ、煮えたらしいたけと

白菜で巻いたウィンナーを入れる。あまりいじると崩れちゃうかもしれないから、やさしくね。ここでなんとなく水分量を調節。具が被るように入れて、煮えるまで・・・・

できあがり・・・・ウインナーのうまみも手伝って、いいお味に仕上がりました

やっぱり白菜が若干ばらけちゃったけど、箸で取り分ければうまいこと盛り付けられました。白菜はキャベツと違って繊維が太いので、ちょっと食べにくかったかも!? でも美味しいからいいや (*´з`)



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです