ハロプロ沼にハマっていく過程をお見せするブログ #7 ~このままじゃ癒せません~

新規ハロプロオタクの変化を綴っていくブログ。

前回まではこちら
↓  ↓  ↓

ほぼ3か月ぶりの更新となってしまいました。言い訳をすると、次の更新は初現場レポにしたかったんです……。なかなかライブやイベントの開催状況が元に戻らず、行われるハロコンもカバーならいいか……と思って足を向けるのをためらい、結局まだハロー!プロジェクトを肌で感じたことはない僕です。

更新してないからと言ってハロプロ沼

もっとみる

【音楽】ハロプロという沼①

おばんです。
今日はハローについて。

アラサー世代な私はASAYAN世代でもあります。
両親の影響でなんとなーく観ていたASAYAN。

まだ物心そんなについていない年頃で、普段はシルバニアやアンパンマンにうきうきしていた私は
ある一曲でモーニング娘。という存在に大きな衝撃を受けました

サマーナイトタウン、抱いてHOLD ON ME!
とそれまではちょっと大人なお姉さんの集まりで
歌番組やバラ

もっとみる

音楽の可能性(モーニング娘。「リゾナントブルー」レビュー)

これからモーニング娘。というアイドルグループの「リゾナントブルー」という曲について紹介していこうと思う。

「リゾナントブルー」は作詞・作曲:つんく♂、2008年4月16日にリリースされた曲だ。モーニング娘。は今やアイドル業界において定着している「卒業と加入」という制度を、一番最初に取り入れたと言われているグループで、「loveマシーン」や「恋愛レボリューション21」など数多くのヒット曲を出し、2

もっとみる
ありがとうございます。よろしければ、フォローもお願いします!
3

視覚で楽しめる音楽を ~こんな曲もありますよ編~

今日のお昼ご飯は目玉焼きトーストでした、蔦縁ヨウです。

先日、こんな記事を書きました。

大好きなモーニング娘。について全力で語りつつ、「言葉」と「メロディ」に着目して5曲をご紹介しました。

(実際は7曲リンク貼ってるじゃんってのは内緒ですよ)

まだまだ楽曲紹介したいものたくさんだよ~~~なんならモーニング娘。に限らず、彼女たちが所属している「ハロプロ」の他ユニットも紹介したいよ~~~という

もっとみる
何か心に届いていたらいいなぁ。ありがとうございます。
11

モーニング娘。で好きな歌3選

コロナであんまり外出てないから、YouTubeとかばっかり見てるわけだけど、そんなかでもモーニング娘。の歌を最近良く見てる。

昔から結構好きなんだよね、ハロプロ系の歌

なんで今日はそんなかでも好きな曲を3つ紹介します。

三位。。。「ザ☆ピース」

なんか良くわからん歌詞やけど勢いと石川梨華のかわいさで推しきってる曲。

選挙の日ってうちじゃなぜか投票行って外食するんだ

だから?wってかこの

もっとみる

「モーニング娘。が好き」

私はモーニング娘。が大好きです。小学生の頃からずっと大好きです。

最初は、加護ちゃん推しでした。当時の加護ちゃんは無双してました。可愛くて面白くて歌がうまくて、完璧なアイドルでした。コンビニ行くたびに、親や祖父にブロマイドを買ってほしいとお願いしていました。もっとブロマイドが欲しくて、人生で初めて原宿に連れて行ってもらったりもしました。学校でも毎日のようにブロマイドの交換をしていました。

中学

もっとみる

自己流アイドルの楽しみ方

私はアイドルが好きです。

といっても熱心なファンのように活発に活動することは、まったくありません。

楽しみ方は自己流なのです。

私が子供の頃のアイドルというと、まず花の中三トリオ。

あと有名なところだと、キャンディーズやピンクレディ。

それから松田聖子や中森明菜が来て、その後におニャン子クラブもありました。

でもそれらは、自分の中では一般常識として見たり聴いたりしていただけで、誰のファ

もっとみる
ありがとうございます、嬉しいです。
2

安全なクラブなんてのは誰も望んでない

Berryzはキャプテン推し寄りの箱推し🕺

どうも、山本です( •ㅂ•)

.

今回は苦手克服

「パリピに近づくため、クラブに行ってみたかったけど
 コロナ的にどうかと思ったので
 真ん中を取って、家をクラブにして慣れてみようとした」

回です( •ㅂ•)

.

■パリピになってみたい

…………………………………………………………………

私は学生時代、コミュ障のオタク陰キャでした

もっとみる

日記015

逃げたい

ちょっともう、全くやる気が出ないし逃げたい。こういう時どうしたらいいんだろう。やる気出なくて困るの結局自分なんだけど。逃げるしかないのか。困ったな。逃げるのも思い切りが要るな。生きるのってしんどいな。嫌だな。考え続けるの時間の無駄だからこの話一回終わり。

演劇女子部と鞘師と工藤

リリウムを観た勢いでステーシーズを観た。卒業時のソロコンサートで歌っていた「キマグレ絶望アリガトウ」はリ

もっとみる
ありがとう。
3