見出し画像

#自己紹介でこの記事をみているあなたへ


みなさん、こんにちは。

さっそくですが、この記事を見てくれている人は
いくつかのパターンが考えられます。

①私をフォローしていてタイムラインから見ている人
②たまたま奇跡的にたどり着いた人
③#自己紹介 タグから見つけてくれた人

私が考えるに、①が当然多くなると思いますが
それと、同じくらい③もいてくれればこの記事を投稿したかいがあります。

みなさんは、タグで他の人の記事を検索することはありますか?

私は、定期的に自分がつけたタグで検索して
他の人がどのような記事を更新しているかチェックします。

共通のテーマで投稿している人の記事は
読んでて楽しいし、色んな考えを知れるので
勉強になります。

後は、今回のテーマである
#自己紹介タグも結構見ます

見たことない人は
#自己紹介  で一度検索してみてください。

できれば、投稿時間を見ながら
2〜3日分を見て欲しいと思います。

何が分かるかというと、
「毎日たくさんの人が自己紹介している」ということです。

なので、この記事を#自己紹介タグで新着順で
検索しても、上の方に表示されるのはたった一瞬です。

それだけではありません。

と、いうのは
みなさんはいつ自己紹介記事を書きましたか?

恐らく、noteのアカウントを作成して
1本目の記事に自己紹介を書いている人が多いと思います。

#自己紹介タグに投稿されている記事を見ると
タイトルに結構な確率で
「初めまして」とついている事が多いです。

中身を見て、その人の
プロフィールを見ているとフォロワーも少なく
記事もまだまだ少ない人が多いです。

何が言いたいかというと
「毎日、本当にたくさんの人がnoteに参入してきている」ということです。

まず、noteに参入してすぐの人でこの記事を見てくれている方。
私も、多少みなさんの先輩ではありますが
noteにはもっともっと先輩がたくさんいます。

せっかく、noteに参入したならば
その良さをもっと知ってほしいし
使える機能は全て使えた方が良いです。

なにより、形はどうであれ
サポートをもらえるってのは嬉しいですよね。

そんなみなさんにとっておきなのがこちらです

このマガジンには有料記事も含まれていますが
無料で、読めるものも非常に有益な情報が多いです。


例えば、こちらの記事の書き方

noteで実績を出している人が記事の書き方のコツを
教えてくれています。


当然、すぐに目に見える結果が出るとは限りません。

書き方を学んだからといって、アクセスが急に増えるわけでもないです。
でも、始めた当初からこのやり方を実践しておけば
いずれ、本当に内容の濃いいい記事が書けた時
その努力が活かされる時が必ず来ます。

中身は良いこと書いていても
読みにくかったりすると、中々見てもらえませんからね。

そして、今この夏休み期間に
ひなさんがとんでもない企画をやっています。

「サポート倍返し」企画。

その名の通り、ひなさんの自己紹介記事
100円サポートすると
200円のサポートでお返ししますよという企画。


そして、サポートと合わせて「オススメ」という機能があり
ひなさんのフォロワーさんのタイムラインに自分の記事が表示されます。

自分が見てもらいたい記事を多くの人に知ってもらえる
チャンスでもあるし、それだけでも嬉しいのに
200円サポートもしてもらえるという。。。

やらない理由が見当たりません。

対象人数は限りがありますので
早い内に取り組んでくださいね。


そして、いつもこの記事を見てくださっている
フォロワーさんへ。

#自己紹介 タグを見れば分かると思いますが
毎日のように、たくさんの新人がnoteには参入してきています。

いわば、みなさんの後輩がたくさんいます。

noteはほかのSNSに比べると芸能人が少ないです。
力のいれようにもよりますが「実力主義」の世界です。

Twitterで圧倒的なフォロワー数を持つ
「ダルビッシュ」さんでさえ
noteのフォロワーは1200人ちょっとなんです。

スクリーンショット 2020-08-08 18.17.04

やはり、投稿数や力のいれようが非常に重要なサービスです。

どんどん増えていく後輩にこのまま
追い抜かれていて悔しくないですか?

しかし、早い段階からnoteに参入しておけば
どれだけ優秀な後輩がnoteに参入しようと
絶対抜かれないものがあります。

それは、毎日投稿です。

私は、もうすぐ毎日投稿が100日に到達します。

このまま続けていけば、今から参入する人に
絶対負けることはありません。

しかも、毎日投稿って別になにかしら投稿すれば
良いだけなので、そんなにすごいことでもないんです。

でも、私もnoteを始めたばかりの頃は
毎日投稿100日突破しました!とか200日突破しました!という
記事を書いている人がめちゃくちゃ「すごい人」だと思いました。

ただ毎日投稿しているだけでも
始めたばかりの人には雲の上の存在に見られることだってあるんです。

どんなサービスもそうですが
先読みして、早くから参入して頑張ってる人は勝てます。

みなさんも、だいぶ先輩ですから
後輩の良いお手本になるよう、頑張っていきましょう。


以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り16名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n15d1751611cf

☆有料マガジン500円で現在14記事公開中!
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・2020年上半期買って良かったものTOP5
https://note.com/bamboochan/n/nbbf8c46ecb6b

・本日を持ってnoteの更新を終了します。
https://note.com/bamboochan/n/nc85f382352f0

・続きはコメント欄で!
https://note.com/bamboochan/n/n95d89eda64cc

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2414cd58b6c5


さらに深く知りたい人やお仕事の依頼はTwitterからどうぞ
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。