何も変わってない。noteは趣味になってる。


みなさん、おはようございます。

今までは1日起きの出社でしたが
今月から、少し変速のパターンとなり
初めて2日連続の5時おきで若干眠いです。

というのも、早く寝ようと思ったのですが
昨日はカウントダウンTVにIZ*ONEが出るということで
夜ふかししてしまいました。

と言っても、23時には寝ましたけどね。笑

早いもので、5月2日に始めたnoteも
投稿開始から2ヶ月が経過しています。

連続投稿も66日になりました。

ここにきて、結構ネタ切れ感が出てきました。

というのも、やはり仕事に1日の大半を取られているため
アウトプットに対して、インプットが追いついていない状態です。

noteに対しても、始めたばかりの頃は
様々な初体験があり、それについての記事を投稿できましたが
若干慣れてきたこともあり、目新しいことはなくなりつつあります。


一度、原点に帰って

私がなぜnoteを始めたのか。

そのことについて再度考えました。

自己紹介の記事にも書いた通り
始めた時は、ガジェットブログもスタートして
noteにも記事を投稿して、個人で稼ぐ力をつくると。

そう決めたことを改めて思い出しました。

現状、どうでしょう。

結局、Googleの広告申請にガジェットブログが通らない。

noteの特性上、始めてすぐでもアクセスが伸びるという
お手頃感に引かれて、ブログを停止し完全にnote1本に
移行しました。

正直、この状態では会社を辞めるどころか
会社にしがみつかなきゃいけなくなりそうです。

なんだろう。

完全にnoteがただの「趣味」になってしまっている。

好きなことを書いているだけなので、
これで収益がガンガン発生すればそれでいいのだが
現実はそんなに甘くない。

というか、読んでもらいたいという意識が強くなりすぎて
「お金を稼ぐ」という根本を忘れかけていた。

そして、毎日投稿をなんだかんだ続けているせいで
悪い影響が出てきた。

それは、

1日1本投稿するとそれで満足してしまうということである。


夜、家に帰って下書きに入れている記事を
ちょこっと編集して、公開する。

それで、「今日も投稿したし終わり」という頭になってしまい
野球を見たり、テレビを見てしまっている。

どんな業界でも、その業種で飯を食っている人は
様々な時間や欲を抑えて努力しているから今があると思っている。

土日も、結局昼まで寝てしまうこともあり
ちょっと怠けすぎた。

朝の時間はこうして自分を見つめ直す時間を与えてくれる。

そして、noteに同じ様に投稿している人も

本気で取り組んでいる姿を見せてくれるので
自分も頑張らないと。と思わせてくれる。

私は平凡な人間だったのかな。
このままサラリーマンで一生終わる人間なのか。

よくnoteを見ていると
書く気力がなくなったという投稿があり
毎日投稿を辞める人がたまにいる。

私は、当時は書くことが有り余っていたので
なぜ、そんなことになるか分からなかったが
今はよく分かる。

ここを超えないと、全て中途半端で終わってしまう。

もう一度、原点に戻り
真剣に副業に向き合おうと思います。

珍しく、弱音が出てしまいました。

サークルも運営してるので、自分がしっかりしないといけないのですが。

気合い入れて頑張ります。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・noteが公開しているアクティブユーザーって何?
https://note.com/bamboochan/n/n021ef139fc49

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。