見出し画像

今、気になるnoterさんご紹介2【このnoterに注目!!】


はじめに

今、気になるnoterさんご紹介2ということですが、このシリーズは私が今、気になるnoterさんをご紹介させて頂いています。

無許可でご紹介させて頂いていますので、当該noterさんから削除要請などありましたら速やかに削除致します。

みなさん、とても素敵なnoterさんですので是非リンク先の記事をご覧頂けたらと思います。


あらららさん

日記や読書メモなどを投稿されているあらららさん。

こちらの生物観察の記事では、熱帯魚水槽の写真を投稿されています。
魚の写真を撮るのってブレたりピンボケしたりしてとても難しいのに、とても奇麗に撮れていて尊敬します✨
水槽もぴかぴかで生体もいきいきとしていて、熱帯魚が好きだった自分を思い出させてくれました。

こちらでは死ぬまでにやりたい100のことを書かれています。
100個あげるのって大変そうなのに既に73個もあげられていてすごいなと思うと同時に私も挑戦したいと思いました。

時間は有限だからこそ、自分がやりたいことはなるべく叶えたいなと再認識させてくれた記事でした。

Aoyさん

創作や日々思った事などを発信されているAoyさん。
私自身も強迫性障害があるのですが、自分のことかと思う程症状がぴったり同じでここまで的確に言語化されていることがすごいと思いました。

なかなか周囲の人からは理解が得られずらい強迫性障害ですが、以下では具体的で分かりやすい例えと俯瞰的な視点でまとめられていて、強迫性障害への理解が深まる記事となっています。

強迫性障害の当事者の方もそうでない方にも読んでもらいたい内容です。

山梨県の古民家和み庵さん

大自然の風景を写真に切り取り投稿されている、山梨県の古民家和み庵さん。
富士山の朝焼け写真集にははっと息を飲むような写真がたくさん収められていて私は何度も見返しています。

こちらは入道雲の写真をスライドにしてまとめられています。
入道雲って夏を感じられて私も大好きです。

その他にも様々な癒しを提供されています。
疲れた時や落ち込んだ時にお邪魔したい山梨県の古民家和み庵さんでした。

夏を感じさせてくれる素敵な作品がたくさんあったので、ぜひこちらの企画を盛り上げて頂きたいななんて思いました。
もしよろしければご参加のほどよろしくお願いいたします。

eponaさん

看護師さんならではの目線でメンタルケアを語られたり、ホラー映画のレビューをされているeponaさん。
「超がつく怖がり」というフレーズとホラー映画が好きという所に既視感と親近感を覚え、時折コメントでやりとりさせて頂いています。

こちらの記事は、自分1人でできる認知行動療法のやり方が3つのステップに分かれて分かりやすく書かれていて、とても実践しやすかったです。

あまり看護師さんが書いたショートショートは見かけたことがなく、とても新鮮な気持ちで読ませて頂きました。
切なくて泣けるお話しです。

ホラー映画紹介の記事はあらすじとともにeponaさんの感想が添えられていて、記事を読むだけで映画を1本見たような満足感を得ることができます。
私はeponaさんの記事を読んでどの映画を見るか決めています。

ホラー映画好きの方はぜひ。

最後に

以上4名の今、気になるnoterさんをご紹介しました。
他にもたくさん素敵なnoterさんがいらっしゃるのですが、今回はご紹介しきれなかったのでまた機会があれば紹介させて頂きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よづきでした。

この記事が参加している募集

応援してくださる方は、もしよろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは病気の治療費に使わせて頂きます。