ご覧いただきありがとうございます。感謝。

服は選ばないけど皿は選ぶ。

カレー皿を買いました。

やりたいことリスト「50.カレー皿を買う」の進捗報告です。

1月の終わり、世間が新型肺炎の話題でもちきりのなか、関西空港に近いりんくうプレミアムアウトレットでお買い物をしてきました。

で、これ。

もう買っただけの報告なんでね、ああだこうだかきませんけど。

たち吉で3枚1000円!!

ついでにね、カレーのっけたのも載せておきますね。

服はユニクロのパーカーを色違

もっとみる
わたしもあなたがスキです!
6

「ついついひらの」の日

洋菓子店のガレットさんに初めて伺った際、「ついついひらの」という催しを教えていただきました。毎月一日に平野にあるお店で、その日限りのメニューを提供するというイベントです。なにやら美味しそうなものが沢山あるようで、ひと月楽しみに待っていました。

さて、十一月一日のお昼前、私は颯爽と自転車にまたがり、アップルの発音さんへ向かいました。残念ながら、お目当てのパンプキンパイは売り切れていました。けれども

もっとみる
数あるnoteの中から読んでくださって感謝です。
7

ノリタケのお皿

私は古いものが好きですが、骨董に詳しくはありません。そんな私でも聞いたことがあるのが、「ノリタケ」という食器メーカー。しかし、お高いイメージがあり、庶民の私には手が届かないだろうと考えていました。ところが、先日、八尾もの市で、突然の出会いがあったのです。

四天王寺のわっか市でよくお見かけするtreeさんで、白を基調としたスワッグを破格の千円というお値段で買い、いかにも美味しそうなパンが並ぶkoy

もっとみる
気に入っていただけて嬉しいです。
16

ミャンマーとそのまわり、幸せをくれる暮らしのモノとコト_Vol.16_ベトナム・ハノイ、毎日使いたい花びら模様のニューバッチャン

ヤンゴン在住4年目、4歳男子の母のイワサマキコです。

ともすれば、バタバタと過ぎて行ってしまうミャンマー・ヤンゴンでの日常ですが、日々の暮らしに幸せをくれるモノやコトを見つけるのがささやかな楽しみです。手仕事やアンティーク、伝統工芸品が大好き。

旅先で見つけたものを日常で使うのが至上の喜び。そんな日々に幸せをくれるモノやコトをご紹介します。

****

今回のハノイ旅行では、ずっと泊まってみ

もっとみる
ヤンゴンから愛を込めて、ありがとう!
8

おばーちゃんは、まだ、頭が痛いって。

柿 切ってくれてた。

ケーキが入ってた、入れ物。これ、大活躍。

軽くて、ものすごい便利やねんて。

柿食べたあと、『これ、捨てるやつ?』

って聞いたら、すっごい怒ってしもた笑

『あかん! これは、じぇったい捨てたらアカン!!

使いやすいもーん😯』

今日も、頭が痛いって。めまいはマシになったみたい。

テレビ見る元気もある。

テレビに話しかける元気もある。

うちに、ちょっかいかける

もっとみる
今、ワタシ、笑ってます❤️

すべて、死ぬ

どうも。tokusanです。

「死」について考えていきたいと思います。

考えたくないですよね〜。分かります。怖いもん。
ですが、考えます。
まあ、今回は人間の死の話ではないので、問題ないかと思います。

さて、

この記事を読んでるあなた、書いてる僕、
いつかは死にますよね。

絶対なんて絶対ない思考でいくと、死なない可能性も残ってるので、今回は死はあるという前提で話を進めます。(ややこしい)

もっとみる

noteって何が出来るかわからんから書いてみて確かめよう的なブログ、、、ぷっ♪

焼肉屋のおやじが好きなお皿

まいど!!平野区の喜連瓜破 焼肉屋 たっとん亭のおやじです

2回目となったnote

なにかこうかなーーーなんて思いつつ、使い方をあんまりわかってない感じで、書きながら実験もかねとこうかなと思います

どーーせ、、、、まだ見られるとも思ってないし、

何かと連動なんかもまだやってない、焼肉屋の秘密のブログ、、、ぷっ♪ってことで実験もかねて好きなこと書いてみます

もっとみる

なんでここにいる 0002

_あなた

あそこにいるのは、玉葱の皮を剥きながら涙するひと。

玉葱のひと皮ひと皮から物語を読み取るように。

あそこにいるのは、大きな皿を拭きながら涙するひと。

皿の一枚一枚から悲しみの雫を拭きとるように。

あそこにいるのは、葡萄の種をはきだして涙するひと。

ひと粒ひと粒から芽生える生命を憐れむように。

あそこにいるのは、電卓に数字を打ちつつ涙するひと。

数字の一喜一憂から明日に吹く

もっとみる

木の食器

【木の食器】

東京駅にある大丸で
木製のお皿と匙(スプーン)を買いました

木の食器だと
洋食を美味しく食べれそう
コンビニサラダでも豪華になりそう
和食にも合うかな
と思い込んで買ってみました

ほかの木の食器も
ネット、リアル店舗で探してみたいです

#木 #食器 #東京駅 #大丸 #皿
#匙 #スプーン #洋食 #サラダ #和食

もっとみる