休みなしから週3時間労働へ。フリーランスの自粛生活の記録

クリックしていただきありがとうございます。
完全に私個人の話ですが、コロナの影響で仕事が激減し、その後の自粛生活について記録としてまとめました。

2019年〜

ありがたいことに継続的にWebデザインのお仕事を委託でいただき、すごく充実していた。
退職した会社はかなりのホワイト企業だったけど体調を崩して電車に乗れなくなり、やむ追えず辞めたので自宅で仕事ができる事は本当に有り難かった。感謝しかない

もっとみる
励みになります。ありがとうございます!
3

2ヶ月ぶりに電車に乗った。戻ってきた世界は、別の世界だった。

おつぽん!

ぽんちゃんです。(@demo_hontowa)

タイトルを厨二病感出してみました。

昨日、本当に久しぶりに電車に乗りました。

一瞬、Suicaはどこだっけ?と探しそうになりましたが、よく考えたらモバイルSuicaにしてたからスマホあれば問題ないんだ、と迷ったほど。

当たり前のように乗っていた電車も、自粛生活という当たり前じゃない毎日が長くなると、それがいつのまにか当たり前の生

もっとみる
私もすき♡
10

#34 【大学生必見】インターンシップ。

こんにちは。

今週のオンライン授業もラストで、週末はサッカーが再開するので非常に楽しみです。

さて、今日はインターンシップについて書いていきたいと思います。

22卒からすればインターンシップは、参加したい制度となります。

就職活動を始めるにあたり自分がどこの企業に就職したいのか、自分の強みはなんなのかが具体的に発見するきっかけにもなると聞いています。

インターンシップについて様々な情報が

もっとみる

【油断大敵】

皆さん自粛緩和が広まる中いかがお過ごしでしょうか?

今日はこれから起こるであろう問題についてお話しします。😱

まずはこちらの動画をご覧になってみてください❗️

https://www.youtube.com/watch?v=KNGepcuMNqM&feature=share

コロナウイルスの脅威はその危険性だけでなく、それを元に引き起こされる二次災害がさらに恐ろしいのです。もう一度自分の

もっとみる

コロナ自粛~子どもの変化と親の学び編~

おはようございます!美馬です。
5月25日緊急事態宣言が解除されました。
その後、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
今日は5月の我が家のお話をさせて頂ければと思います。

自粛生活が始まって保育園が休園になってから最初の1ヶ月間、我が家では会社のKIDSLINEのポイント付与制度を使って、週2回午前中ベビーシッターさんに来てもらい子どもと遊んでもらっていました。
しかし、4月末頃にはそのポイン

もっとみる

ダイエット記録は週1にしますw~チャレンジ11日目

だって、まだ初級のエクササイズで死にそうになってるんで、多分体重に反映されるまで相当先は長いから(笑)

それまで私のnoteの記事が、ずーっとこればっかりになっちゃうと考えたら怖くなりまして(いつまでかかるつもりなんだ笑)

でもちゃんと続けるんで、細く長く生暖かくw見守っていただけたら嬉しいです♡
引き続きよろしくお願い致します!

追伸:毎日書かなくなったことでサボりそうになったら、その時は

もっとみる
ありがとうございます❤️
2

褐色細胞腫サバイバー163 プロとの遭遇と、みんなでやるの楽しい編

今日も変わりなく過ごせました。
はじめましての方はこちらをご一読ください。

褐サバ

今日は背筋と腹筋!

前日の胸は無事効きました。
胸はちょうど良さわかりやすいんかな!

背中メニューも前回より負荷を微増。
良いとこ探していこう。

あとは、今日は走ろうと思ったけど文字通り踏み出せず。
でも走りたいので少し考えたら自分の生活ペースで、ここをこうすればやりやすいんじゃね?という案が浮かんだので

もっとみる
そんなあなたがスキ!
5

【一人で】東京に遊びに行く話。

わたしは東京に遊びに行く時、その半分は、一人で遊びに行きます。

社会人になると、友達と都合を合わせて出かけるのって学生時代より結構難しくて、なかなか遊べないなぁーってなってきたのがきっかけだったんですけど。

じゃあいっそ一人で行ってみるか!!
ってなって行ってみたんです。
最初は一人だと少し怖くてびびってはいたんですけど割と一回行っちゃうと平気で、
それからはオタクする時は割と一人で行ってみる

もっとみる
とても嬉しーーーーい!
2

甲子園が中止になって野球男児が涙しているのを見て、何も思わなかったのか?

緊急事態宣言が解除されまして、さて、コロナの終息を感じたかと思えば、ああやっぱりまだ無理かと嘆き、いつ第二波が来るのかしらと思う今日この頃。

私は全力自粛生活で、かなり保守的な生活を送っているので、偏った考えかもしれません。でも、

緊急事態宣言が解除されたのって、飲みにいく為じゃないと思うんです。そりゃあ気持ちは分かります。すごくすごく分かります。飲食店が危機的状況なのも、ニュースで見る知識や

もっとみる
ありがとうございます!!励みになります。
2

コロナ禍におけるライブ活動及び不要不急の外出について

6月からライブ活動再開するにあたって

6月からライブ活動再開するにあたり、皆さんにお伝えしたいことをまとめておこうと思います。
これはわたしのライブだけの話ではありません。
緊急事態宣言明け、日本、世界の今後の流れが不透明な状況における、不要不急の外出についてのひとつの指針になるかと思います。
また、不要でない外出にも関係するかと思います。
あくまでわたしの意見です。ご参考にして頂ければ幸いです

もっとみる
あなたの人生が豊かになる呪いがかかりました!
6