見出し画像

パチスロにハマって人生終了した話

みなさん、こんにちは。

今回のテーマは今何かと話題のパチンコについてです。

みなさんはパチンコってやったことありますか?

私は実はかなりハマってしまいました。。。

そこから学んだことについて、書いていきたいと思います。

本内容は私のYouTubeでも公開しています。
合わせてどうぞ



1 やるようになったきっかけ


私は高校生の時なんかに、ゲームセンターで昔の
エヴァンゲリオンや仮面ライダーのパチンコはやったことはありましたが

18歳になってパチンコ屋にいける年齢になりましたが
行ったことはありませんでした。

友達との待ち合わせか何かで一瞬お店に入ったことはありましたが
店のうるさい音がきつくてすぐに出ました。

そこからパチンコに触れることはずっとなかったのですが

大学3年の時に初めて打つことになります。

その時は大阪に遊びに行っており、難波で友達と待ち合わせでした。

私は当時名古屋に住んでいたので近鉄電車で大阪にいったのですが、
2時間くらい早くついてしまいました。

しばらくは難波をぶらぶらしたり飯を食べたりしていましたが、
流石に暇すぎて初めてパチンコを打ってみることにしました。

1円パチンコのAKBバラの儀式に座りました。

お金を入れて、玉貸を押したのですが、、

玉が出てこない・・・

返却を押しても反応なし。。。

一人でくるんじゃなかったと思っていたら
隣に座っていたおじちゃんが話しかけてくれました。
(関西で打ってたのが唯一の救いでした・・・)

どうやら、隣の人の台にお金をいれてしまったみたいです、、笑

大体のパチンコ屋さんでは、

パチンコは左上の所にお金をいれますが

スロットは大体右上になります。


これわかりにくいですよね笑

謝って自分がいれた分のお金を返してもらい初めてのパチンコ。

なんと1000円で大当たりして3千円をゲットしました。

これが私の初めてのパチンコでした。


2 そこからハマるまでは一瞬でした


そこから、勝った時の楽しさが忘れられず
時間があれば1パチを打つようになりました。

正直そんなに勝てませんでした。

そこで決心します。やはり4パチにいかないとダメかと。

最初は当然4円パチンコは1円パチンコに比べると4倍の速さでお金が
なくなってしまうので、

一瞬でお金がなくなり何だこれと思っていましたが、
AKBを打ち続けて

ある時ついに、1万発以上出すことができました。

換金率などもありますが、約4万円手にしました。

貧乏大学生にとって4万円は相当な大金です。

打っている間はいつも一人だったので、
私は勝つといつも人が恋しくなります。

特に物欲は強くないので物を買うこともせず

「おごるから飯行こう」
大学の友達と毎回名古屋に繰り出して
焼き肉をおごって酒を飲んでいました。

勝ってはおごり、勝ってはおごりを繰り返している中で


その友達も「パチンコってそんなに勝てるの??」
パチンコに興味が出始めました。

そして、大学の帰りなどに一緒に行くようになったのです。

これが破滅への第一歩です。
パチンコをする友人と付き合うのは非常に危険です。
しかも、勝ったお金でおごってもらったりしてると
立場が弱くなってしまいますからね。

学校の終わりに行っていたのが、
徐々に大学に行かずに打つようになっていきました。

その時からスロットもやるようになり
使う金額もどんどん増えていきました。

正直、恥ずかしい話
大学3年生の秋にはお金が底をつきて友達に借りるまでになりました。
(それでもスロットを辞めれず5スロのバジリスク絆を打って本当にお金がなくなって弾正屋敷で辞めざるを得ないという苦しい時期もありました笑)
→パチスロしない人には分からないかも知れないですが
もう少し打てば当たる可能性が高いゾーンで辞めざるを得なかったのです。

当時、YouTuberもやっていたのですが

夏休みに5日連続でポスティングのバイトをして
一番高い買い物だったそ7万円くらいしたカメラも
パチンコを打つために売りました。(2万円くらいにしかなりませんでした)

そしてその日のうちにそのお金も使い切ってしまいました。
(カメラを売ってそのお金もなくなるまで、たった数時間の出来事です)

地獄の日々でしたね。

多分その時からアイドルのイベントよりも
パチンコ優先になってしまっていました。

3 勝ちまくって散財


大学4年になるとほとんどスロットしか打たなくなりました。

基本的に凱旋、絆、ハーデス、沖ドキしか打たない感じ。
(所謂、荒い台と呼ばれる爆裂台です)

大学生だったのもあり平日に稼働できたので
結構勝つことができていました。
(スロットには設定というのがあって、設定が高いほど勝てます。
休日は、設定を入れなくても会社員が休みなので人が集まります。
そのため、設定も入ってない事が多いです。)


そこから、万枚も出したし、
沖縄旅行に行ってなんとなく打った凱旋では8000枚近く出して
旅行でお金使うはずなのになぜか増えて帰ってくるという
謎の旅行もしました。

結局、就職して東京にくる前の12月〜3月までの
4ヶ月間で100万円勝ちました。

就活して最初の週はみんな初任給が出てなくてお金がない中
自分は非常に優雅な生活をしていました。

このまま給料は一切手を付けずにパチンコで稼いだお金だけで生活するぞ!

最初はそんな思いでした。。

4 東京で一瞬で死亡


そんな考えは一瞬で吹き飛びます。

100万円貯めてきたのに夏には0になってました。

東京にきてからは平日は仕事があるので夜しか打てず
土日は期待値のない台をひたすら打つ。

そんな生活でしたので社会人1年目の7月は40万円近く使いました。

流石にやばいと思い、無料のカウンセリングを受けました。

1ヶ月くらいは打ちませんでしたが、
会社の同僚で同じ寮に住んでいる先輩からパチンコの話を
聞かされている内にまた打つようになっていました。

(正直、カウンセリングも負けた金額を伝えて
そしたら、海外旅行のパンフレットを並べられました。
パチンコしてなければ、こんなとこに行けましたよと。
海外旅行に興味ないので、全く私には響きませんでした。)

そして結局コロナでパチンコが自粛になるまで
毎週のようにパチンコをしている生活をしました。

5 とにかく金銭感覚がおかしくなる


パチンコをしていると、とにかく金銭感覚が狂います。

パチンコに1万円使うのは全く躊躇しないのに、
洗剤や服を買うのはめちゃめちゃ躊躇するという
意味の分からない状態になります。

そして、一人暮らしなので自由に打ちにいけます。

飯食べに行かなきゃ、洗剤買いに行かなきゃなど
自分に外に出る理由をつけて、
パチンコに行ったりしていました。

結局何かする前にパチンコをするクセがついてしまい

いつも3万円の牛丼とか2万円の洗剤になっていました。

6 何度も引退してます


東京に来てからボロボロに負けてもう辞める!!
何十回、何百回と決意しました。

でも、寝ると忘れてしまい取り返すぞ!と
また勝負をしてしまいます。

結局そんな事を3年間繰り返しました

でも、この4月からのホールの禁煙化、
コロナによるパチンコ屋の営業自粛が重なり
今は2ヶ月以上ホールには行っていません。

そしてその中で5月からnoteを始めるようになりました。

今までやめれなかった要因は
結局暇だからというのが原因だったと考えます

今はnoteのことでやることがたくさんありますし

通常通り仕事ができるようになると平日に記事を書く時間が大幅に削減するため、できるだけ土日にたくさん記事をストックする必要があります。

パチンコを辞めるためにもnoteは絶対続けていきます。

そして、今までパチンコに使っていたお金で
みなさんをサポートしたり読みたいnoteの有料記事を購入したり
するのに使用していきたいと思います。


パチンコは本当に危険です。
一度、ハマってしまうと抜け出すのが大変です。
そして、他のどんな事をしている時もパチンコがよぎります。

お金が稼げるギャンブルじゃないと楽しく感じなくなります。

時間と、お金を無限に失っていくことになります。

私はこの時点で気づけて幸せだったと思います。

正直、まだ完全に辞められたとは思っていません。

辞めれるか不安ですが頑張ります。

それでは。

本内容を動画でも見たい方⇓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、コメント、シェアをお願いします。

☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆現在連載中の小説!「俺の名は」絶賛配信中!
https://note.com/bamboochan/n/n7756b2ad24dc

☆有料マガジンではもっと深い話を展開しています。
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆オススメの記事はこちら

オリジナル小説「希望のアイドル」
https://note.com/bamboochan/n/na28ef64b57e3

人生を変えたアイドルとの出会い
https://note.com/bamboochan/n/n9ff27e879cb8

同じお金でも感じ方は違う←new!!
https://note.com/bamboochan/n/n0b40cdb0abf5

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。