見出し画像

人生を変えたアイドルとの出会いVol.1(運命って信じますか?)


みなさん、こんにちは。

最近は、iPadを購入したのでせっかくなのでnoteの画像は記事に沿った絵を自分で書いてみてます。気持ち悪い絵ばっかですいません、、、

さて、今回はアイドルについて書いていきたいと思います。

私の青春のほとんどはアイドルに注いできました。

アイドルに興味がなかった人が何をきっかけにしてアイドルを好きになるかって私も結構興味があるジャンルです。

今回は私が、色々な奇跡を繋ぎながら今でもアイドル好きを継続している件について書いていきたいと思います。

元々、私はアイドルになんか興味がありませんでした。まぁみんなそうですよね。最初は高校生の時です。

私は、足の怪我の影響で入部した野球部を数ヶ月で辞めました。

そっからは、同じ帰宅部の友達とひたすら遊戯王をやってました。

私は小学校の時から、朝学校に行く前はニュースではなく「おはスタ」を弟と見ながら準備をして学校に行っていました。しかし、高校生にもなったのでニュースを見るように徐々になっていました。

でも、ある日ふとしたタイミングで「おはスタ」にチャンネルを変えました。そしたら、おはガールとして出演していた女の子に目が止まりました。

「めっちゃ可愛いな」朝だったけどばちっと目が覚めました。

そっから、たまにチャンネルを変えてその子が出てたら「おはスタ」を見るようにしていました。

そして、ある金曜日のことです。

学校を終えて家に帰ってきて、Mステを何となく見ていました。

そのランキングコーナーの中で、「ん!?」と思いましたが

おはガールの女の子がいたのです。そこで初めてアイドルだったことを知りました。

その女の子こそ、元スマイレージ 小川紗季ちゃんでした。

そこからすぐ、自分が唯一自由にインターネットに接続できる端末だったPSPで検索。〇〇がんばらなくてもええねんでのPVを本当に毎日のように見ていました。

これが、最初のアイドルとの出会いです。

そこから、しばらく曲を聞いたり当時やっていたスマイレージの生放送番組「生スマ」を見たりしながらSNSでもスマイレージファンとの交流もはじめました。

もう時効でしょうが、焼肉事件の時は結構凹みましたが、当時は本当に純粋に応援していました。

そして、僕の大好きな楽曲「有頂天LOVE」が発売となり初めてイベントに行ってみようと思いました。スマイレージはCDを出すと購入者の中で抽選で参加できるリリイベを行っており、2011年8月27日に名古屋でも開催予定でした。

初めて応募したイベントは見事当選して行けることが確定しました。

ライブというものにも行ったことがなかったのでめちゃめちゃ楽しみにしてました。しかもリリイベはイベント後全員と握手もできるということで楽しみ半分、緊張半分でした。

それを生きがいに学校生活を送っていましたが、イベント数日前の8月24日それは突然の出来事でした。

なんと、小川紗季ちゃんが卒業を発表しました。しかも自分が初参加する予定の8月27日のイベントを最後に卒業するという内容でした。

正直、頭が真っ白になりました。

でも、最後に1回会えるだけでもイベントに申し込んでおいてよかったとそう思いました。

そして、8月27日 一人で電車も乗ったことがなかった私はイベントに参加しました。正直ほとんど覚えていませんが、小川紗季ちゃんと握手して、

「ありがとう。楽しかった。お疲れ様」という言葉を伝えられました。

正直その後、一人号泣して帰りました。

くしくも1年後の2012年8月27日に前田敦子も卒業しましたが僕の中で8月27日といえば小川紗季ちゃんの卒業日です。

しかし、自分には同じスマイレージファンの仲間がたくさんできてました。

なので、そこからイベントに参加していく中で「和田彩花ちゃん」ファンになりました。

そのぐらいの時から、スマイレージはハロプロなのでスマイレージ以外もちょっとチェックしようということになり、℃-uteやBerryz工房なども楽曲を聞くようになりました。

そしてスマイレージのモチベーションが少し落ちはじめたところで

今度はモーニング娘。の光井愛佳ちゃんの事が気になりはじめ推し始めました。

これが多分2011年年末から2012年頭くらいの話です。

そしてもうアイドルヲタクとして歯止めが効かなくなった自分は12年4月28日

モーニング娘。のリリースイベントではじめて大阪に一人で遠征しました。

一人で初めて電車に乗ってから半年くらいですよ。ヲタクの行動力はまじ怖いですね。

そして、その1週間後愛知県のスマイレージのイベントに参加して知り合いと一緒に帰宅している電車の中でした。

元々予定されていた5月18日のガキさん(新垣里沙)卒業コンサートで光井愛佳ちゃんも卒業することが発表されました。

なんで、俺の推しメンばっかりこんなことになるの・・・と虚しくなりました。しかも急すぎる。そして場所は東京武道館。。。さらには平日

流石に今回ばかりは諦めていましたが、以前とは違うこと。

それは、僕にはSNSで知り合った仲間がいました。

すぐに連絡をしてくれて、行きたいといえ!!!!とルフィばりに言われて

「行きたいぃぃぃ」と答えチケットを急遽譲ってもらえることになりました。

ただ、問題は山積みです。

東京に行くお金なんて本当にありません。そこで色々とみんなから知恵を分けてもらってバスで行くことにしました。

親にも18日東京に行きたいと言いました。当然、本当の事とは言えず大学のオープンキャンパスに行くと嘘をつきました。

それでも親はダメと許してくれずめちゃめちゃ喧嘩しました。

しばらく口を聞いていませんでしたが、15日くらいになった時に親は何時に東京に行くの?と何もなかったかのように許してくれてお金まで出してくれました。

今でも感謝。そして嘘ついてごめん。

学校には嘘の電話を自分でしました。父親のフリをして風邪で休みますと。

今思うとこの行動力、怖い。。笑

でも、後悔せずに済みました。

当時書いてたアメブロが残っていたので貼っておきます。


当時はこのままヲタ卒する予定でしたので後悔のない選択ができてよかったと清々しい気持ちでした。


小川紗季ちゃんも光井愛佳ちゃんも私が応援してたのってたった数ヶ月なのにここまで熱中できるってやっぱアイドルってすごいや。


これで完結、、、というわけでは実はありません。

ここから第2章に突入しますが、長くなるので今回はここで終了します。


続きもお楽しみに。


以上


続きはこちら!





よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。