ものづくりのパラダイムシフト

テスラの時価総額がトヨタを上回った。市場の評価は未来への期待値だ。つまり、もう認めた方が良い。トヨタはテスラに負けた。でもそれは自動車会社としてではない。

そもそも、テスラが世界一の自動車会社になったという評価もおかしい。実はテスラは自らをエネルギー革新の会社と定義してるからだ。

それでも、自動車アナリスト達は大量生産100万台の壁はそんなに簡単ではないとぬかす。でた、伝家の宝刀「ものづくりの

もっとみる
よろしければシェアもお願いします
13

【#アップルノート】  5G iPhone遅れの可能性

今週から、CNET Japanで連載中の「Appleニュース一気読み」の草稿を、#アップルニュース の読者の皆さんにもシェアしていきます。記事には2つ程度しか解説を載せておらず、しかも短く削った内容を投稿しているのですが、実は長短含めて、全部の記事にコメントを付けており、購読者の皆様向けには、そのメモを全部お届けします。

まずは、5G対応iPhoneの話題からです。

5G対応iPhoneに遅れ

もっとみる
ご愛読感謝!
4

NVICアナリストのつぶやき第13回 「アップル・トゥ・アップルとパウンド・フォー・パウンド」

皆さん、こんにちは。NVIC note編集チームです。

今回は、チームきっての体育会系アナリスト友野による、「働き方改革」シリーズ第三弾です。

過去の記事と合わせて、お楽しみください。

働き方改革についてその3 
~アップル・トゥ・アップルとパウンド・フォー・パウンドという概念~

必死で準備して臨んだ社内の企業分析共有ミーティングでのひとコマ。

「それってアップル・トゥ・アップルじゃない

もっとみる

7月6日「世界が変わる。俺も変わる!」

昨日はWINKのさっちんからインスタにコメントもらえたことをいいことに,朝からずっとインスタを見てるあつめるです。

・・・・・・・・・・・・・

「世界が変わる?じゃ,俺も変わろう。」

先ほど気になる記事があり,ショックを受けました。
せっかくなので,調べてみました。

【世界時価総額ランキング2020】
1位サウジアラムコ(石油)
2位アップル(ICT)
3位マイクロソフト(ICT)
4位A

もっとみる
スキありがとうございます❗
3

アップル製品の買い時

みなさん、こんにちは。

最近多くなっていますが、またまた
Apple関係の記事になります。

みなさんは、何かApple製品を持っていますか?

私は、身につけるガジェットは全て
Apple製品に統一しています。

そんなApple製品ですが
難しいのが、「購入するタイミング」

Appleは最近、突然新製品を発表することが
多くなってきました。

みなさんが、恐らく一番身近に感じている
App

もっとみる
創作意欲チャージ完了!ありがとうございます!
26

成功者はみんなやっていたある事を考察してみた

こんな言葉に出会った

「マネから全てがはじまる」

この言葉を聞いて最初抱いた印象は真似ばかり
していては自分の個性が薄れるような感じがして
何かしっくりこなかった。

しかし、ふと自分や周りを見渡してみるとそのほとんどが最初は真似からはじまってやっている事だという事に気付いた。

そこで今回は「マネから全てがはじまる」について考察してみる事にした。

世の中にはこうしたら上手く生きますよ
とい

もっとみる
スキありがとうございます😊
21

🦍【映画】スティーブ・ジョブズ🦍

皆さまこんばんわ!GoriRadiです!!

今日は波乱万丈の一日でございました!!

転職エージェントの方々と簡単な面談をしてから、

町中を散歩して、夜は映画を見ておりました!!

本日拝見した映画は、スティーブジョブズ!!

言わずと知れた、時価総額世界トップクラスのハイテク企業、アップルの発起人であり敏腕経営者であった彼について、

その波瀾に満ちた人生を簡単に紹介するという映画でした。

もっとみる
ウホッ!
27

スティーブ・ジョブズ

Amazon prime ビデオで映画〝スティーブ・ジョブズ〟をwifi 繋いでタリーズコーヒーで見てました。感動しました。
僕も〝Connecting The Dots〟を信じて生きたい。ジョブズは本当イケイケな人だったんだなー知りました。

Appleの脱"インテル入ってる"の「期待4選」と「懸念2選」

脱"インテル入ってる"

このキャッチコピーは、誰でも聞いたことがあると思う。

実は、この「インテル入ってる」の韻の踏み方は結構すごくい。英語だと"Inside Intel"で頭の"In"が連続している。しかし日本語では、頭の部分で連続させるのは無理だったので、語尾の"テル"で韻を踏むという高等テクニックが使われている。

このキャッチコピーと共に一斉を風靡したインテルから、アップルが2年を掛け

もっとみる

Air Pods Proを購入した時の話(初期不良対応)

私は、AirPodsProを購入する前は
普通のAirPodsを使用していました。

初めてAirPodsを購入した時は驚きましたね。

それまで、電気屋さんで販売している3000円程度のワイヤレスイヤホン
(ただイヤホン同士はつながっているタイプ) を使用していましたが正直微妙でした。

音質とかはそんなに気にしないタイプの人間だったのですが
動画を見る際の音ズレがひどくて、正直動画では使い物に

もっとみる
指先で送る私へのメッセージ受け取りました!
28