オンライン飲み会をした話

みなさん、こんにちは。

今回は今流行りのオンライン飲み会をやった話をしたいと思います。

と、いっても正直言ってZoomのようなビデオ通話ではなく、普通にLINE通話をしただけですが笑

普段であれば、このGWは私も実家に帰省して家族と過ごします。しかし、こういう時期なので帰省ができず東京に一人さびしく籠もっています。

正直、自分はこうしてブログを書いたりやることがあるのでまだマシですがみんなは多分、テレビをみたりYouTubeを見たりして過ごしてる感じでしょう。

ぐーたらするのもいいですが、やっぱり仕事も今在宅勤務なので人と話したくなります。

と、いうことで昨日は久しぶりにLINEで通話をしました。

すごく懐かしい感じがしたのは、昔自分が大学生でAKBファン全盛の頃は毎日のようにみんなで朝まで通話していろんな話をしてました。特に春休みなんかは完全に昼夜逆転してましたね。

アイドルのファンの時はイベントがあるたびに、大阪にいる人も愛知の人も東京の人もそのイベント会場に来るので結構な頻度であっていましたが、みんな推しメンが卒業してイベントに行かなくなり私もそうですが年をとって就職をしていきました。

そんなこともあり、中々会うことも電話をすることもなくなっていました

なので、久しぶりに懐かしい仲間で話すと昔の面白かった思い出話から、今どうゆう生活をして休みの日は何をしているのかなど積もる話がたくさんあり非常に楽しい時間を過ごすことができました。

なんか、会社の上の人達と飲みにいくと、永遠と昔はこうだったという話をされるのですが、なんか昔の話をする楽しさがちょっと分かった気がします。

良いですよね。こうして一度趣味を通じて知り合った仲間が、今は趣味の事を超えてこうして仲良くなれていること。

みんなこれから、仕事も忙しくなったり結婚したりしてまた一層あえなくなるかもしれないが、こうしてインターネットの技術によって

声だけでなく、顔も見ながらオンラインで飲み会できるのは非常にいいと思います。

まぁ、でもたまにはちゃんと会って話をしたいですけどね笑

ただ、オンライン飲み会は注意点があります。

それは、ラストーオーダーや閉店がないこと。

普通にお店で飲んでる場合だったらいくら話が盛り上がってもお店がしまったりして強制終了しますが、LINEは時間無制限でできてしまうので実は昨日も結局盛り上がりに盛り上がって夜8時から朝の5時までやってしまいました・・・笑


みなさんはある程度、時間を決めてやるようにしましょう笑



それでは。


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。