20年10/27 「ひょっこり男」逮捕!「島流し」の刑に処する。

桶川市などで、自転車で悪質な煽(あお)り運転をしていた男が逮捕されました。近隣住民からは「ひょっこり男」と迷惑がられていたそうです。

厳罰化した改正道路交通法では初めてだということですが、遅きに失した感があります。

この男に限らず、自転車での運転マナーの悪さは目に余るものがあります。自転車は軽車両と位置付けられ、道路交通法が適用されます。悪質な運転者には厳罰で臨んでもらいたいものです。

少し

もっとみる
不真面目男に「好き」と言うと・・・?

ハロプロ スペシャルユニット

1998年以来、数多くのグループが誕生。今回はハロー!プロジェクト内で結成されたスペシャルユニットを振り返っていく。

1、ごまっとう

2002年10月10日、モーニング娘。を卒業したばかりの後藤真希・松浦亜弥・藤本美貴の3名で結成。ユニット結成が発表された際にはアメリカのR&BグループのTLCを彷彿とさせるアーティスト写真が話題に。

2002年11月20日、「SHALL WE LOVE?」(

もっとみる
ありがとうございます!

泣いちゃった!腹へった!

『あの頃。男子かしまし物語』(著・劔 樹人)を読みました。

不謹慎でしょうもなくて、ポリコレを持ち込んだら一発アウトになりそうな内容。とはいえ、ハロプロ好きとしては出てくる人たちを他人とは思えず、しかも彼らはうっすら魅力的なので憎めない。オタクとして激しく同意しつつ、「クソだな~」とドン引きしつつ、フフッてなりながら読み進めていたらあっという間に終盤。モーニング娘。「I WISH」の「人生ってす

もっとみる

津野米咲さんへ送るせめてものラブレター。『泡沫サタデーナイト』に想いを馳せて。

2020年10月18日 1人のアーティストがこの世から去った。

津野米咲、赤い公園のギターリストであり、作詞家の一面も持つ。
彼女の名前がLINE NEWSとTwitterのトレンドの上がったとき、聞いたことのある名前のような気がした。
実は僕は彼女のバンド活動をしている姿をほとんど拝見したことがなく、そんな自分が彼女のファンを公言するのは、おこがましいのかもしれない。
ただ、彼女の作詞、作曲を

もっとみる

人生Bluetoothとは

生きる理由もないけど

死にたいと思う強い理由もない、

そんなときにふと頭に流れるのは決まってこの曲のあのシーン。

人生って何とも無理な場面から
何とかするから何とかなる

まーちゃんのこの顔に、いつも生き返される。

止まってた心臓に電気ショックが充てられたように、もう少し生きてみようかと思える。

無邪気で天真爛漫なまーちゃんじゃなくて
これはイケてる時のMASAKI様。

人生blues

もっとみる

【音楽】モーニング娘。

私のモーニング娘。愛を披露します。笑

去年の秋頃から急に、モーニング娘。にはまっています。

モーニング娘。といえば『LOVEマシーン』や『恋愛レボリューション21』の頃、いわゆる"黄金期"を思い浮かべる人がほとんどだと思います。
その頃、私はまだ小学校低学年。姉がモーニング娘。にはまっていて、真似してLOVEマシーンを歌って踊って、って感じでした。それが2000年頃。

ごっちんが卒業したあた

もっとみる

アイドルの水着グラビア賛成ですか?反対ですか?

みなさん、こんにちは。

前回、アイドルの卒業というテーマで記事を書きましたが
今回は、アイドルの「水着」について考えたいと思います。

日本は成人していなくても
水着グラビアだったら誰でも見れます。

私も中学生とかの時は、チャンピオンとかマガジンなどの
グラビアが楽しみだった世代です。

大人になった今も、コンビニで時間つぶすとき
読めないお店も増えましたが、大抵色んな雑誌の
グラビアチェック

もっとみる
やっぱスキは形に表さないとね!伝わったよ!
31

ほりすた×ハロー!プロジェクト

初回の記事でも記した通り、ハロー!プロジェクト (以下: ハロプロ)についてあれこれ書くことをモットーにnoteを始めたので筆者とハロプロの歩みを簡単に振り返っていきたいと思います。

1、小1でモー娘好きに (2000年〜2001年)

何がきっかけでハマったのか覚えていません。2000年当時、ダンスを習っていてその時に流行っていたJ-POPがレッスン前に流れていたので、おそらくそこでモーニング

もっとみる
ありがとうございます!
8

津野米咲さんとハロプロ

ガールズバンド「赤い公園」の津野米咲さんが亡くなりました。報道によると10月18日(日)の午前9時に自宅でぐったりしているところを関係者が発見。搬送先の病院で死亡が確認されたとのこと。現場の状況から自殺と見られているそうです。

津野さんは赤い公園としての活動以外にもSMAPやYUKIといった有名アーティストに楽曲提供を行い、ハロー!プロジェクトとは非常にゆかりのある方でした。今回は津野さんが手が

もっとみる
ありがとうございます!
3

泡沫サタデーナイト!

私は娘。曲で「泡沫サタデーナイト!」が1番好きです。

「What is Love?」からハマるかな〜ハマらないかな〜〜という微妙な期間をダラダラ過ごし、この曲で思いっきり沼落ちしました。

圧倒的に耳に残るサウンド!!!!!!

おださくの気持ち良すぎるラスサビ!!!!!!

爽快!軽快!これぞJpop!!!!!!!!

発売当初は受験期だったので、殻破りたい系の歌詞が染みて行き詰まるとよく聴い

もっとみる