【知ってた?】AirPodsを(片耳だけ)紛失した話

久々に会社に出社したところ、いつの間にか左耳のAirPodsが…ないッッ‼︎?

仕事で使うので探しても見つからなければ買いに行くか…と諦めかけていたところ、幸い「さすリンゴ」なサービスがありました。
#Apple #AirPods #紛失

そうか…アナタが神か。
1

iPad Pro2021にM1は必要か。動画編集でも相当使わなければメリットはない

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「iPad Pro2021にM1は必要か。動画編集でも相当使わなければメリットはない」の話です。

※見出し画像はApple公式HPから引用しております。

Appleの新商品が発表されて、落ち着きが出てきた頃だと思います。
発売日になるとまたすごく盛り上がるんだろうけど。

今回の発表(2021年4月)ではiMac、iPad Pro、AirTag、Apple

もっとみる
ありがとうございます。この小さなきっかけに感謝です。
11

Apple Watchの防水ロック機能を知らなかった



Apple Watchのフェイスに水滴マークが付いているのを発見してなんだろうと調べてみると「防水ロック」という機能らしい。

防水ロックは水中で利用するときにApple Watchが誤作動しないようにタッチを無効にするための機能らしく、自動で水中のワークアウトを検知したときに自動で有効化されるほか、手動でもオンにできる。

無効化するときはDigital Crownを回してロックを解除する。

もっとみる

【NEET NOTE】#5 suger bee考察(前回の続き)

はじめに今回の題材にもなっているsuger beeですが、前回のNEET NOTEを読まないと分からない内容と、ネタバレを含んでいますのでまだ前回のnote読んで無いよって人は是非ロゴ考察を読んでから来てください。

今回の経緯前回のnoteを書き終え、5日後くらいにMEEM SERVICE内の電話で話題になり、suger beeって何だよという事になったのが今回の考察を進めるにあたっての経緯です

もっとみる

単一疾患として理解が困難な心房細動

 過去に心房細動について述べたことがあります。

 この心房細動について、「もはや患者によって病像が異なり『過ぎる』」ため、「心房細動」という単一疾患として理解するのが困難になったと思います。そこで、「○○○な心房細動」のように、病態別の対応を考える必要性に迫られているなと感じていました。

患者と病態によって勧める治療すら異なる 実際に、患者さんに治療法について説明するにしても、「あの人にはあの

もっとみる
スキありがとうございます!
2

マスク問題の解決策でみる、「仕組みで設ける時代」=APPLEの凄さ

おはようございます、Martです。
iPhoneが11proになってから、いわゆる「マスク問題」の洗礼をうけ、
外出先などではいちいちパスワードを入力する手間がふえたので、ちょっとな〜と思ってたのですが、今回のアップデートによって改善されましたね!

なんと!
Apple Watchの認証と同期させることで、iPhoneのロックを外す、という機能が追加されました!

早速昨日から使ってますが、や〜

もっとみる
ありがとうございま〜す!これからも頑張ります♪
1

DJシステム完全お引っ越しマニュアル (11)

頭が整理されてきた。ただやることが増えたという気もしてならない。

心斎橋行の切符から、梅田行の切符にマイナーチェンジ。梅田なのに淀橋と名の付くうず高いビルヂングを、駆け上がるではなく駆け下りた先に目的地変更です。AppleコーナーとMicrosoftコーナーとを行き来してみたら、店員さん達一体どんな顔するだろうなーやだなーこわいなーと心の中の稲川淳二が騒ぐ。A・B間を移動する点P問題が脳裏にフラ

もっとみる

Googleも、プライバシーラベルを導入するらしいぞ

昨年末、Appleがプライバシーラベルを導入した際、プライバシーラベルの表示を避けるために更新を遅らせていた?Googleですが、そんなGoogleも、巨大プラットフォーマーなので、その立ち位置で大丈夫か?と心配していました。

そんなGoogleですが、ついに2021年5月6日(現地時間)Android Developers Blogにて、Google Playストアでも、アプリがデータをどのよ

もっとみる
いつもありがとうございます! あなたの1日が良い日でありますように
22