見出し画像

[ミニマリスト]5年間愛用|デザインも機能も優秀すぎ|手放せないリュックご紹介

デイリー(仕事・プライベート共)にも旅行用にも活躍している私のお気に入りリュックをご紹介します。
バック系はこれしか持っていません。
いくつもバックを所有しなくても、これだけあれば他には必要ない!と思えるような運命のリュックに出会えたのは持ち物を手放すきっかけになりました。


このリュックの推しポイント

①シンプルなデザインでどんな服装やシーンにも馴染んでくれる

フォルムがかわいい・・デザイン◎

主張しすぎず、シンプルなデザイン。
5年以上使っていても飽きが来ないのが不思議。
もともと飽き性だった私を完全にとりこにしました。

②ポケットが多くて整理しやすい

上から見るとこんな感じ

一番後ろのポケットはしっかりしたふわっふわ素材になっているのでPCを安心して入れられるところがいい。
PCケースを手放せました。
細かい仕切りで書類がある時も整理できるのも気に入っています。


手のひら半分ほどの深さ

真ん中は浅いポケットになっていてポーチ代わりに使っています。
リップクリーム、鍵などすぐに取り出したいものを入れます♪
便利ポケット(*^_^*)


前ポケットの収納充実具合(涙)

個人的な推しポイントは、前ポケットの背部分が硬い素材になっているので、曲げたくない紙を入れても真っ直ぐ綺麗に収納できるところです。多機能ポケットにもいつも助けられてます。

③自立する

地味に便利なのが立てかけなくても自立するところ。
ふとした瞬間もだらしなく見えません。

スーツケースにも差し込める(画像お借りしました)


肩ベルトが邪魔なシーンではまとめられます。

④防水で雨の時も濡れにくい

雨の時に本当に助かってます(^人^)

⑤サイドポケットのサイズも優秀

ペットボトル、タンブラー、傘がすっぽり入る大きさ。
すぐ取り出せるので便利です。
リュックを選ぶ上で、このサイドポケットがあるのはマストでした。

ミニマルと機能性は両立する

シンプルなデザインだと
”スッキリしてるけど使いにくい”
そんなデザインばかりで、リュック選びにかなり苦戦していました。

そんな中、このリュックは職場の同僚におすすめされて出会いました。
作りがしっかりとして上品で、
かつスッキリしているのに使いやすい!
お店で試着して即決するくらい一目惚れでした。

劣化してダメにならなければあと10年は使いたいくらいお気に入りです。
自分史上最高のリュックに出会ってしまいました(推しすぎ)

What‘s in my bag?


仕事で荷物がある時の私の持ち物をご紹介。

左から
PC
ポーチ
歯ブラシ
おやつ
リップクリーム

イヤホン
書類

あとこの日はお弁当も持っていきました。

歩いて通勤していますが、
両手も空いてウォーキングがはかどります^^

新生活に向けてリュックをさがしている方の参考になれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?