見出し画像

結局iPadの使い方って、この「3つ」が最強!

こんにちは!
毎日note更新中!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は、
「結局iPadの使い方って、この3つが最強だよなあ」
って話をしたいと思います!

ではみなさん、
iPad、普段どういうことに使ってますか?
私は毎日、
iPadいろんなことに使ってますし、
本当iPadがない生活は、
全くもって考えられないんですが、
ただ一方ですね、
やっぱりiPadって、
使い所が難しいっていうのも事実だと思います!
特に、私の場合は、
日常で一番活躍しているのは、
まぎれもなくMacBookです!
これは完全にダントツの一位です(笑)
なので、
基本的にMacBookがあったら、
iPadより、iPhoneよりMacを使います!
もうMacBookしか見えていません(笑)
ただ、そんな私でも、
これだけは絶対iPadを使いたいっていうのが、
大きく3つあるので、
今回はその点について、
お話しようかなと思います!
もし、iPadをうまく使えていないなあ
って方がいましたら、
とりあえずこの3つだけでも
使ってみるといいかなと思います!
あと、ちなみにですが、
iPadはもちろん超便利なデバイスですし、
今回の3つ以外にもいろんなことに使えます!
Macとは違って、
場所を選ばず作業ができるってのもいいですし、
本当素晴らしいデバイスであることは、
言うまでもありませんので、
その点、ご承知おきください!

では、まず1つ目からいきましょう!
それは何かというと、「手書き」です!
もうこれはiPadにしかできないこと!
もう完全なる特権です!!
そして、
私が一番iPadでやっていることでもあります!
特にApple Pencilでの手書きは、
もう一度やったら、
二度と紙には戻れません!
そして、私が一番使ってる手書きのアプリ、
それは「Goodnetes」!
もう手書きノートアプリといったら…
まずはこのアプリ!
っていう感じですよね!
このアプリのいいところは、
正直いっぱいあるんですが、
私が一番いいなと思うのは、
とにかくフォルダ管理がめちゃくちゃしやすい
ってとこですね!
もちろん、
手書きの機能が使いやすいのは、
言うまでもありませんが、
Goodnotesは、
本当にデータ管理がしやすいので最高です!
他にも、
いろんな便利な手書きアプリがありますけど、
今回は一旦ここまでとして、次にいきたいと思います!

で、次に2つ目ですが、
それは「読書」ですね!
これも絶対iPadでしたいことですね!
特に、Kindleアプリを使った読書は、
もう最高です!
二度と紙の読書には戻れません(笑)
そしてさらにいいのが、
先ほどのGoodnotesとの組み合わせによる読書です!
この方法を使えば、
自分の好きな本に自由に書き込みできるし、
本の一部を抜粋して、
自分だけのまとめ集も作れるし、
もう最高です!
これも絶対iPadでやりたいことですね!

そして最後3つ目!
それは「動画視聴」です!
結局一番手軽なことが最強ですね!
でもこの動画をiPadで見るのって、
本当めちゃくちゃ最高で、
それまでiPhoneで見ていたのとは、
完全に別体験ですね!
画面が大きいだけなんですけど、
もう見ているときの感覚が全く違います!
単純ですけど、
結局これは最高の使い方ですね!

いかがでしたでしょうか?
ちなみに、
みなさんはどういう使い方が好きですか?
もちろん、iPadって、
その人その人によって、
いろんな使い方があると思いますが、
今回の3つは、
本当誰でも簡単に、
そしてめちゃくちゃ最強!!な使い方なんで、
iPad持っている人、
みんなにおすすめしたいなと思います!

それでは今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?