#6 Antlers Creative Lab構想について

というのも、2/23(日)今シーズン鹿島アントラーズの開幕戦の日に予定していた東京ファンミーティングの開催延期を決断したことがきっかけで、あれだけ叶えたかったリアルの場におけるファンの意見交換の機会作りが実現しにくくなった今だからこそ、オンラインを起点に何かできないかと考えを整理した結果、良い意味で日本中に分散しているアントラーズファンのクリエイティビティを集約することで、強い化学反応を起こせるの

もっとみる

ファンレターを本気で書いてみる

「みなさん、ファンレター書いたことあります?」

実は書いたことないんですよ。ファンレター……
ラブレターは2年前に書いたことがあるんですけど、要領的に似たようなテイストで構わないのかな?

なんでファンレターって思われたのかというと、
土日に東京に行くんですよ……

生まれてはじめてのライブでの遠征です。楽しみすぎて早く土曜日になってほしいと願っております。

アーティストはこの方!

「Aim

もっとみる
スキがエネルギーになります。
4

AK-69のチーフマネージャーが見据えるファンとのコミュニケーションの次の形とは? / fanicon インタビュー

ファンクラブは持ちつつも、新たにコミュニティを作る形でスタートした『 69Homies Lab 』。” マネージャーから見たアーティスト ”という視点で、普段見られない姿を配信したり、様々なチャレンジを繰り返しながらファンとの絆を深めています。
今回は、fanicon BD ( Business Development の略語 )の佐藤がAK-69さんのマネージャー 廣重さんに話を伺ってきました。

もっとみる

自分を知らない人

どうも皆さんこんにちは!
KATーTUNファンの
中学生ブロガーのレオンです!

今回なんですけど先日Twitterのトレンドに

信者とファンとアンチ

がトレンドになっていたんですよ。
トレンドになっていた理由は診断メーカーだったんですけどね( ・∇・)

トレンドにのって、
診断メーカーやったら面白い結果になりましたw

もし見たい方がいらっしゃればTwitterを
フォローして見てください

もっとみる
フォローしないと……。(訳:フォローしてください)
4

ファンをバカにするな!

今日はサッカー関連の2つの記事を読んで思ったこと。1つは『“泣きっ面に蜂”…マンC、プレミアの勝ち点剥奪や4部降格の可能性が浮上』という記事で、もう1つは『バルサ公式SNSが世界的ハッカー集団の餌食に…「ネイマールがバルサに戻ってくる」』という記事だ。共にサッカーキングの記事。

どちらもファンをバカにしている

マンCの方はフロントの問題と言えるだろう。本来、監督と選手をバックアップするはずのフ

もっとみる
スキありがとうございます!^_^

東京DAYS

槇原敬之の逮捕。
やっぱり、ファンにとってショック。
“ 罪を憎んで人を憎まず ”
言う人もいるけど、中々、割り切れない。
以前も捕まっているから。

ただやっぱり、マッキーの歌は好き。
今は頭の中にこの曲が流れている。

また素晴らしい曲を作ってほしいと言う人もいるけど、
薬物から完全に足を洗うなら曲は作らなくてもいい。
後ろ指を指されない生き方をしてくれるだけでいい。
ファンとしてそう願う。

もっとみる
よければフォローも…
9

zozoブログと熱烈なファン

zozoがショップブログを辞めてから、人間身を感じなくなって、各ショップのオリジナリティが失われ、新しいファンを作ることができなくなって、自販機的なものに変わった。『目的買い』。

買い物の楽しさは、
ふらっと立ち寄ってこれ良いなって思って衝動買いする。衝動的にポチるECサイトいいなと思う。

僕が、一つの古着屋ですべての服を買って散財したような、熱烈なファン、店長の雑学、アドバイス、そういうのが

もっとみる
嬉しいです!
1

誰にでもチャンスがある時代!自分を売り込むためにはどうしたらいいか?

僕は今、自分で事業(宿泊業、飲食業など)をやっているけど、始める前にやっておけば(積み上げておけば)よかったなっと思うことが一つだけある

それは、

自分のファン(応援してくれる人)

を作っておくことである。

ある程度友人はいるし(超仲いいのは数人)、サラリーマン時代に出会った方々も少しは、いる。だけど、自分のファン?みたいな人は、ほぼ皆無だったと思う。

若い頃よく行っていた沖縄のゲストハ

もっとみる
図々しいですが、シェアもお願いします
3

マッキー逮捕でファンとして思う事

~LINEBLOGより~

どうも。 おはこんちばんは。 LOWです🦉

ここからは、今回の事件に興味のない方

マッキー嫌いな方

気分悪い方は読まないで下さい。

宜しくお願いします。

自分が今書きたい言葉で書きます。

✎︎____________

私が長年ファンをしている

槇原敬之さんことマッキーが

覚醒剤取締法違反で逮捕された。

2月1

もっとみる
ありがとうございます♡
29

槇原敬之さんの逮捕報道を受けて

何があってもファンはファン。

あなたの音楽は時に多くの人の心を豊かにしたのです。

今もあなたのCDを聴くと強いシンパシーに苦しめられて、胸が締め付けられて、涙ぐむ三十路孤独死予備軍の僕がいます。

(僕の名前を呼んだその後に、君が何をいうのか今すぐ聞きたい)
「君の名前を呼んだ後に」

このワンフレーズだけで、相手をどれだけ思っていたか表現できているし、共感できる。

何気な

もっとみる