見出し画像

コメントに上がってたCopilot+PCについて

別投稿のコメントで話題にあげて頂いたので、MicrosoftのCopilot+PCについて、ちょっとおしゃべり。

とても気になってます!

ぼくがAIでやりたいことをほぼ網羅してたし。

MicrosoftとAppleの今回発表を見る限り、今や、Microsoftのほうが革新的な企業になった印象でした。※この記事は個人の感想です(笑)

でもなぁ……今さらWindowsに戻るのもなぁ……

若い頃、ぼくはWinユーザーだったのですが、Winにはうんざりしたのと、見た目の良さ(^^;とでMacに乗り換えたのです。

まぁ当時のMacも、Winに負けず劣らず落ちましたが、見た目がいいだけマシだろうということで使い続けました。何より画面(とくにフォント)が綺麗でしたし。

それにInternet Explorer(昔のブラウザ)の恨みは今でも忘れていませんよ、えぇ……(^^)

Webの制作者開発者にとって、Internet Explorerというのはにっくきかたきなのです!

大金持ちのMS社が出しまくったエラーなのに、零細個人の弱小に過ぎない我々が、なぜ徹夜で対応しなければならないのか!?

MS社から残業代だせよ!?とよく思ったものです。(フリーランスだったので)

いや弱小だからデバッグめいた行為を押しつけられたのでしょうけども(^^; あるいは、異常に細部を気にするという日本人だけだったのかな?

しかしそんな悪魔のInternet Explorerも滅亡し、このままWindowsも滅亡してくれたらいいのに……と思っていたら。

OpenAIに目を付けるという機転によって息を吹き返した印象です。

まぁOpenAIはAppleとも仲良くやりたいようですから、今後に期待ではありますが。

そうして、かつての宿敵であったMicrosoftとAppleが、OpenAIを仲介に手を組んで……

世界征服済みと言っても過言ではないGoogleと激闘を繰り広げる!

というのも、少年マンガ的な熱い展開で面白いかもしれません。

あ、というか。

OpenAIはAppleとも手を組んだわけですから、そのうち、アプリレベルでCopilot+PCと同じようなことが出来るのでは? っていうかそれを期待してAppleシリコンのMacに買い換えたわけだし。

ならMacのままでいいか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?