見出し画像

【毎週ショートショート】非情怪談

僕ね、実は昨日死んじゃったんだ。
なぜかって?

この前お菊さんに会いに姫路城まで行ったんだよ。

幽霊を捕まえたら1億円もらえるっていう企画があって。

それではるばる新幹線で姫路に向かったの。

姫路城の井戸を見てきたんだけどすごく深いんだ。

深いけどお菊さんに会うためには頑張って降りなきゃいけないじゃん?

1人だと無理だったから一緒に来たお兄ちゃんが命綱を持って僕を支えてくれてたんだ。

僕、思い切って降りていったよ。

そしたら井戸の壁から声が聞こえてきて言うんだよね。

「お前が井戸の底までたどり着いたらお菊さんが迎えに来るぞ」
って。

だから僕頑張ったんだ。

そしてね、ちゃんと底に辿り着いたんだよ。

そしたらその瞬間、床が開いてお菊さんがお皿と斧を持って出てきたんだよね。

お菊さんはこう言うんだ。

「たまには美味しい人間の肉を自慢の皿に乗せて食べたかったんだ」って。

そうなんだよ。
僕は斧でお菊さんに殴り殺されちゃったんだ。

でも、まだ食べられてはいないから安心してね。

【完】

(423文字)

#毎週ショートショートnote

#たらはかにさん

たらはかにさま、どうかご査収のほどお願いします。


お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?