好きだと思ったVTuber歌ってみた動画紹介#1(続くかどうかは気分次第)

 こんにちは。野生のVTuberオタクのもりもとくんと申します。今回は私が今まで紹介記事を書いたことがない方に限定して、好きな歌ってみた動画をひたすら紹介します。今に始まったことではありませんが、私が紹介する方や動画や選曲は完全に個人的な好みであることをご了承ください。 【歌ってみた】…

【2021最終編!】今買うならどのMacがいいのか?

こんにちは、Naokiです。 僕は、それなりにMacのオススメ記事を書いてきたと思うのです。 正直2021年でお買い得のMac製品ってどれがいいんでしょうか? 結論を言うと、M1チップMacbook Airです。 というのもMacBook ProとMacBook Airの性能が 大差がなくなっているのです。 おそらく次の製品では、M…

個人的な見解です

どうもイチ郎です 今回はバカみたいに広告に出てくる、こちらの商品について見解を話したいと思います とは言っても、これは私個人の見解となりますのでご了承下さい(笑) 今話題の商品だそうです 遠い昔にTVで見た有名人が起用されていますね 私はこの方を「大食いキャラ」としか存じていませんが…

自己紹介

こんにちは。GlobalSIGHT合同会社です。今回は自己紹介です。「グローバルサイト?なにもの?」と思っているそこのあなたに読んでいただきたいです。 GlobalSIGHT合同会社(略してジーサイト)の5W1H「なに」「だれ」「どこ」「いつ」「なぜ」「どのように」を詳しく紹介していきます! WHAT? ジー…

ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』紹介

この小説はニーチェの唱える永劫回帰説の話から始まります。 いちど起こったことが再び永遠に繰り返されるなら、すべての選択と責任と出来事は現実感と真実味を帯びるが、重みをもってわれわれにのしかかる。しかし、すべてが一度きりのことだとしたら、われわれの置かれた状況は素晴らしく軽いと同時…

看護・介護現場あるある 267

病院受診編受診の際には、施設の医師から病院の医師へ利用者さんの状態が分かる紹介状を書きます。 受診後には受診結果が書かれた文書を作成して持ち帰り施設の医師に渡します。 しかし、病院の医師のなかには 返事を書いてくれない医師っていますよね。お手紙( 紹介状 )をくれたことに対しお手…

ことばの森図書館 「夢・チャレンジ・挑戦」 カテゴリーのご案内 & 司書紹介

これはことばの森図書館用の自己紹介です  ことばの森図書館の 「夢・チャレンジ・挑戦」カテゴリーに お越し下さり、ありがとうございます! このカテゴリー (とマガジン) 担当の 中森学と言います。 このカテゴリーの説明と自己紹介を 簡単に書こうと思います。 【収蔵リクエストも受付中】 「…

1番の自己分析は『経験してみる』こと

百聞は一見に如かず とよく言いますが、 就職体験においてもまさにその通り。 就職活動の時に膨らませていたイメージは、 良い意味でも悪い意味でも 就職したら、大きく変わりました。 自己分析においても同様で、 机の上で行っている自己分析も大切ですが、 自分自身が何かに対する好き・嫌い の感…

美術の旅🖼番外編その2

私の好きな色は青💙です。 物心ついた頃から 青いものが好きでした。 高校生の時にも ハマった楽曲がありました。 「Blue lagoon」 サッカーでも 日本代表(サムライ・ブルー)と イタリア代表(アズーリ) を応援していますwwww 幻と言われる 青いチューリップも 北欧の食器が好きです。 そして …

【サイトマップ】さかずきのまとめへようこそ

 こんにちは、さかずきです。私のnoteでは主にSCP-JPのまとめ記事を投稿しています。ここではそれを分類してすべてを表示しています。 ◎初心者向けまとめ・【SCP解説】SCP初心者に送る有名オブジェクト8選【本家編】 ・【SCP解説】SCP初心者に送る有名オブジェクト8選【JP編】 ◎テーマ別まとめ…