見出し画像

雨の日も風の日も、6年間ずっとずっと一緒の相棒バッグ👜

こんにちは、自問自答ファッション通信あきやです👗
新作「一セット」の服で自分を好きになる、4月3日に発売されました〜🥹イェイイェイイェイ🎉たくさんの方にお手に取っていただき、光栄の極み、感謝の臨界点突破でございますっ📖「まだ読んでないよ〜気になっているよ〜!」という皆さまは、ぜひ本屋さんやKindleなどで覗いてみてくださいませ🥰↓

🐶6年間、使い続けたGUCCIのバッグ

書籍の中でもご紹介した、私の相棒バッグ。
こちらは2018年にGUCCIで購入したものなのですが、雨の日も風の日も、仕事でもプライベートでも、誰と会うにもどこに行くにも、ずっとずっと一緒です。

ブランドバッグを持っているとよく聞かれるのが
「買った後の話を聞きたい!」
「数年持ってみてどうだった?」
というご質問です。
気分は変わらなかった?」
「お手入れは面倒だった?」

などなど改めて考えてみたので、お伝えしていきたいと思いますっ👜

⚡️バッグとの出会い〜BAGストーリーは突然に〜

まずは私とバッグの出会いから。
2015年、GUCCI のクリエイティブディレクターがアレッサンドロ・ミケーレさんに変わり、ブランドのイメージがガラリと変わりました。それまでモダンなイメージだったGUCCIが、柄!色!ミックス!カオス!の激しいスタイリングにバーンっと変化を遂げたのです。

私は「なんだかすごいことになったな…👀」とソワソワ横目で見ていたのですが、2018年戌年に発表されたヴィジュアルを見た時にビビビビビビビッ⚡️と激しくハートを撃ち抜かれてしまいました💘⚡️

引用:GUCCI公式HP 
楽園すぎる😭

え〜〜〜まあ、なんていうか…
好き、すぎるな…

👿 悪魔と天使と自我が満場一致の時もあるんだね 👼

そんなこんなで、何というかまあ、GUCCI という沼(パラダイス)に…どっぷりとハマっていったのです。
コレクションを何度も何度も見て、店舗に通って、「いや〜でも…欲しい…いやでも…」という葛藤を繰り返し…心を決めて購入したときは…それはもう、人生の大きな大きな大きな喜びを手に入れた感動でいっぱいでした🤝

〜GUCCI 重課金勢のみつを〜
お財布を おそろいにしたって いいじゃないか👛
〜みつを〜

💫ブランドバッグを「買った」というよりは、大好きな世界を「分けてもらった」感じ

そう、この時の出来事は「買った」というよりも、「すごく大事で大好きな世界の一部を分けてもらった」というような幸福感でした。

33歳の時に約15万円で購入したのですが、それから6年間ずっと一緒に生活しています。はじめて買った10万円台のバッグに胸がドキドキでしたが、現在は「実質無料」を通り越して「利益出てる💰」くらいの気持ちです🥳

楽しい思い出の走馬灯みたいになってます🥹

👀実際6年間使い続けてどうだった?

ここから具体的な話をお伝えします🙋‍♀️
私が買ったバッグの素材は、本革ではなくキャンバスにポリウレタン加工をした「PVC」と呼ばれるものです。(ルイ・ヴィトンのモノグラムと同じ素材感です。ヴィトンさんでは「トアル地」と呼ばれてますね)

せっかく買うなら革の方がいいのかな…?とお悩みの皆さま

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
欲はだいぶあり
デイリー使いにありがたい

まあ…ほんと…丈夫でいいんですよ…!
なんてたって傷に強い!
雨でも(本来であれば避けたほうがいいですが)まあまあ強い!
私は革のバッグも愛用していますが、雨の日に手が伸びるのは断然こちらの素材です☂️

現在は同じデザインのものは販売していませんが、オフィディアというシリーズで同様の生地が使われています。(2020年ディズニー×GUCCI限定コレクションの際も、2021年ドラえもん×GUCCI限定コレクション少しテキスタイルの印象を変えて同じ素材が使われていました✌️)

毎日毎日、かなり激しく使っているので「クタっと」「よれっと」していますが、まだまだ使えそうです。長く愛される「定番もの」には理由がありますね。

バッグのハンドル部分(本革の部分)は
少しずつ味が出てきましたが、まだまだ使っちゃうぞ〜!

✨こちらのバッグの機能面での「使いやすいところ」は?

大きめのトートバッグなのですが
・A4サイズもすっぽり入る
・縦長なので、電車の中でも邪魔にならない
・本やカメラ、ペットボトルなど重いもの持っても安心
・ショルダーストラップが太いから全然肩が痛くならない

と、機能もたいへん優秀でした🎉(私は身長165cmなのですが、小柄さんだと少し大きく感じてしまうかもしれません🙇‍♀️)

大きめなので電車の中で邪魔にならないかな…
と不安でしたが、縦型なので問題なしでした🚃

🌟ちょっとした机にもなるよ

「机って何?」って思いますよね。
ちょっと見ててくださいね。

座ったところ
座ったところ上から
私視点だと、こう!!

座ると、膝の上が平らになるので「机」になるんですよ…!
本読んだり、ちょっとメモするのに、かなり便利なんです!!

出かけ先でアクセサリーをつける時はこう!
すっごい便利な「机」

✈️どこに行ける?

このバッグを持って出かけたのは、ハワイ、台湾、北海道から沖縄まで、どこでも行けました🙌飛行機も問題なく持ち込めます✈️
コンビニ、ちょっと高級レストラン、自分の講演会にも連れていってます🍽️
懐が深いバッグです〜〜〜!!

馴染むね〜〜〜

ちなみにおしとやかにしたい時は、バッグを裏側にしてアゲアゲの時は表側にして街を歩いています!

女将とギャルのリバーシブル✌️

👜洋服に合わせやすいの?

特徴的なデザインなので、「何にでも合うよ✌️」とは言えないのですが、私の場合は「靴とバッグとアクセサリーを決めてから服を買う」というスタイリング方法なので、問題なしでした!

「超お気に入りのバッグが見つかれば、服が自然に決まっていく」という流れです。惚れ込んだバッグなので気分も変わらず、毎日「最高に好き!」と思っています☺️💘

この色合わせ、GUCCI では
「シェリーライン」と呼ばれています

👜お手入れはどうしてる?

正直、こちらのバッグに関しては…お手入れそんなにしてませんっ🙇‍♀️
「雨に濡れたらタオルで拭く」くらいの感じで、かなりガシガシ使っています!
でもまあ、なんとなく綺麗です🌟もう少ししたら、お修理に出そうかな〜と思っています。

デイリーに使うものなので、ガシガシ使ってます💪

🐌ちょっと軟体動物っぽくなってきた

ひとつだけ懸念点を挙げるとすると、あまりに使いすぎて生地が柔らかくなってきたことです。シャキッとしていた犬が、ちょっと軟体動物っぽくなってきちゃいました☺️(それもまたかわいい)
最近は中に段ボール紙を一枚仕込んでいます📦

家にあった金色の段ボールを仕込んでます
段ボールを入れると自立してくれます〜!YEAH!

🙌買ってよかったね

ずっとずっと使い続けて、あまりにも自分の気持ちとファッションとマッチしてきたので、スーツケースまでお揃いにしちゃいました🌟
こちらも思い切った買い物でしたが、すでに仕事では30回以上、プライベートでも30回以上は使っているので、もうね、買って大正解っ💯でございます!あと10年は使っちゃうぞ〜の心持ちです☺️

ちなみに「大正解にするコツ」としては雨の日も風の日も大事な日も日常も「臆せず使う」ことかな…と思っています💪✨ずっと使っていて「クタっ」となった姿もまた愛おしいものです🐩

みんなの相棒バッグは、どんな感じですか〜😉?

みなさんの相棒バッグ、
「何年使っているよ〜!」
「使っていて、こんな感じだったよ〜!」
「ここがお気に入りポイントだよ〜!」
「次はこんなのが欲しいよ〜!」

などなどありましたらぜひSNSやnoteで「#自問自答ファッション」タグで教えてくださいね☺️💘これから買うよ〜!という方はみんなの意見を参考にしてみてくださいませ👜(まだ見つかっていない方も焦らずじっくりいきましょう💪✨)

こんな感じで思い出ショート動画なんか作っちゃっても楽しいですぞ〜📽️
ひとつのバッグ、味わい尽くしていきましょうっ!↓

\フォロー・SNSでのおすすめ本当にうれしいです🙇‍♀️/
いつでもどなたでも気軽にシェアしちゃってくださいませ😉🫰

🦫日記noteも書いてるよ〜↓
https://note.com/jimonjitou_a
🐥twitter(人はそれをそろそろXと呼ぶ)
https://twitter.com/jimonjitou_
📷instagram
https://www.instagram.com/jimonjitoufashion
👗自問自答ファッション通信HP
https://www.jimon-jitou.com

\ 書籍発売中っ📖読んでみてね🦫 /

\スタイリストあきやの全持ち物紹介しています/

\ とっておきのお買い物術を動画で紹介しています🛍 /

\ 制服化のおすすめ記事はこちらから👗 /

「スキ」していただけると私の愛用バッグがしゃべります👜押してみてね❣️

\ サポートとってもありがたいです☺️🙌/ いつでも楽しく自問自答できるように、これからも発信していきます〜〜〜見ててください〜〜〜👗🖊️💓