見出し画像

不人気記事を紹介します。


みなさん、こんにちは。

noteで投稿していると
「結構気合い入れて書いたんだけど、アクセス伸びない」

「結構、適当に書いたのにアクセス伸びたな〜」

というような事が、結構ありませんか?

私の場合、特に最近は
安定して、1記事辺り「約300アクセス」いただくことが
できています。

それより、ちょっと多いと伸びた。
少ないと、伸びなかった。という風に判断しています。

しかし、これは最近の話です。

結局は内容どうこうより
どれだけ多くの人に記事の存在を知ってもらえたか。

これに尽きるのではないかと思います。

なので、フォロワーがほぼ0人のような状態で
投稿していた、記事なんかはアクセス数がかなり少ないです。

でも、noteをスタートして書き始めた時って
本当に、書きたいことを書いていたので
ぜひ、読んで欲しいと思い、今回
私のnoteの中でアクセス数は少ないが
読んで欲しい記事をいくつか、紹介したいと思います。


○読んで欲しい不人気記事

1.オリジナル小説「親目線」


こちらは、記事を書いている現時点で
アクセス数「26view」と一番少ない記事です。

やはり、オリジナル小説は中々興味を引くことができません。
私はオリジナル小説をずっと書いてるわけではなくて
突然、このように更新しているので余計にそうですよね。

ただ、結構苦労して書いた作品なのでぜひ見てもらいたいです。

2.希望のアイドル

こちらは、noteを始める数年前から
誰もみていないブログに何回にも分けて書いていた
オリジナル小説を、noteにまとめて掲載したものです。

多分、私のnoteの中でも
上位に入る文字数となっています。

リアルなAKB48の世界と私の妄想を組み合わせた形の記事に
なっています。

こちらは結構自信作だったんですが、
アクセス数は未だ「80view」止まりです。


3.顔が見えないほうが良い事だってある


こちらもかなりの不人気記事。
アクセスは35view

この記事は、ずっと顔を出して活動するサービス
(YouTubeや生配信)などで活動してきた私が

顔や音を一切使わない、文字だけのサービスである
noteに参入して感じたことを書いています。

これからnoteをやりたい人、逆にこれから動画を
やりたい人に見てもらいたい記事です。


4.黒歴史も歴史は歴史。残しておこう


こちらも過去の経験から学んだ系の記事です。
アクセス数は36view

このnoteにも毎日のように記事を書いていますが
何十年後、見返したら相当な黒歴史になっているかもしれません。

でも、当時何に夢中になっていたかというのは
何年、何十年経った後、ふと見たくなるものです。

なので、残した方が良いですよという話。
私の過去の失敗も含め書いています。



5.人生を変えたアイドルとの出会いVol.1



私の人生の楽しかった出来事、悲しかった出来事
嬉しかった出来事などの半分くらいはアイドルで出来ています。

そんな、人生を変えてくれたアイドルに
どのようにして出会ったか。

そして、どういったことがあって
今、まだアイドル好きなのかを書いています。

本当に奇跡の連続で

私は「アイドルを好きになる運命」だったんでしょうね。


6.まとめ


本当は最近フォローしてくれた人に
見て欲しい記事はまだたくさんあります。

残りはマガジンにしてますのでこちらから
御覧ください。


私の大ファンの人はここから全記事御覧ください

おそらく、最初の方に更新して
アクセスが少なく、私としては色んな人に読んで欲しいという記事は

上記に書いたアクセス数よりも
人に見てもらった回数はもっと少ないと思っています。

多分、ほとんど自分で読み返した時のアクセスだと思うので・・・笑

以上

小話(理想の投稿時間は?)をコメント欄に書いてます!
ぜひ、最後まで御覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n15d1751611cf

☆有料マガジン300円で現在10記事公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・2020年上半期買って良かったものTOP5
https://note.com/bamboochan/n/nbbf8c46ecb6b

・note投稿サラリーマンのモーニングルーティーン
https://note.com/bamboochan/n/n26bc1d3b57c3

・カフェに持っていくもの紹介
https://note.com/bamboochan/n/nd1589f7eabaa

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c


さらに深く知りたい人やお仕事の依頼はTwitterからどうぞ
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。