ネット経済圏と金融〜大変化の時が迫る

今回の記事は、主に金融について書いていきたいと思います。インターネット経済圏を取り扱いながら、論じてみます。

アマゾン、アップルなどのインターネット企業がエコシステムを構築して、消費者を囲い込み、安定的な利益確保を狙っています。

そして、昨年から私は「楽天経済圏」に飛び込みました。私の事例を紹介しながら、インターネット経済圏と金融について書いていきたいと考えています。

なぜ、楽天経済圏に飛び

もっとみる

蜜は甘くなかった!?リンゴの蜜の正体とは

リンゴを切ったとき、蜜がたっぷり入っていると嬉しいですよね。

「蜜が入っていると甘い」というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

実は、これ…
半分は正解で、半分は間違いなんです!

蜜は自然に生まれる

そもそも蜜って、どんな成分なのか知らない人も多いと思います。

「蜜は、リンゴ農家さんが注射で入れている」なんて噂を、聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

ですが、

もっとみる

"コピペ"の開発者 ラリー・テスラー。

2月17日、74歳で亡くなりましたそうです。ご冥福をお祈りします。以下のサイトでは業績など詳しく紹介されています。

アップルとの関係については

アップル創業者の故スティーブ・ジョブズ氏がPARCを訪れてテスラー氏に会ったのは1979年だった。テスラー氏はジョブズ氏にこう言われたと回想している。「あなたは金脈の上に座っていながら、なぜこの技術で何もしようとしないのか。世界を変えることができるのに

もっとみる
ありがとうございます!
5

エアーポッツ[中古]プレゼント企画 当選確率大

僕はいつもプレゼント企画に応募する側だったのでエアーポッツプロを予約した為半年つかったエアーポッツをプレゼントしたいとおもいます!

僕のnoteを購読してTwitterのインスタにDM送ってくれた方で抽選してエアーポッツをプレゼントします!

もし購読者が1人もいなかった場合無料抽選するので良ければTwitter確認してください!2月26日23時59分まで。

半年前購入、目立った傷や汚れないで

もっとみる
ありがとございます

常識を覆した男

友人が自作したパソコンを販売するために起業した。

二作目のパソコンが大当たりし成功を収めた。

当時、
まだまだ認知度が低かったパソコンを
世間に浸透させた。

会社は急成長し、
彼は25歳で2億5600万ドルもの資産を手にした。
(日本円にすると、当時のレートで400億円以上になる)

4年後、かなりの時間・費用・労力をかけさらに先進的なパソコンを発売した。

発売当初の売れ行きは良かったもの

もっとみる
マガジンのフォローも是非お願いします!
3

全力 Review!! ''全指麻痺''で使う、話題のアップル AirPods pro レビュー

27,000円もするのに絶賛品切れ中の「AirPods pro」(ワイヤレスイヤホン)を全指麻痺の私が、返品覚悟で手に入れたので、レビューしていきたいと思います。2019年11月に注文、届いたのは2020年1月でした。 (奇しくも誕生日に・・・)
現在でも3週間待ちという人気っぷり。全指麻痺の無類の音楽好き、ガジェット好きの私との相性を記します!!
 

1. 見た目
さすがアップル製品というだけ

もっとみる

スペイン語学習記/Steve Jobs なぜ彼の会社から追い出されたのか。

動画を選ぶ基準はスペイン語は10分ほど、英語は10分以下で決めてます。

はい、今日の動画はSteve Jobsを選定しました。(選んだ理由は10分くらいだったので。)

動画はSteveがどのようにappleを設立し、会社を設立した当本人が失脚し、どのようにその後復活を遂げたのかということを歴史をもとにざっと紹介されております。

ちなみに、ざっくりの歴史ですし、私の語学力レベルで聞き取れた内容

もっとみる

あったかいふとんで、ぐっすりねる!こんな楽しいことがあるか。・昼寝や仮眠のメリットを紹介します。

『あったかいふとんで、ぐっすりねる!こんな楽しいことがあるか。』

なんとも的を得た発言です。

ご存知、眠りと射撃の天才である野比のび太。

何をやってもだめな野比のび太ですが、実はのび太にはすごい才能が眠っています。

射的の天才で、眠りに落ちる天才で、そして何より親切。

他人の弱みがわかり、それに同調してあげ、まるで自分のことであるかのように悲しむことが出来るのがのび太。

そんな誰よりも

もっとみる
たくさんのいいねありがとうございます!
71
スキありがとうございます!