見出し画像

2020年上半期買ってよかったものTOP5


みなさん、こんにちは。

早いもので、今年も半分が終わりました。

本当であれば、
直前に迫ったオリンピックで
日本も盛り上がっていた時期ですもんね、、、

半年が終わったということで
今回は、上半期に買ってよかったものを紹介します。

正直、昨年までは
本当に物欲がなくて、Amazonでの買い物も
ほとんどしていませんでした。
(調べてみたら去年は3回しかAmazon使ってませんでした。)

noteを始めたり、在宅勤務になったり
パチンコをやめたりと色々と変化のあった
6ヶ月間でしたので、珍しく物をたくさん購入しました。

それではTOP5を紹介したいと思います。


○2020年上半期購入してよかったもの


5位:Sawaday 香るスティック


まず、noteでは紹介していませんでしたが
部屋に置く用としてこちらを購入しました。

私の部屋は、相当狭いのに
室内でiQOSを吸ったり、洗濯物を干したり
雨で濡れた傘をおいたままにしちゃったり、、

また、部屋でご飯を食べることもあったため
色んな匂いが充満していました。

正直、これまでは
会社から帰ってきても、1階の食堂で
テレビを見たりしていて、土日についても
基本、パチンコに行っていたので

部屋は本当に寝る専用の場所となっていました。

しかし、在宅勤務になって自宅で仕事をするようになり
また、パチンコをやめて部屋にいる機会が多くなったので

一度購入してみました。

画像1

あっという間に部屋がいい匂いになって
めちゃめちゃ気に入っています。

(いい匂いと感じるのでコロナじゃないと思います笑)

部屋が狭いのに、スティックをすべて入れて
使っているため、1ヶ月経たず
液体がなくなってしまいます。

しかし、詰替え用の液体とスティックもあるんです。

なんといっても、この安さですよね。

最初に購入するビン付きのもので400円くらいで
詰め替えも300円くらいあれば買えてしまいます。

正直、この安さもあり
ずっと使っていこうと思い、詰替え用もまとめ買いしました。


○4位:100均の皿

4位はこれまたnoteで紹介していない商品

100円ショップで購入したプラスチック製の皿です。

今、手元にないので上記のような
こんな良いものじゃないですがリンクを貼った
商品の写真のような、普通のお皿です。

在宅勤務が始まった当初は
毎日のように、贅沢にもウーバーイーツを使用していました。

しかし、お金がさすがにもったいないと思い
冷凍食品なんかを買うようになりました。

皿を持っていなかったので
買ったとしても、そのまま温めて食べれる容器付きの
パスタや、ピザなどでした。

スーパーに行くことも増え
冷凍食品コーナーを見ていた時に見つけたのが
冷凍チャーハンコーナーのこの商品

ニチレイのこの冷凍チャーハンを
実家にいた時、めちゃめちゃ食べていたのを思い出して
久しぶりに購入しました。

そこで、ようやく重い腰を上げて皿を買おうと思いました。


まさか、、、ないよな。。。と思って100円ショップに行ったら
お皿が結構たくさん売っていたので即買いしました。

あまり、100円ショップに行かないのですが
お皿とか、100円で買えちゃうんですね・・・笑

こんなことなら、もっと早く買っておけばよかったです、、

購入してからは、
チャーハン以外にも
惣菜を温める時の皿として使ったり
カレーを食べたりと、色々と選択肢が増えました。


3位:iPad

3位はこのnoteでもよく出てきているiPadです。

画像2


iPadに関係する記事はこちらに全て入れています。


今年の1番高い買い物がこのiPadになります。

ずっと、欲しくて最新版が登場してから
かなり長い間悩みました。

そして、結局後悔しないよう
かなり高スペックのiPad Proを購入しました。

買った当初は、寮のみんな在宅で
遊びに行くことができないということで
このiPadを使って、絵しりとりをしたり
クイズアプリをしたりして楽しみました。

今では、iPadで読書もしますし
見出し画像を書くのにも使ってますし
仕事のメモ、資料保存端末などなど

仕事にプライベートに大活躍しています。

最近はあまり、上記以外の使い方をしていませんが
色んな可能性が詰まっている端末なので
これからも使い倒したいと思います。

(今はMagic Keyboard買うか悩み中。。。)


2位:机と椅子

惜しくも2位だったのが
先日、記事にもした机と椅子の購入です。

noteを始めたのと、在宅勤務が長引いていることから
購入しました。

本当はもっと早く買ってしまおうと思っていたのですが
仮に、仕事辞めて寮を出る時に
大きい机があったら引っ越しの時にめんどくさいかなぁとか
どうでも良い事を考えていて中々即決できませんでした。

しかし、机と椅子合わせて14000円程度
販売しているのを見つけて、
「この値段だったら、引っ越しの際は捨てて
また買えば良いか」
と思えたので購入しました。

唯一、ちょっと残念な点は
奥行きがちょっと狭いところですかね。

外付けのディスプレイの購入を検討しているのですが
正直、奥行きがあまり深くないので

非常に作業スペースが狭くなってしまう気がしてます。

まぁ、現状の使い方であれば
何の文句もありません。購入して後悔してません。

1位:テレワークセット(PCスタンド、キーボード、トラックパッド)

画像3


おまたせしました。

上半期、買ってよかったもの1位はちょっとずるいですが
PCスタンド、Magic Keyboard、Magic Trackpadの3点です。

3つとも、紹介記事を書いているので御覧ください。


なぜ、3つをまとめて1位としたかというと
どれかが欠けていたら1位にはしてなかったからです。

なんなら、2位の机があってこその、この1位です。

PCスタンドがあるから
外付けのキーボードが必要です。

スタンドがなかったら、わざわざ外付けキーボード使わないですしね。

そして、Magic Keyboardを買ったならMagic Trackpadは
もはやセットで買うべきです。

Magic Trackpadについては購入したのは
最近です。

正直、Magic Trackpadなしの
PCスタンドとMagic Keyboardだけでも
かなりの快適さはありました。

しかし、それにMagic Trackpadを追加したら
マウスを使っていた時とは比べ物にならないくらい
最高の環境が出来上がりました。

この環境のおかげで、使っていて楽しいです。
だから、椅子に座ってこうしてnoteを書こうと思える。

ちょっと、高い買い物でしたが
思い切って購入してよかったと思います。

1つ残念なのが、つい昨日の話ですが
在宅勤務の際に私用のPCを使うのが禁止になってしまいました。

在宅の時は、MacBookでメールなどの仕事をしていましたが
それが原則、禁止となってしまいました。

せっかく快適に仕事できていたのに。。。
これだけがちょっと残念ですね。

noteをやっていなかったら
この1位の商品達は活躍の出番を失うとこでした。

改めてnoteに感謝です。




○まとめ

いかがだったでしょうか?

やはり、コロナで「おうち時間」が増えたことによる
購入品が多かったように感じています。

下半期は一体どんな商品が入ってくるでしょうか。

みなさんの上半期購入してよかったものも

教えて下さい。

それでは。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・noteが公開しているアクティブユーザーって何?
https://note.com/bamboochan/n/n021ef139fc49

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。