見出し画像

たまにしか会わないけど。

私には、一回り年上のメンターの女性がいます。


大学のオムニバス授業で、大手外資系企業の女性支援のプログラムについて説明してくれたその方。


この人にもっと話を聞きたい!と、授業後に初めて自分から声をかけに行きました。
(大学時代そんな行動をとったのはその方だけでしたw)


その後、個別でお話を伺い、旦那さんともお話しさせていただいて。



就職についても相談して。


新卒の会社を辞めて、ドバイに行く時も、話を聞いてもらって。


帰ってきた時も、ご飯に行って。



初めての出産前もお会いして。



そんなに頻繁ではないけど、節目節目であってお話をさせていただくその方。



巡り巡って、割と近いところで働いていることがわかり、仕事の情報交換も兼ねて先日会ってきました。



逆にこの方に会うってことは何かの転機かも?笑



一回り上だけど、そんなことを感じさせずに話を聞いてくださって、フラットに話をしてくださる姿に、いつも憧れを抱くと共に背筋が伸びます。

 

そして、一回り上でもなお、新しいことに挑戦していると話す笑顔に刺激をもらいました。


たまに会うと元気をもらえて、頑張ろうと思える人。



あなたには、そんな存在の人はいますか?


いる方は、最近連絡を取りましたか?



この投稿をたまたま目にして、久々に連絡してみようかな、と思う人が1人でもいたら嬉しいです^_^


スキ、フォロー励みになります_(._.)_





★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得

🔽お申し込みはこちら🔽

https://my-core-coaching.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?