私の座右の銘

こんばんは🌕

本日は私の座右の銘を紹介したいと思います!

皆さんも座右の銘はありますでしょうか?

私は日常的にこの言葉を意識する事で、
生き方や決断の仕方を決めています。

その言葉は、
『stay hungry stay foolish』です!

これはスティーブ・ジョブズさんが言った言葉で、
日本語に訳すと『貪欲であれ、バカであれ』
という意味です!!

人によって捉える意味は

もっとみる
スキ押してくれて、とても嬉しいです!今後も頑張るので応援お願いします
9

【15%オフ】個人事業主がMacBookPro16インチ買ってみた【2020年最新!特別定額給付金の使い方】

個人事業主がApple製品を買う時の注意点やなぜAppleが自社製品を安く出すのか?
その理由を解説します。
※リアルにMacBookPro16インチ買ってみました。


◆Apple公式サイト
https://www.apple.com/jp/?afid=p239%7C1808257&cid=aos-jp-aff-ir

◆関連動画
Apple製品を安く手に入れる裏ワザ【ブランド価値を作る方法】
もっとみる

スキありがとうございます!

Apple信者は本当に損をしているのか vol.3

どうもこんにちは!Hiromuです。

今回はiPadについて解説していきます!

最大の魅力、Apple Pencil

iPadには超便利ツール、Apple Pencilというものがあるのをご存知でしょうか!

(実際に僕が持っているApple Pencilです)

これを使うと、iPadのメモアプリなどで書き込みをすることができるように!

iPadユーザーならほぼ必須のアイテムだと思います

もっとみる

iPhone11 Proを購入しました。初開封編

iPhone11 Proを購入した際の初開封の模様動画。店内BGMが入ってしまってたので後日アフレコで解説を入れてアップしました。

iPadのすすめ

みなさま、本日もお疲れ様です。

本日はiPadについてお話ししようかと思います。

iPadですが、自分は使い始めて10年近く経つかと思います。初めて使ったときは、使い道はないだろうが、Apple信者なので、とりあえず使ってみようという感じです。最初の頃の使用用途は主にWEBブラウジングでしたね。、iPhoneでは画面が小さくて見にくいが、パソコンは携帯性に欠けるし、タブレットはちょうど良い感じ

もっとみる

iPad Proをメイン機としたデスク環境

現在の僕のデスク環境。

何度か紹介しているが、僕はPCではなくiPad Proをメイン機として使用している。

ここ最近、一気にリモートワークの需要が増え、自宅での快適なデスク環境というものについての需要も高くなってきていると思う。

僕も実際、2か月ほど毎日、8時間以上の勤務を自宅で行ってきたが、オフィスでの業務と比べても不便なく過ごせたので、今回は僕のデスク環境について紹介したいと思う。

もっとみる

Safari 誕生秘話

iPhoneやMacで毎日使われているWebブラウザの「Safari」は2003年に登場しました。

当時のWebブラウザといえば今や亡きInternet Explorerの全盛で、Mozilla(後のFirefox)がオープンソースで開発されており、Chromeはまだ生まれていませんでした。IEの世界シェアはなんと95%に達していました。

Safariの登場はいくつかの点で画期的でした。ひとつ

もっとみる

MacBook Airが「薄さ」を捨てて「軽さ」をアピールする理由を考えてみた。

現在のMacBook Airは2019年に全面刷新され、2020年にマイナーアップデートされました。しかし、謳い文句がどこかおかしい。その違和感が最近解消したので記事にしました。

薄さではなく??

発表時の謳い文句は

「世界に再び、軽さの衝撃を。」

この表現に違和感を感じたのは私だけではないはず。

世界一薄いのがウリじゃなかったの??

軽さをアピールしていた記憶がない。
2008年のニ

もっとみる
ありがとうございます。他の記事も読んでみてください!
5

元ショップスタッフによるiPhone豆知識

皆さんおはようございます!もーりーです。です。
緊急事態宣言が解除されてから最初の週末ですね。お出かけされる方も多いのではないでしょうか。多分この週末できっとまた感染者数が増えるでしょうね。で、また緊急事態宣言発令されてと負のループにならないようにできる限りの防止策は怠らないようにしましょう!

今回は元ショップスタッフの僕がiPhoneのちょっとした豆知識を2つご紹介。

①ステータスバーでのW

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!今日はきっと良い日になります!
1

第3のプラットフォーム【ミラーワールド】

こんにちは。アクセスありがとうございます。

Facebookを始めとする大企業が、今AR(Augmented  Reality:拡張現実)やVR(Virtual Reality:仮想現実)などのxRに注目しています。そして、インターネットの次に来るものは、ミラーワールドだとも言われています。ウェブ、SNSに続く第3の巨大プラットフォームとなるでしょう。

そもそもARとVRの違いとは?

ARと

もっとみる
よろしければシェアもよろしくお願いします
4