見出し画像

What's in my bag? / 通勤日のカバンの中身

去年まではほとんど家で仕事をしてた私。
今年から、職場の方針の変更で出社日が増え、バッグを持ち運ぶ機会も増えました。

ただ出社し始めると「あ、あれ家に置いてきちゃった」と忘れることが何度も……。スマホの充電器やリップクリーム、ボールペンなどの小物は家に忘れてばかり。

帰宅するたびに荷物を出していたので、その拍子でまた出勤バッグに戻すのを忘れてたんですよね。

「だったら、そもそもカバンから出し入れしないようにしたら良いんじゃない?」という事でカバンの中身を固定化し始めました。

そんな最近の通勤日のカバンの中身について紹介します🎒

カバン

約10年前に買ったヘリーハンセンのリュック。

いい加減新しいリュックを買おうと思いつつ、使い勝手が良くて丈夫なので気に入って使い続けてます……。

カバンの中身

とある日のカバンの中身はこちら



・VEILのインナーバッグ

ボールペン、甘いもの、社用携帯、入館証、名刺入れは必ずここへ

リュックの中にVEILのインナーバッグを入れています。
色んなリュックから荷物を移動するときに、このインナーバッグ1つを移動すれば良いので楽!PCも入れられるのでPCケースは不要になりました。

macはここ
取っ手があるので持ち運び楽



・メイクポーチ

メイク直しはしないので最低限のものだけ。
この無印の手のひらサイズのポーチ、リップクリームや小さい鏡がちょうど収まる大きさで気に入ってます。
オレンジ色もカバンの中で見つけやすい!


・ガジェットポーチ

巾着袋は鎌倉のLONG TRACK FOODS で購入したパンケーキミックスが入っていた袋。

マウスとスマホのモバイルバッテリー、Ankerの急速充電器の3つは常にこの巾着袋へ。モバイルバッテリーは「家で充電しよう」と思うと充電後にバッグに戻すのを忘れるので、充電も出来る限り外出先でするようにしています。


・文房具ポーチ

文房具は100均一のポーチへ。何かと便利。


・カギ

去年2回も鍵を無くし2回とも奇跡的に手元に戻ってきたのですが、さすがに次は無いはず……!無くさないようにairtagを付けました。

・ Apple Watch Series 4 GPS 40mm

中古で購入しました。Apple製品は中古でも美品が多く、最新版が良いというこだわりも少ないのでほとんど中古で買ってます。

まだ使いこなせてなくて、忘れる事も多いけど…付けていると自動で毎日の運動量や健康度合いを記録してくれるので忘れないように継続していきたい。

画面サイズ40mmも大きすぎず小さすぎずでちょうどいい!

・本

本は必ず1冊入れています。この日は友達が貸してくれた、ひらいめぐみさんの「踊るように寝て、眠るように食べる」と益田ミリさんの「47都道府県女ひとりで行ってみよう」の2冊。

持ち運びたいので本は単行本ではなく文庫本で買うことが多いです。

今のしおりは色んなお店のショップカード



ではまた次回🖐️

▼2022年の記事はこちら


創作活動の足し(喫茶店や日用品購入)にさせて頂きます!ありがとうございます。