アイツ何者だと思わせる(笑)

ネットの活動もいいですが、やっぱり行動!

僕は回転寿司のコーンが大好きです!昔、職場の先輩に「おまえ寿司の中で何が1番好き?」と聞かれ僕は迷わず「コーンです!」と言うと、「コーン好きとか、おまえ、ええ奴やなぁ。親近感わくわぁ。」と言われました。

その時は、なんのことやら、さっぱり意味がわからず受け流しましたが、今になってじっくり考えてみると、謎が解けました。

コーンって、あれ、回転寿司のモノ

もっとみる
ありがとうが止まりません💘

自分達がその環境で教育されていないので何から手をつけていいのかわからないのです

きっかけはあるママからのメッセージ

小学校と中学校にお子さんがいらっしゃる方からのメッセージです。教師も自分が学んだやり方を踏襲してはいけないといわれて悩んでいる人が少なからずいるのですが、親はそれ以上ですよね。

note拝読しました!
すごく参考になりました。先生からの情報がいつも本当にありがたいです。タブレット学習、親世代はとても悩んでいます。
子どもが●●小卒のママ友でランチをしたとき、

もっとみる
ありがとう💓💓💓
6

買うか買わないか

iPad Pro買うかめっちゃ悩んでます。。。

2018年の年末に買ったんですが、諸事情により売りました。で、今の仕事についてから仕事の中でiPad Proがあるととても便利だな〜と思って欲求が湧いてきました。

なんであのとき売ってしまったんだー!と毎日のように後悔しています笑

さすがに2回も買うのはお金がかかりすぎというか。かけすぎというか。しっかり投資対効果を考えた上で買わないといけない

もっとみる
押していただきありがとうございます。励みになります!
6

iPad軽量化してみました

先日こちらの記事で軽量化に関して書きました。
今回はiPad(第6世代)の軽量化に向けて、購入した商品が届いたので簡単ですがレビューしてみます。

今回購入した商品はこちら

Apple pencilを収納できないタイプのケースと、Apple Pencil収納用のケースの2つです。
前回の記事ではApple Pencil収納用のケースのみ紹介しましたが、同時にケースも購入しております。

気になる

もっとみる

2018/11/04

音ゲー用にベビーパウダーが良いと聞いたので買ってみた。
確かに滑る!これは良い!!

ただ...
付け過ぎなのかめっちゃ掃除大変 & むせる(笑)

フィルムをサラサラなやつにすればいいんだろうけど、触ってみると「ナニコレ全然すべらねぇぇぇ...」って感じでもう3枚無駄になってるから二の足を踏む...。お試しで触れないから何を基準に買えばいいのやら( ´_ゝ`)

もっとみる
ヽ(´≝◞⊖◟≝`)ノ

iPad買った。

最近サボりすぎて約2週間ぶりの記事になります。
ほんとに毎日続けてる人はすげぇなぁ。。。

さて、本題ですが

この度、無印iPad 128GB wifiモデルを買いました。
約4.6万円でした。

タブレットは初めてです。

Android信者の俺がなぜ林檎製品に手を出したかと言うと、

1、パソコンが欲しいけどやりたいことは編集作業やオフィス系なのでiPadで間に合うくない?

2、パソコン買

もっとみる
青春残量減ってるよ〜???
6

タブレットで使えるPDFの手書きスケジュール帳

# こんなものを作りました

2020年版

マンスリー

ウィークリー

デイリー

# 既存のものについて

iPad proとApple Pencilを買って、iPadを手書きのスケジュール帳にしようと思った。

調べてみると、だいたい2つ方法があった。
「Planner for iPad」というアプリや、「SONYのデジタルペーパーテンプレート」のPDFをダウンロードしてノートアプリを使う

もっとみる

iPadをサブで持っている人へ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

これを見ているということはきっとiPadを持っているあるいは購入を検討中の方ではないでしょうか?

携帯タブレットというのにはギガというのが必要ですよね?でもサブで持っているのに毎月、何千円と払うのは勿体無い…

そういう方にはデザリングがおすすめです。スマホを持っている方なら一度は聞いたことがあると思います。

デザリングというのは簡単に説明すると

もっとみる

Apple Pencilの必要性と軽量化について

昨日はiPadの重量について記事を書きましたが、iPad第6世代の素の重量は469gと決して重くありません。
これを重くしてる原因はケースにあり、さらにはApple Pencil収納可能なケースかどうかでかなりケースの重量が変わってきます。

つまりApple Pencil収納可能なケースを使用しなければ、今よりも減量が可能になるということです。
さらにはApple Pencilは本当に必要なのか

もっとみる