自作自演インタビュー投稿の訳を話します。


みなさん、おはようございます。

-------------------------------------
※朝早起きした人だけに緊急告知
本日夜19時より有料マガジンの値上げ決定しました。
300円→500円

これに伴い、有料記事も値上げとなります。
悩んでる人は今日がチャンスです。
-------------------------------------------

本題に戻ります。

先日、投稿したインタビュー記事見ていただけたでしょうか?

まだの人はまず、こちらを御覧ください。

「え?誰がインタビューしてるの??」って
戸惑った人もいるかも知れませんね笑

この記事については、完全に
「自作自演」で全て一人で作成しました。

この記事を投稿した理由は大きく2つあります。

1.自分の事を知ってもらいたい

1つ目の理由としては、単純に自己紹介の意味を
込めています。

自分の事を伝えるのは自己紹介記事など
色々とありますが、こうゆう形だとより
面白いかなと笑 それだけです。

(こないだの「私クイズ」も同様です)

そして、自分が伝えたい事を全て書くことができます。

そりゃそうですよね。インタビューしてる側も自分ですから笑

今回の記事は、「私の事を知らない人向け」の
自己紹介というよりは、
「多少、私のことを認識している人向け」の記事です。

見てくれている人にファンになってもらうための記事なので
正直、私のことを知らない人には意味がわからないと思います。

そのため、アクセス数はそこまで大きく伸びませんでした。

でも、私を多少なりとも知ってくれている人には
ちゃんと届いていました。
コメントの多さがそれを物語っています。

これが第1の理由です。


2.書いたものを売るから、お金をもらってから書くへ。

noteをやっている人のほとんどが
自分で書いた有料記事に値段を設定して売るという
やり方だと思います。

私も現状はそれしかできていません。

正直このやり方だと
どこかに「買ってもらえたらラッキー」という
心理があるのかなと思っています。

何が言いたいかと言うと、
自分で書いたものに対し、値段をつけて販売するので
買われなければそれはそれでしょうがないという事です。

それだと、文章に対しての
「責任感」という意味ではちょっと弱いです。
特に私みたいに100円とかで記事を販売している人はそうですね。

なので、私は今後

「お金を頂いてから記事を書く」という形にも
取り組んで行きたいと思っています。

その1つがこのインタビューです。

今回は自作自演でやりましたが
将来的には、記事にしてもらいたい人から
先にお金をもらって、インタビューをさせてもらう。

そして、その記事を投稿するという形です。

記事については、私のnoteでも
購入者のnoteでもどちらで公開してもらっても良いのですが
恐らく、自分の事をもっと知ってもらいたいという人が
多いと思うので、私のnoteであげることになると思います。

それをするためには、まず私自身
フォロワーを増やしたり、インタビューのやり方を勉強したり
しないといけないとは思っております。

ただ、こうゆう形で
「お金をもらって文章を書く」いわゆるライターという
仕事をやっていきたいという思いが伝われば幸いです。

自作自演のインタビュー記事に書いている内容については
嘘偽りありません。

私は、本当にコミュニケーションを大切にしています。

noteでも同様に
たくさんコミュニケーションを取って
色んな人を、さらに色んな人へ繋いでいける活動ができればと
思っています。

まずは、その第1歩がスタートできたので
ちょっと安心しました。

最初の方は、逆にお金を払ってインタビューなんかを
させてもらればと思います。

まぁ、単純に私が
情熱大陸とか、プロフェッショナルが好きなので
パロディしてみたかったというのは
ありますけどね笑

ということで、今日の朝記事は以上です。

お盆まで後少し!頑張りましょう!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆この記事で初めてBambooのこと知った!!!!
Yes or No ?

Yes

私の事を知れるこちらも見ていってください
https://note.com/bamboochan/n/na355812d3e1e


自己紹介も合わせてどうぞ
https://note.com/bamboochan/n/n2414cd58b6c5

No

最近、知ってちょくちょく見てくれてる?
Yes or No

Yes

せっかくなので、これだけは見て欲しいオススメを見てください
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

No

毎回チェックしてくれてる人ありがとうございます。
見逃しはないですか?
全記事リストを見てみてくださいね
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b

もっと見たい方
有料マガジン(本日19時より値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

サークル(無料招待中)コメントくれれば招待します。
https://note.com/bamboochan/circle

さらに深く知りたい人やお仕事の依頼はTwitterからどうぞ
https://twitter.com/bamboochan0105

※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。