バンドマンが買ってよかったもの紹介

バンドマンはお金がないという見方をされがち。確かにあると言えば嘘になる。
そんな周りに比べたらお金のないバンドマンが「先行投資」として購入した、俗に言う「買ってよかったもの」を紹介!

iPad Pro 11インチ スペースグレイ Wi-Fiモデル 256GB

iPad Pro

https://store.apple.com/jp/xc/product/IPADPRO2018_MAIN

もっとみる

Mac起動しないの巻

みなさんお疲れ様です。

ひーびです。

タイトル見ればわかりますか?

わかるでしょ?

僕のi macが電源入らず起動しなくなった泣

ネットで調べた対処法も全部試したがうんともすんともいわず🙅‍♂️

そして先程Appleのサポートに電話して色々確認してみたところ修理が必要みたいだと

ひーび「なんだって修理だと‥一昨日までYouTubeで徳永兄やんの夢を信じてを聴いてまた明日から頑張ろう

もっとみる
ありがとうございます‼︎
1

「イノベーターズ」に見る中央化と分散化の緊張の歴史。

スティーブン・レヴィの「ハッカーズ」は僕の挑戦の背中を押した本だが、パーソナルコンピューターが生まれる直前の現場からレポートだ。

今読んでる「イノベーターズ」はインターネット、コンピューター、ソフトウェアの絡み合った歴史を描いているが、「ハッカーズ」はその歴史のひとときだ。

余談だが、スティーブン・レヴィはMacintoshについて書き、アイザック・ウォルトンはジョブズ伝を書いている。

両著

もっとみる
ありがとうございます!
2

Day248.Mac OS Mojaveアップグレード

3連休ですね。
さて昨年購入したiphone11 pro。
ずっとバックアップしていなかったのですが
先週、出張時に突然フリーズしてしまい
結果的には直ったのですが、やっぱりバックアップの
必要性を感じたので実施しようと思います❗️

しかし、色々問題が…。まず接続するとこんな画面が…。

「お使いのiPhoneをiTunesで使用するには、OS X 10.11.4(またはそれ以降)をインストール

もっとみる
ありがとうございます!
1

大学生のパソコン

大学生になると、新しく気にしなければならないことがいくつかある。高校生の頃のように毎日着る制服がないので、私服のセンスの心配やそもそも私服が足りているかの心配になるだろう。進級ができるように単位が足りているか、点数が足りているかを気にしなければならない。一人暮らしの人はその上更に食生活や生活習慣などが実家暮らしの頃から大きく変わっていくので、体調管理等の心配が増える。ただこれ以上に、大学生になると

もっとみる

Macへの浮気心

物欲は少ない方なのだけれど、その分、ということなのだろうか、珍しく欲しいと思うものは飛びぬけて高価であることがしばしばある。どうしてこんな話をし始めたかと言うと、今私の心を動かしつつあるものがMacbook Airであるからだ。

携帯電話はずっとiPhoneなのに、パソコンは何故かずっとWindowsを使っている。今はdynabookだ。ひとつ前のパソコンがある日突然壊れてしまって、親と電気屋に

もっとみる
ありがとうございます!
3

AirPods Proを買って一番ショックだったのは、性能でも価格でもなく…

母曰く、
「耳から白い棒が出てる」。

先月、AirPods Proを購入しましてね。

注文してから届くまで、なんと1ヶ月。
人気者はつらいよ、といったところでしょうか。

さて、このAirPods Pro、
価格が自分の基準にしては非常に高い。

ポチるまで散々悩みましたけど、
試してみると、確かに群を抜いた性能です。

電話をかけた際、
口の前に収音マイクがないのに
自分の声が相手にクリアに

もっとみる
感謝です!
6

アップル社員証の裏に書かれた 「成功のための11のルール」【#1】

【1】古いものは手放し、未来を最大限に生かせ。

【2】常に真実を語れ。悪い知らせほど早い方が良い。

【3】最高の誠実さが求められる。疑問があれば、聞くこと。

【4】良いセールスパーソンではなく、良いビジネスパーソンになることを学べ。

【5】床は全員で拭く。

【6】スタイル、スピーチ、顧客をよく見ることにおいてプロであれ。

【7】カスタマーの言葉を聞け。そうすれば

もっとみる