見出し画像

140.質実剛健のバッグ「BRIEFING」

みなさん、こんにちは。

9月も最終日。

明日から10月となり本格的に気温が下がってくるのではないかと予想されます。
仕事もプライベートも充実させるために体調管理徹底していきましょう。

本日は、私の大好きなバッグである「BRIEFING / ブリーフィング」を紹介いたします。

私がこのバッグと出会ったのは、社会人2年目。
先輩から恵比寿にてシークレットセールに招待いただいたことがきっかけです。

そこから約7年ほど同じバッグを使用し続けていましたが、全く壊れない。
なんと実用的なバッグだと感銘を受け、先日色違いを購入し使用していたバッグは後輩にあげました。

以前使っていたバッグはナイロン100%の製品でとても軽く丈夫。
ナイロンもバリスティクナイロンという特殊なナイロンを使用しているため頑丈です。銃弾も貫通しないような強度だと聞いたことがあります。
そのナイロンを引き揃え(繊維専門用語)て使用しているため強度がさらに高くなり、雨にも強いため10年は使えると言われています。

新たに購入したバッグは、その色違い。
スペックは同じですが、一部素材が違います。前ポケット箇所をシボ革でドッキング(異素材を組み合わせること)された高級感が増したバッグとなっております。
そのシボ革にもこだわりがあり、日本で厳選した皮を裁断し、アメリカの工場まで送って作られたコストを度外視した別注となっております。

Made in USAに惹かれるのは私だけでしょうか。
ファッション好きであれば生産地のこだわりが強い方もいらっしゃるのかなと思いますが、ブランドのこだわりを知れば知るほど好きになってしましますよね。

このバッグも10年ほど使えると思いますので、良い意味でガシガシと使いながら人生を共にしたいと思います。

最高の投資。

ぜひみなさんもチェックしてみてください。

以上です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?