ライフスタイル  「通勤」

アラフォー、アラフィフの同志方々へ勧めサラリーマンアイテムを紹介します。
少しでも快適に、また楽にカッコよくをテーマに一つ紹介させて頂きます。

 コロナ禍でリモートが増えていると言うニュースの割には電車結構混んでますよね? 何だかんだ日本の企業はまだまだ柔軟性に欠けますね。 

私もこのような状況で、週の数日のみ出社、残りはは在宅という通勤体系を余儀なくされております。 そのせいで毎回ノートパソ

もっとみる

スマートな選択を。メンズアップサイクルブランド5選

こんばんは。前回は、アップサイクルの魅力と個人的に気になるレディースブランドを6つご紹介しました。

1つ1つ手作業ということもあり、1点の単価も少し高かったりします。しかし、そのモノにはアップサイクルされる前のストーリーも含まれていると考えると、おそらく皆さん大切に扱って長持ちするのではないでしょうか。いい循環ですね。

アップサイクルブランド~メンズ編~

今回はメンズのブランドもご紹介させて

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!嬉しいです
1

014 私が使っているリュック(バックパック)を紹介します

私の偏見かもですが
旅行にリュック(バックパック)はマストです!!(最近はバックパックという呼び方が主流のようですが、今回はリュックで統一しますね)

旅行中は、大体片手はスマホのために開けて置く必要があるからです。

もう一方を荷物を持ってしまうと、ストレスでしかありません。
ボディバックもいいですよね。

ボディバック1つで動けるならそれでいいと思います。荷物の多いときはリュック。街歩きはボデ

もっとみる
嬉しいです♬皆様のご旅行が少しでも楽しい時間となりますように。

013 リュック一つで出国~帰りは荷物が増えてもいいよね

皆さんはリュック一つで海外旅行に行ったことは有りますか?

もともと、荷物の多かった私は、国内旅行でも、なかなかリュック1つにはできませんでした。
そんな私が、国内リュック1つ旅行を成功させ、、、
近場の香港やソウルでリュック1つ旅行ができるようになりました。

パッキングを少し工夫するだけで、荷物は激減するので、
その方法は以前の記事を読んでみてくださいね
 旅のパッキングは15分https:/

もっとみる
嬉しいです♬皆様のご旅行が少しでも楽しい時間となりますように。
3

『マットチャンへの100の質問』質問60~鞄はリュック派?手提げ派?肩掛け派?手ぶら派?~

シ:鞄はリュック派?手提げ派?肩掛け派?手ぶら派?
マ:本当は手ぶら派だけどリュック派
シ:どういうこと?自分の意思とは反して生きてるん?
マ:違くて、本当は手ぶらで生活したいんだけど、心配性だからいろいろ持って行きたくて、結局リュックになってるのよ
シ:別に手提げでもいいじゃん
マ:手提げだと手ぶらにならないでしょ。手提げがあって
シ:そっか。肩掛けは?手ぶらになるよ?
マ:肩掛けは歩いたりいろ

もっとみる

2020/8/11夜

新しいサポーターさんと一緒に息子の病院へ
今日は喘息の定期受診とアレルギー検査のための採血
息子は診察室に入って速攻、先生の反対側に回り込み、舌圧子2つを取り、口に入れた
即没収
その後も、パソコンと先生の間に何回も割り込んで邪魔をしたため、サポーターさんが息子を廊下に連れ出してくれた
.
薬局のガチャガチャで出たヘアゴムを、病院で顔見知りになった友達のママに「あげる」と、勝手にリュックを開けて入

もっとみる

新しい鞄を買った記念に。

新しいパソコン用のリュックが欲しくて買いました。
なかなか旅には出られないけど、仕事道具を詰め込んで旅先でミニ事務所を開きたいです。

私の仕事はフリーのデザイナー、ときどき見習いのカメラマンです。
練習がてら、写真をアップしていこうと思ってます。

Canon EOS M6 Mark II
ISO 100・22mm・ƒ/2・1/640

もっとみる
ありがとうございます♡
6

サコッシュはいいぞ

こんにちは。

いや~、めちゃ暑いね。

あと身内から「エアリズムマスク」を分けてもらいました。

確かに少し息苦しい、、けど、見た目はいいし、ペラペラのマスクよりも感染防止に役立ちそう!

ーーーーーーーーーー

最近外出するときのカバンを、リュック → サコッシュに変えております。

リュックは、

・たくさん入る

・気兼ねなく遠出できる

・両手が空く

など、色んなメリットがあります。も

もっとみる
スキありがとね~あたしもスキよ
4

カスタまるのは楽しい。

お題に「つくるのは楽しい」ができましたね(^^)

noteやっとる人なんてそりゃもう作るのが大好きでしょうから、このお題パンクしないか心配wですが…。

当方、普段マンガやら文章やらをのっけていますが、たまに糠漬けとか服の色染めたなんてお話を上げると、また興味を持ってくれる人があって楽しいです。創作物だけが「つくる」じゃないんで、むしろもっと基本的な食べる・着るの「つくる」は奥の深いモンですな。

もっとみる
やる気がでます♪
52

パソコンバッグ買ってうれしい話

パソコン入れるために、リュックを買った。

なんかスタイリッシュでかっこいい。

表面もガチャガチャしてなくていい。

このリュックにはパソコン用とタブレット用の両方のスペースがある。

おさまりがよく、パソコン君もタブレットちゃんも喜んでいる。

そして何より、バッグ2個を持ち歩く必要がなくなり、私が一番喜んでいる。😀

もっとみる
「おもしろいをクリエイト」してる??😁
10