【日記】地方企業の取締役、ビジネスで闘う上で「買ってよかったもの」について考える

皆さま、

仕事において欠かせないアイテム
あると思います、

自分自身にもありますので、
まとめてみます

〇オーダースーツ

オーダースーツを
つくったのは

何年前だろうか、

前職の社長賞の
ようなものの商品として、
仕立てました

オーダーアイテムを
つくられた方
(スーツ、靴など)

はお分かりかと思いますが、
自分の体系にあったアイテム

を身につける経験て、
不思議なもので、

もっとみる
自己満の文章にお付き合いいただき、ありがとうございます!!!
4

MANDARINA DUCK

長い間,MANDARINA DUCKのカバンを使っている。

主に使われている素材から分かるように,少しの雨なら中の荷物を濡らすことはない。
カバンの外見も落ち着いた色合いで,通勤などに使っても問題ないと思う。リュックとスーツは合わないし,スーツが痛むなとは思いながらも…。
アヒルのロゴがかわいい。

一方でカバンの内側は綺麗な青色系統。
この青のお陰で,カバンの中に入れたモノを探すとき,大変見つ

もっとみる

いきなりですが最近思うこと

めちゃくちゃアバウトなタイトルで始めてしまい、すみません。

そして、、、かなり更新が遅れてしまいましたね。

大学の期末課題とワタクシ水谷海人の壮絶な戦いともそろそろ決着がつきそうです。しっかり更新していきます!

いやちょっと待て。お前、タイの一人旅の記事書くんじゃないんかい!って思ったそこのあなた。いつも見てくださり、ありがとうございます。感謝です。

書きたくなったことあったんでちょっと「

もっとみる
わざわざありがとうございます!
39

人生はじめての旅の話をしよっと

コロナで海外にも行けないから、
ここは楽しい旅の話を思い出そうと思う。

私が初めて海外に出たのは大学1年生の夏休みのときだった。バックパッカーであった兄に影響されて、ベトナム、ラオス、タイへ行った。

もちろん1人ではなく、高校の頃に、1番親しかった友人Uちゃんと2人で行った。

あの時私は初めての海外にビビっていた。
日本からベトナムに着いた時、周りには英語しかなく、話す言語も英語だった。

もっとみる

『旅が好きだ!』 - Book

最近は市立図書館に行って普段自分では買わない本を借りることにハマっています。結構面白い本が山ほどあって飽きませんね。子供の時にもっといろんな本を手に取って見るべきだったなと今更ながら思ったりします。

6月に出版されたばかりの複数の著者から構成されているこちらの本。

『旅が好きだ!- 21人が見つけた新たな世界への扉』

著者の実体験が書かれていたり、旅と深い関わりのある歴史的人物に焦点を当てて

もっとみる

旅をする時に持っていった物(2021年以降の海外渡航に備えて)

”荷物は少なければ少ないほうがいい。シンプル・イズ・ベスト”

2019年に旅をしていた際に持って行って良かった物と、特に必要の無かった物についてこれからシェアしていきたいと思います。

1  50Lのバックパックと折りたたみリュック

僕がオーストラリアを旅した時は大きめのバックパックと、30Lの折りたたみリュックを持って行きました。

自由に移動ができる様になりたいと思ったのと、以前カナダに行

もっとみる
めちゃ嬉しいです!ありがとうございます❗️
17

ようやく英会話始めたって話

皆さまこんばんは!
自己満足度が高ければ幸せなモドリです。

いやー、文章書くの大変なので本日は語り口調です。
読みにくかったらすみません…

最近ね、オンライン英会話始めたんですよ。
会社の後輩が仕事で英語を使ったという話しを聞いて、自分って今英語話せたっけと思ったんです。

というのも、学生時代は英会話のイーオンや留学、海外インターン、バックパックしたり「海外挑戦」とか言ってカッコつけてまして

もっとみる
日常の覗き見、ありがとうございます🙇‍♂️
4

浩平#4 「可愛くない子だけど旅をしました① メキシコ&キューバ」

実は僕はロサンゼルス留学中に5回くらい旅をしている。

ロサンゼルスの話もしたいが、バックパッカーとしても活動していたので、番外編として、旅の記録も書いてみたい。

実は留学から帰国後も、バックパックは続けているので、こちらの話も後ほど。

LA留学中は5部構成で書いてみる。

5部そのまま続けるか、ところどころで挟んでいくは、また気分で決める。

①メキシコ・キューバ

②ラスベガス・グランドキ

もっとみる
ありがとうございます!!!
53

バックパック選びの基本とオススメ

長期旅行を計画している人でバックパック選びで悩んでいる人も多くいると思います。そこでバックパックの選び方、オススメのバックパックなどをご紹介致します。

バックパックの細かい説明は要らないという方は目次のオススメへお願い致します!

容量と重量

先ずは何と言っても容量を決めないとバックパックを選べないと思います。検索していただければ分かると思いますが、バックパックにはリッター数が記載されていて、

もっとみる
いいね!アンドありがとう!時の手
14

オーストラリア🇦🇺1周旅No.15【パース編】じろじろ見ないでね

1人旅👟15日目 [パース最終日]

今日は、刑務所ツアーで出会った友達、アデレードから一緒に来ている旅人さんと一緒にブラックスワンのいるモンガー湖へ.

モンガー湖へ行くちょうど良いバスが見つからず、片道1時間かけて歩くことになりました。
『片道1時間なんて楽勝でしょ』と思いきや、道のりの長いのなんの・・・
とはいえ、元々歩くのが大好きな3人なので、道ゆく景色を楽しみながら行きました。

(↑

もっとみる
Thanks😊♪
9