見出し画像

全記事のリンクを入れた文章つくりました。


※この記事はタイトルにもある通り
文章の中に過去投稿した
全記事のリンクを挿入して作成しています。

無題45_20200814112957


みなさん、こんにちは。

Bamboochan(バンブーちゃん)です。
名前の由来は質問で答えた通り
あだ名のたけちゃん英語にしただけです。

知らない人は、自己紹介読んでくださいね。
(外国人の人は英語版自己紹介もどうぞ)
#自己紹介でこの記事見てる人もいますかね?

めんどくさい人のために
改めて自己紹介します。

Bamboochanと申します。

5月にコロナの影響で在宅勤務になりました。
在宅になって、時間に余裕が出来たこともあり
こうして、noteをはじめました。

このコロナの時期は
何かをやるチャンスだと思います。

私はインターネットで何かを発信することは
初めてではありません。

昔、アメーバブログで日記を書いていました。
黒歴史だと思い、もう消してしまいましたが、、、

その後は、親にiPadを買ってもらったのをきっかけに
YouTube投稿をしていました。

その当時、私は高校生で
学校では、好かれず嫌われずの生活をしていました。

そんな私は、この時
アイドルに出会いました。
本当に、これが人生を大きく変えました

今の時代のアイドルは会いに行けます。
そして、握手もできます。

イベントに行くようになったはいいものの
同じ趣味を持つ仲間ができませんでした。

そのため、YouTube顔出し投稿をして
自分の事を知ってもらう活動を始めました。

顔出しすることはリスクも大きく、
アンチによる誹謗中傷も受けて
自殺したくなった時もありました。
恐らく、有名人はもっとすごいと思います。
週刊誌の存在もありますからね。

ただ、それ以上に「ファン」の方が支えてくれました。
TwitterなどSNSでもあたたかい言葉をもらいました。
おかげで楽しい時間を過ごせました。

その後は面接などを受けて、縁あって
今の仕事をしております。

就職のタイミングでYouTubeも辞めました。

就職して東京に来てからというもの
仕事パチンコしかしていませんでした。

他の人にゴルフなど勧められました
お金かかるし断って、結局パチンコ三昧でした。

帰省した時は親ともパチンコしますから
やはり血はあらそえません。遺伝です。

そんな状態で3年間サラリーマンとして仕事
しながら、何となく過ごしていました。

そして、社会人4年目に突入した今
コロナによって今までの当たり前が
当たり前じゃなくなってきました。

そんな中で再び個人で稼げる力をつけたいと思い
ブログと、このnoteをスタートしました。

ブログはガジェットのレビューをやる予定でした。

というのも、私はAppleが大好きです。
iPhoneiPadMacBookApple WatchAir PodsProを持っています。
それだけではなく、在宅で仕事をすることが増えた
こともあり、PCスタンドを使うようになり
Magic KeyboardMagic Trackpadまで
購入しました笑

最近は早起きして、朝活カフェしているのですが
カフェに行く時もMacBookとiPadカバンに入れて
移動しています。
リュックハンガーもつけました。

iPadは本当に買ってよかったです。
裸で使うと本当に軽いです。
Amazonプライム会員なので、iPadで読書したり
音楽アプリでピアノ弾いたりもしています。
(昔ピアノ習っていたので爪のケアもしています。)
YouTubeみるのも丁度いい感じです。
noteでは見出し画像の作成に使ってます。

さらに、給付金も入ったので
机と椅子も購入してしまいました。

ただ、ガジェットブログは広告の審査に通らず
諦めました。それ以前に不人気アクセス
伸びませんでした。

その分、noteが初めて2週間とかで結果が出始め
1ヶ月目コメントサポートもいただけました。
noteseoの強さを知りました。
そりゃ、アクティブユーザーも右肩上がりですわ。


こんな私でも、2000 3000とアクセスが増えて
今や20000アクセスも数ヶ月で達成しましたし
有料note有料マガジンも売ることができています。
手数料が高いので、まだ振り込み依頼してませんが)

サポートコメント話題を貰える嬉しさを
早めに知ることができたので
私もサポートコメントを積極的にしています。

元々文字を書くのは苦手ではないので
おかげさまで、毎日投稿を続けられています。
100日投稿も達成しました。
フォロワーも100人まではあっという間でしたね。

ジャンルを絞らずに、好きなことを書いています。
アイドルだったり、野球の連載もしています。

また、オリジナル小説も書いています。
アイドルの妄想だったり、超短編小説だったり
親目線お気持ち、最近では
長期連載の俺の名は。も書きました。

当然、サラリーマンをしているので
「嫌なことは早めに終わらす」など
仕事で学んだことも書いています。

徐々に、コミュニティもできてきて
私の記事を「話題」にしてくれる人もいて
もっと、noteで色んな人の力になりたいと思い
サークルもスタートしました。

元々、学級委員を毎年やっていたような私なので
みんなの中心となって引っ張ることは得意です。

サークルでは、本当に多くの人に参加してもらっています。
私は何かを隠して生きるのが苦手なので
サークルでは全てをさらけ出して書いています。

今、サークルではサークルディベートという
同じテーマで記事を書くという企画と
サークルリレーというのもやったりしています。

サークルからnoteで頑張る人達との
新しい仲間が出来始めています。
noteの輪はサークルから始まります。

DQNという面白い企画にも参加できました。

noteに直してほしい点もありますが
noteがなくなったら今ほんと困りますね。
乗っ取りも怖いので、パスワードも厳重にしています。
ただ、noteは規約も厳しいのでアカウント消されたら
更新終了して、他に移動する予定です。

基本、noteは夜19時に更新しています。
ただ、会社に行く日は朝5時に起きて
カフェから朝の記事を投稿しています。
下書きが溜まっていたので在庫処分的な感じです。

時事的な都知事選の話や、note投稿に挫折しそうな話
写真の使用についての真面目な記事
前日投稿した記事の裏話などを書いています。

余った時間で見出し画像の作成もしています。

睡眠の質は良いので、朝起きるのは苦ではないですが
日曜日の夜だけ眠れないので
月曜の5時起きだけがちょっとしんどいです。

パチンコを辞めたので
休日何やっているか気になる人も多いので
書いておきます。

ネット回線が弱いのであまり動画は見ずに
テレビでクイズ番組を見たり
漫画を読んでいます。
お盆で帰省した時は、AKB49ばかり読んでました。
紙ではなく漫画アプリで読むことがほとんどです。

最近はYouTube再開したので
動画の編集もあって忙しいです。
YouTubeはプレミアム会員にも入っています。
そういえば、YouTuberのアカリンもNMB卒業ですね・・

今は、飲み会にはいけないので
オンライン飲み会なんかもたまにします。
最近は麻雀もちょっと興味があります。

後はひたすら野球を見てますね。
巨人が好きなので、スコアつけたりして見てます。

アイドルは今は
NGTIZ*ONEが好きです。

どちらも苦しい時期がありましたが
帰ってきてくれて嬉しいです。
坂道系はあまり詳しくないですが曲などはチェックしてます。

基本その時間以外は部屋で
noteを更新するために記事を書いています。
これが会社だったら働きすぎなくらいです。

でも、noteのおかげで充実しています。
仕事で稼ぐお金とnoteでの収益は
お金の感じ方が全然違います。

いつか、必ずフリーランスになります。
飯が食えなくなるからって
夢を諦めたくはありません。


以上

※今後、更新した記事を上記文章に追加するかは不明です。
というかなんでこんな事してるか書いてる途中で
よく分からなくなってきました。笑

結果的に、普通の全記事リストでいいや笑

無題45_20200814112957


ただ、この記事作るのすげー時間かかったんで
更新しときます。。。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像3

画像4

画像5

画像6


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。