見出し画像

noteを始めて変わったこと①(サークルリレー記事)


※この記事は、私のサークルで企画した
「サークルメンバーによるリレー記事です」


先頭は私から始め、次の人に繋いでいきます。
初めての試みなので見にくいところもあるかもですがよろしくです。
リンクも貼ってますので合わせて御覧ください。
#サークルリレー


みなさん、こんにちは。

今日はnoteを始めて変わったことをテーマに
書いていきたいと思います。

正直、ほぼ全てが変わったといっても過言ではありません。
正確に言うと、「コロナによる在宅」✕「note」によって
様々な事が変化しました。

私からは変わったことを3つだけ紹介します。

1.パチンコからの脱却に成功

過去にも記事にしていますが、5年から6年くらい
土日はほぼ行っていたパチンコを辞めることが出来ました。

これについては記事にもしています。

正直、コロナによるお店の休業なども要因ではありますが
それであれば、緊急事態宣言が解除された今、普通に行っていたと
思います。

正直、やめようと思ったことは数え切れないほどあります。
しかし、全て失敗に終わりました。

それは、

「他にやることがないから」

もう本当にこれに尽きます。

自粛でパチンコに行けない ✕ noteをスタートした

これが合わさったおかげで脱却できました。
辞めてから100日経った今、全く打ちたくありません。


2.インプットすることが増えた

noteを投稿するようになって変わった事は
インプットの量が増えたことです。

当然、何かをアウトプットするには
インプットが必要です。

ある程度、過去経験したことであれば
「記憶」から引き出して書くことが出来ますが
それだけでは、内容が薄くなったり、ネタ切れを起こします。

そこで、常に色んなアンテナを貼るようになりました。

noteを書いていなかったらそこまで深く調べないような事も
noteという、アウトプットの場があることで
自ら進んで、深く調べるようになりました。

それだけではなく、毎日の新聞だったりガジェットのニュースサイト
AmazonのKindleを利用した読書など。

とにかく、常に頭の中でアウトプットの事を考えるようになったことで
どんなささいなことも、インプットの対象として考えるようになりました。

気づきがあれば、忘れないようにどんどんメモする。

本当にメモは重要です。忘れないと思っても忘れちゃうんです。

特に、寝る前ベットの中で私は結構、ネタが浮かびます。
そのまま、明日起きたらメモしようと思って、
何度そのネタを忘れたことか・・・

3.早起きができるようになった

あまり、関係ないように思えて
実は、これもnoteのおかげだと思っています。

実は、先程のパチンコ同様なのですが
早起きしての朝活については、何度も挑戦しました。

結果、ほとんどが3日坊主でした。

これも、結局は依存からの脱却と同じで
「朝起きてやることがない」のが原因でした。

私は、サラリーマンですので平日自由に使える時間は
かなり、限られています。

その中で、朝の時間というのは相当貴重な時間です。

「出社する日は、朝5時に起きて
カフェに行って、noteのサークル更新や、朝の記事投稿
そして、夜更新するの手直しをする」

こう決めています。
正確に言うと、前日の夜には
どういった内容を更新するかまで決めています。

おかげで、今も5時起きは継続して続けています。

そろそろ、土日も早く起きれるように
もっとやることを増やそうかと思っています。

○所見

結果的に私は「note」があることで
他の生活スタイルも「note」に合わせて変化しています。

全てがこのnote中心になっています。
今まで置物だったMacBookも大活躍しているし
更新のために、様々なガジェットも取り揃えました。

人それぞれ、元々ある環境・状況が違いますから
この「noteを始めて変わったこと」の答えは無限大です。

せっかくのリレー記事ですので
ぜひ、サークルメンバーの投稿も見ていきましょう

続きはこちら→




-------------------------------------------------------------

PR
※私のサークルでは「楽しくnoteを続けよう」をモットーに有益な情報を配信しています。上記のようなリレー記事も実施中!!(参加は自由です)
無料招待中(おかげさまであと20名程度)

入りたい旨をコメントかTwitterのDMで連絡くれれば招待します。(noteにログインするために登録しているメールアドレスに招待メールがいきますので確認お願いします。)
-----------------------------------------------------------

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・noteが公開しているアクティブユーザーって何?
https://note.com/bamboochan/n/n021ef139fc49

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。