初デートのはじめの5分で結婚を決めてから、10年

 夫くんのことを書いてみたいと思います。
 すっかり忘れていましたが、今週で結婚10周年を迎えることに気付いたからです。

夫くんはこんなヒト

 我が夫くんがどういう男性かというと、外見も中身も、爆笑問題の田中くん、あるいはキャイーンの天野くんみたいな感じのヒト。
 丸っこい小さな体でニコニコしているので、基本的には親しみやすいのですが、どこかダークでしっかり者、という食えない男です。

 万人

もっとみる
ありがとうございます いい一日になりますように
10

旅びとと本  〜杉村三郎シリーズ〜

別に旅の話ではない。
でも。タイトルを見てるだけではどんな話かわからない。

だから正直、迷った。

そこでGoogle先生で調べたりして内容のあらすじ確認。

今から10年以上も前に、いとこから貸してもらった、『somebody 誰か』 という小説からのシリーズものだとわかった。

興奮した。なぜなら、その、『誰か』という小説がその時の自分にはあまりに面白く、もっとこの物語を読みたい!!!と痛烈

もっとみる
うれし〜い💕
10

あと、嬉しいことに_(アンダーバー)のパンダヒーローが10年ぶりに再リリース。
元気が貰える曲だから好き。10年前と後の曲を聞き比べ。どっちも好き(´∀`*) トイレの謎は謎のまま。だけど、そこがいい。 #_ (アンダーバー) #10年 #パンダヒーロー #好きな曲 #日記

お仕事紹介:MOOKの食べ物イラスト(宝島社)#032

イラストレーター&文筆家&漫画家の陽菜ひよ子です。
このnoteでは、今までしてきたお仕事をご紹介しています。
主な内容は、お仕事の詳細や感想、依頼されたきっかけなど。

イラストをご依頼される方にとってのサンプルとなるだけでなく、イラストレーターを目指す人が参考にできるような内容を目指しています。
今までの記事は、コチラからご覧になれます。

調味料と食べ物のイラスト

今回のお仕事は2017年

もっとみる
ありがとうございます♡
20

【ブログ】二次創作はじめて10年目、だがオタクではない。

垢を何度か変えつつも、二次創作(小説)をはじめて10年経ちました。ゲームにつづいて、つぎに長い趣味になりました。驚き、びっくり。
勝手に記念して、自分的10年をふりかえってみようと思います。

きっかけ

たまたまテレビをつけたときに、アニメを見ておもしろいな、と毎週見るようになりました。毎週見て、最終話まで見終わります。アニメについてもっと知りたくなったわたしは、家族共通のパソコンで調べました。

もっとみる

これをあと10年

昨年12年付き合っていた彼が
遠距離(遠距離期間5年)なるときに
結婚していたと知り
この真実を消化しきれておりません。
事実を知ってから話し合いもしてませんし
縁を切った。と、してますが
彼は私に多額の借金があるので
連絡先を消せるとか
そのような事はできません。

そして真実をしって月々の返済の確認は
1年に1度するとし
4月で12回分の返済があったので
昨日、確認LINEをしました。

昨年

もっとみる
励みになります!
22

年度初日も、嘘かと思うほどの忙しさ。

もう、くたびれて仕方ありません。

社会人11年目。

ここから向こう10年間のことを思うと、
途方も無い気持ちになりますね(笑)

ありがとうございます!
91

ただ、なんとなく

どんなに一緒にいても、その人のことを完全に理解できるということはないのだと思う。
おばあちゃんの日記を見ながら、どんな気持ちでいたんだろうと想像してみる。嬉しかったことは感情が伝わってくるし、ただなんとなく書いたんだろうなと思うものもあった。
ただ、なんとなく。
この、ただ、なんとなく、がその人の生き方に一番近い気がするのはどうしてなんだろう。
意味もなく、目的もなく、人は何かを書いたり、したりす

もっとみる
夜明け前は、暗いもの。
13

10年の月日

こんにちは。

3月も残り2日ですね。大分あたたかくなってほんとにすごしやすくなりました。

社会人歴で言うと、早いものでちょうど10年になります。(専門学校卒業なので、20歳から働いておりました)

20歳の時に、10年後の自分なんて全然想像もつかなかったですが、頑張れば何にでもなれると思っていました。

ただ、期待と不安で進みだした新入社員の時とは違い、25歳頃では自分の30歳像がなんとなく見

もっとみる

ついに、いよいよ年度末。

皆さんにとって、どんな2020年度でしたでしょうか。

去年の今頃と比べて、生活が一変した方もいらっしゃるかもしれません。

もうすぐ「社会人10年」の一区切りを迎える私。

あっという間なんていう人は羨ましいです。10年、本当長かった(笑)。

ありがとうございます!
64