見出し画像

超コンパクトなバックパックを購入しました!


みなさん、こんにちは。

さて、以前私が普段持ち歩いているカバンの中身を
紹介しました。


カフェに持っていくものというタイトルで投稿しましたが
朝、カフェに行く時はその後会社に行きます。

なので、会社に持っていくものも同様に上記で
紹介したものだけ持っていきます。

また、休日外出する時も基本、上記の荷物を
持ち歩いています。

正直、ノートや紙の資料関係を全てiPadで管理するようになって
荷物は相当減りました。

そのため、少しカバンが大きすぎるなと感じていました。

また、私は電車で通勤しているため
大きいカバンを背負っていると、他のお客さんの迷惑にもなります。

そこで、上記の荷物が入るぐらいの
小さいカバンを探していたのですが、ついに
良さそうなのを発見したので、購入してみました!


○購入品紹介(MARK RYDEN ビジネスリュック)

今回、購入したのはこちらのリュックになります。

MARK RYDEN ビジネスリュック

Amazonで薄いリュックで検索すると
1万円を超える高いものから、2,000円程度で買える
安いものなど、たくさんありました。

今回購入したものは5,000円くらいで中間ぐらいの値段でしたが
レビューや評価も良さそうだったため購入してみました。

Amazonの詳細にも記載がありますが

サイズ:縦幅43cm×横幅30cm*マチ幅10cm
重さ:750g

とにかく、軽量、薄さにこだわった商品になります。


○見た目

画像1

届いて、実際の商品を見たのですが
特に、Amazonの写真と遜色はありません。

触ってみると、少しザラザラしていて傷や水などにも強そうです。

画像2


なんといってもこの薄さですよね。

今までのカバンも荷物をそんなに入れていなかったので
軽いのですが、無駄にゆとりがあって大きいので
たるんでいるような感じになっていましたが
こちらは、何も入れて無くても元々薄いのでスタイリッシュです。


○中身

中の収納部分を見ていきます。

まずメインの大きなポケット

画像3


ファスナーがカバンのかなり下まで開くようになっているため
こんな感じでガバっと開くことができます。

画像4

一番、背中に近いポケットがPCを収納する部分になります。

私が持っているのは「MacBook12インチ」なので
正直、かなりゆとりがあります。

画像5

MacBook12インチをケースに入れた状態でいれても
このように完全に隠れます。

私の手で表している幅が空いている状態になっており
公式にも書いてありますが、15.6インチのPCまで
収納が可能です。


その手前にあるポケットが、iPad収納になるのですが
これがちょっと誤算でした。

画像6


私は縦の状態で、iPadを収納できると思っていたのですが
途中で縫い目があり、上の部分しかいれるスペースがありませんでした。


画像7


当然、私の持っているiPad Pro 11インチは全く入りません。


画像8


よくよく、Amazonの公式の写真を見てみると
横向きで10.5インチiPadを収納していました

iPad Proは10.5インチiPadよりも大きいので、横も入りませんでした。


結局、この部分は諦めてハンカチやマスクを入れる部分として
iPadはMacと同じ部分にしまうことにしました。

画像9


見て分かる通り、この部分は縦も横もかなりゆとりがありますので
先程話したように、大きめなPCも厚めのPCも十分収納できます。

画像10


PCを入れている部分の反対部分はこのように網目状の
収納部分があります。

ここには、会社用の携帯を入れたり
空いている左部分には、タバコやポケットWi-Fiを収納しています。

また、上にチャック部分がありここを開けるとまた
収納があります。

画像11


ここには、モバイルバッテリーとそれに使うケーブル
また、AirPods Proを収納しています。

こうゆう、細かいものはカバンの中でコロコロと
転がられても困るので、こういう収納はありがたいです。


次に、もう一つの大きいポケットを見てみましょう。

画像12


この部分は写真の状態で、一番チャックを開いた状態です。

広いですが、ここにものをいれると結構カバンが厚くなります。

そのため、基本名刺入れ、上のポケットにコースターと
ボールペンくらいしか入れていません。

画像13


私は、あまり使うタイミングがないのですが
こういうキーホルダーをつけれるようになっています。

車の鍵や、家の鍵がある人は結構便利かもしれません。

画像14


このように、キーホルダーの部分をカバンから取り外せるように
なってるのも意外とありがたかったりしますよね。

最後に、横に開けることができる
サイドポケットがついています。

画像15


カバンを背負ったままでも、すぐに取り出しやすいので
私はここに財布だったり、iPhoneを入れたりするのに使用しています。

後は、小さいですが
カード収納ポケットまで付いています。

画像17

ここに、Suicaだったりを入れておくと
リュックを背負った状態でもすぐに取り出せるので
便利です。

かなり小さいので、カードや鍵など以外はほとんど入らないと
思ったほうが良いです。


○背負った感じ

上記で紹介した荷物を全て入れて
実際に背負ってみました。

画像16


どうですか?かなり薄くて、
カバン自体が非常に軽量ですので背負っていても非常に楽です。

画像18


多くの荷物を持ち歩く人には全く向かないカバンですが
荷物が少ない人には、とても魅力的のサイズです。

薄い割に、収納も様々ありますので非常に助かります。



○注意点


とにかく、薄くするために
全ての収納部分がかなり薄くつくられています。

サイドポケットに財布をいれたり
後は、折りたたみ傘を入れたりすると
かなりカバンがパンパンになってしまい
見栄えがかなり悪くなってしまうので注意です。

後は、上記で紹介した様々な
収納部分。

色々細かいものを収納できて良いのですが
その収納部分がどこも結構、カバンの上の方に集中しているため
上だけがどんどん分厚くなりがちです。


画像19


その結果、このようにチャックが非常に閉めづらくなることが
あるため、やはり荷物は本当に最低限にした方が良いです。


○まとめ

いかがだったでしょうか?

薄いリュックほしいけど、種類が多くてどれを買えば良いか
分からないという人の参考になればと思います。

荷物も私と同じくらいであればとりあえず問題なく
使用することができます。

数日使用してみましたが
薄いとは言えども、東京は電車通勤の人が増えてきており
結局、前で背負うようにしてますが。。笑

今回、このカバンを購入したことで

「薄い財布」「小さい折りたたみ傘」この2点が
欲しくなってきましたね。。

1つ欲を満たすと、すぐに新しい欲が出てくる。

本当に人間は欲にまみれてると感じます。。

○今回紹介した商品はこちらから購入ができます。


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・noteが公開しているアクティブユーザーって何?
https://note.com/bamboochan/n/n021ef139fc49

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。