バッグ重くなりがち問題 〜あなたのバッグ何入ってますか

最近、ふと思った。

いや、やっぱりふと思ったのは別に最近というわけではなくだいぶ前からだったかな。毎日肩に跡がつくのではないかというくらいバッグが重たい。冬はダウンなどの厚めの素材を着ているからそうでもないが、重いことには変わらない。多くのみなさまから

何、入っているの?

と聞かれるぐらいだ。メインバッグ(少し大きめ)とサブバッグ2つを持ち歩く。特別なものが入っているわけではないのに重い。だ

もっとみる
基本的に不器用な人間です
84

2019年に購入してよかったもの 2/2

無印良品 肩の負担を軽くする 撥水 リュック

背負った時、肩にかかる重さが同価格帯のリュックと違う。
確かに「肩の負担を軽く」してくれると実感したリュック。
黒を購入したので白い汚れが目立つのですが、洗濯機にそのまま放り込んでも問題なし。
なんなら乾燥機も毎回かけちゃってますが変化なし(多分)

制服ありの職場なので、めちゃくちゃラフな格好にこちらのリュックで通勤。
中にお弁当セットも入っちゃう

もっとみる

なぜか人気のバッグ

なぜか異常に人気が高いバッグを私は持っています。

もともと白地にピンクのラインが入った小さなバッグを普段使いに10年以上使っていたんです。これは旅行先で小さい手提げがほしいと思って立ち寄ったお店で買ったバッグでした。

でも白地がね、さすがに薄汚れてきてたのでそろそろ買い替えなきゃと思っていたときに近くの服屋さんで、あるバッグを見つけました。使いやすそうでいいなと思って買ったんです。5000円く

もっとみる
楽しい1日になりますように♫
43

取るに足らない事件簿2

母のマツエクにお供してショッピングセンターへ。
祖母はどうするのかと思ったら、全然気にせず自分で何処かへ。

流石だ。この物怖じしない感じ、最高。

私は特に行きたい所もないのでいつものスタバ。

さくらシフォンケーキに釣られてしまった。
長居するためのグランデサイズを飲みながら書いている。

週末、ROOTOTEのリュックサックで息子の保育参観に行ったのだけど、いつも通りトートバッグに切り替

もっとみる
嬉しいです(*☻-☻*)ありがとうございます!
4

エルメス

【エルメスのツイリースカーフ しみぬき】

エルメス ツイリースカーフ(細長いスカーフ)の染み抜き依頼です。

バッグのハンドル部分に巻いてバッグアレンジをしておられたそうです。

シルクなので、汗など今は見えないシミが原因で変色なども考えられます💦

気をつけていても皮脂などの油性汚れ、汗など水溶性汚れ、不溶性の汚れが考えられるので処理もしました。

綺麗になりました🎵
#エルメス #her
もっとみる

バッグ持ってあげる?

雑誌か何かで見て
女の子のバックを持ってあげるのが
優しい男だというすり込みから
無理にでもバッグを持ってあげようとする
優しい男性もいるかもしれませんが

女の子はバックも含めて
トータルコーディネートしている場合も多いので
余計なおせっかいだと
マイナス点になることもあるので
注意したほうがいいです。

革製品へのこだわり

またバッグや革小物の話をしちゃう。
革のバッグや小物を買う際に、これだけは譲れないというところがある。それは、とにかく傷が目立たない、目立ちにくいこと。
私は結構ものの扱いが粗雑だから(最近は丁寧に扱うよう意識しているけれど)、バッグの中であっちに行ったりこっちに行ったりがよくある。以前にブライドルレザーの名刺入れを使っていたのだけれど、気づいたら傷やへこみだらけ……といったことがあって、それ以来

もっとみる
ウレシ〜!ありがとうございます!
9

【#パリでシンプルライフ】持ち物をコンパクトに | 第1回バッグ編

私の中でのここ数年の課題の1つの中に、

持ち物をいかにシンプルかつ、コンパクトに。。。

というのがあり、日々、工夫&改善を試みているのですが、特に、昨年末から今年にかけて、一番、身近である日頃、軽い外出時に、持ち歩くアイテムの見直しが続いたので、今回から、シリーズ化し、ここで、紹介しようと思っています。

まず、私が、日頃持ち歩いているものをザッと挙げると。。。

- バッグ
  カメラバッグ

もっとみる
【スキ!】ありがとうございます。
8

【Deko Boko/バッグデザイナー】

見たことのないデザインの生地は、家具屋のサンプルだからだ。

カナダ生まれカナダ育ちのブランド。

二度と会えないかもしれない唯一無二のバッグ。

手に触れた時の感触が忘れられない。

作家自身がバッグをつくりあげることにワクワクしているのを感じた。

Instagram
instagram.com/deko_boko.ooo?…

ホームページ
dekoboko.design

もっとみる

【ARU./バッグ作家】

バッグはなかなか合うのが見つからない。

こちらは、帆布だけど やわらかくて 軽い。

くたっとならない自立するバッグ。

\beans bag/

コロンとして可愛い。

表地、裏地、横の布が全部違います。

待ち合わせのときに 思わず 自慢したくなる。

触れるたび 心もまあるくなるバッグ♪

Instagram
instagram.com/aru.rururu/

ホームページ
hi

もっとみる