見出し画像

不運の連続。道のりが長すぎた、IZ*ONEのイベントに参加するまで。


みなさん、こんにちは。

4連休いかがお過ごしでしょうか?

私は変わらず、野球を見て、noteを書いてという生活です。

しかし、今日は
久しぶりにアイドルのイベントに参加しました!

と、いってもコロナの影響で直接会ってというのは
できないので、オンラインでのお話し会でした。

私が、参加したのは
IZ*ONEのオンラインサイン会になります。

下記がイベント参加券なのですが

画像1


日時が書いてあると思うのですが
本当であれば、昨年の12月に東京ビッグサイトで行われるはずだった
イベントの振替を今日オンラインにて行いました。

ここまで大変な道のりでした・・・


そもそも、12月のイベントが中止になった原因は
「IZ*ONE」を生んだPRODUCE48を含む
これまでのシリーズ全てで、不正な投票操作があったためです。

韓国ではプロデューサーが逮捕されるなど
大きな事件となりました。

それを受けて、IZ*ONEも活動休止に追い込まれてしまいました。

メンバーが一生懸命頑張ってきた事実は紛れもない真実です。
100名近い参加者の中から、過酷な練習を超えて
正規メンバーとなる12人に選ばれたことは
彼女たちにも相当な自信になったと思います。

しかし、今回のことでその自信が失われるのではないか。。
こんな状態で活動再開できるのだろうか。。。

色んな不安がありましたが
2月に活動を再開し、韓国ではCDも発売しました!

ようやく、活動再開となり
中止にしていた、12月の振替イベントがいつになるか
楽しみにしていたのですが、みなさんご存知の通り
コロナウイルスの感染拡大によって
日本に来ることも難しくなってしまいました。

しかし、コロナが収まるまでゆっくり待っているなんて
そんな時間はIZ*ONEにはありません。

なぜなら、IZ*ONEは活動期間が決まっています。

2年半で解散するという中で活動しています。

その期限が、もう来年の4月に迫っています。

止まっている時間はもうありません。
応援してくれているファンのためにと
再び、韓国でCDをリリースしたり
日本のファンに向けても、オンラインライブを開催しました。



そして、ようやく12月のイベントの
代替イベントが発表され、今日を迎えました。

オンラインイベントはIZ*ONE専用の
アプリを使用して行いました。


私は、11時からの回に参加する予定でしたので
10:40〜にはアプリを起動して待機していました。

最初に、登録している免許書と
映像に映っている人が同一人物かの本人確認があると
聞いていたので、待機していたのですが

どれだけ待っても始まらない。。。

なんか、やり方を間違えているのかなと思って
アプリを再起動したりしてみても一切始まる気配がない。。

そこで、ようやくツイッターを開きました。

すると、こんな情報が。


なるほど、そりゃ繋がらない訳だ。

活動休止、コロナに続いて今度は大雨にも妨害され
本当に、不運の連続だと。。。


結局、1時間程で復旧し
ようやく本人確認へ。

スタッフの人と回線が繋がって
本人確認をしてもらいました。
(といっても、顔を向こうが確認するだけなので5秒で終わります)

そうすると、ようやく待機所へと入ることができます。

そこには、あと何人で自分の番です。との表記と
おおよその目安時間が表示されていました。

そこで10分程度待って

やっと、オンラインで繋がりました。

12月から今日まで、8ヶ月待ってようやく
お話することができたのですが、

何と、30秒で終了してしまいました。
左上に時間が出てたのですが、完全に見逃しており
変な感じで終わってしまいました。。。笑

8ヶ月待って、30秒。

正直、IZ*ONEのサイン会は
過去参加したことあったのですが、その時は
会場で1分以上話すことができたので
オンラインで、さらに時間も短いのはちょっと
残念ですね。


やっぱアイドルは尊い。

でも今すっごい幸せな気分です。

正直、今日サイン会に参加することを決めてから
ずっと憂鬱だったんですよね。。

私は、本当に好きなメンバーと
お話するのが昔から得意ではありません。

「変なこと言って、傷つけたらどうしよう」
「何を話せば喜んでくれるだろう」
「日本語ちゃんと通じるかな」

など、不安な点がいっぱいあって
正直、参加するのを結構躊躇しました。

だから、今日も覚悟を決めて
待機していたのに、長い間待たされるので
このままやっぱり逃げ出そうかな、、、とか
考えてしまっていました。

でも、終わってみると

「楽しい!」

「最高!」

「時間足りない!」

「またすぐ参加したい!」

こうなってるんですよね笑

だから辞められないです笑

ちなみに、一応サイン会なので

一生懸命サインを書いていました。
そのため、結構な時間頭頂部を眺めているだけという
時間が流れましたが笑

サインは後日、郵送してもらえるみたいなので

楽しみに待ちたいと思います。

ということで、みなさん興味のないどうでも良い話なので

お昼にしれっと更新しておきます。

ではまた。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n15d1751611cf

☆有料マガジン300円で現在10記事公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・2020年上半期買って良かったものTOP5
https://note.com/bamboochan/n/nbbf8c46ecb6b

・note投稿サラリーマンのモーニングルーティーン
https://note.com/bamboochan/n/n26bc1d3b57c3

・カフェに持っていくもの紹介
https://note.com/bamboochan/n/nd1589f7eabaa

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c


さらに深く知りたい人やお仕事の依頼はTwitterからどうぞ
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。