カルロスゴーンに学ぶ改革の極意

本棚に並んでいる古いビジネス本の処分を進めている。

最後はなんか残念な形になってしまったが、カルロスゴーンはすごい
とおもっていた。

改めて本を読んでみると、今でも十分通用する内容だと思った。

日産の復活の話だけど、なぜかスティーブジョブスがアップルに戻って、アップルを復活させたときのことに似ているとおもった。

強みが何かを分析して、それを伸ばして、ブランドの復権を果たす、というやり方。

リーフがアップルでのi-Phoneだったんだと思う。

メルカリで処分中なのでよろしければ購入してください。

アップル復帰時の私の大好きなスピーチは下記を参照ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?