見出し画像

iPad・Macに使えるBoYataPCスタンドが在宅ワークに最強!


画像1


みなさん、こんにちは
今日は在宅ワークに必須なPCスタンドを紹介したいと思います。
(もう在宅ワークが終了して出勤になってる人も
いると思いますがnoteを家でパソコンを使って書く機会が多くなったので継続して使用しています。)

PCスタンドなんているか?とずっと思っていた自分ですが
いざ、在宅勤務で毎日ノートパソコンを見ながら仕事をする生活になったら
もう、首やら肩やらが痛くて痛くて。。。。

そんな中、このPCスタンドに出会ってその状況は大幅に改善されました。

今回購入したのはこちらのPCスタンドになります。


■BoYataのPCのメリット・デメリット■

①目線が高くなり姿勢が改善!

まずは、自分は基本的にこのPCスタンドにPCを乗せて高さを上げて
文字入力については、外付けのMagic Keyboardを使っています。

画像2


正直、このスタンドを使う場合は別途外付けキーボードがあった方が良いです。

もちろん外付けキーボードがない人もある程度角度をつけてあげることで
非常に打ちやすく目線も上げれて首や肩の負担を減らせますので安心してください。

画像3

私は1枚目の写真のように基本的にはMagic Keyboardを使って文字入力をして
操作については、Bluetoothマウスを使っていますが正直
ケチって安い中国製を買ったせいか
動きがあんまりよくありません。

なのでトラックパッドは普通にMacについてるトラックパッドで作業していますが
そんなにめちゃくちゃ高い角度にPCを上げているわけではないので問題なく操作可能です。
(後、自分は視力が良くないのであまりPCを離してしまうと
小さい文字が見えなくなってしまいます。)

外付けキーボードを使わずに少し角度を出してやる使い方を
私があんまりやらないのには理由があります。

この写真を見てください。

画像4

そうなんです。Macが薄すぎるせいなのか、PCストッパーの部分がちょっと飛び出てしまいます。

そのため文字入力をしたり使用している際に意外とこの部分が手にあたって煩わしいです。

画像5

この部分があるので、外付けキーボードなしで使用予定の人はもしかしたら
ちょっとがっかりする可能性があるので、注意してください。

**

②iPadにも使用可能!

このBoYataのPCスタンドは2段階で角度が調整できるので
iPadにも使用可能です。

画像6


画像7

こうすることでiPadをPCのように使用することが可能です。
このBoYataのスタンドはデメリットにもなるかもしれませんが
非常に角度調整の部分が硬いので、少し押し込んだくらいではビクともしません。

なので、この上にiPadを乗せて絵を書いたりすることも可能です。
また、あまり使うタイミングはないかもしれませんが、
私のiPadPro11インチは縦置きも可能でした。

**

③持ち運びはちょっと不便かも

こちら、折りたたむと非常にコンパクトな感じになります。

画像8

とはいえ、重さは1kg以上あります。
また、パソコンよりもサイズが大きく、
畳んだ状態でもある程度の厚みがあります。

カバンの中に入るサイズではありますが、
このPCスタンドとMac、iPad、外付けキーボードを入れると
結構リュックなんかはパンパンになってしまいます。

まぁ、カフェとかでこんながっつりPCスタンドを使う人は
あまり見たことないのでそうゆうことなんでしょう。

結構、外でPCを使うケースが多い人はMacやiPadに直接貼り付けて角度を少し出せる
MOFTなどのケースの方がいいかもしれませんね。


今、在宅勤務で自宅でPCを使用することが多いでしょうから
この商品は非常に満足しております。

また、スタンドには空洞がありますので、熱もそこから逃してくれます。

値段には触れてませんでしたが
5,500円くらいです。

これを高いと感じるか、安いと感じるかは取りて次第ですが
私は正直妥当な値段かなと思っています。

逆に性能面についてはかなり、満足していますので
マウスのように下手にケチって安いのにしなくてよかったです。

また、使っていく中で感じたことがあったら
再度、記事を更新させてもらいます。

よろしくお願い致します

以上

今回紹介した商品はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、コメント、シェアをお願いします。

☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆現在連載中の小説!「俺の名は」絶賛配信中!
https://note.com/bamboochan/n/n7756b2ad24dc

☆有料マガジンではもっと深い話を展開しています。
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆オススメの記事はこちら

オリジナル小説「希望のアイドル」
https://note.com/bamboochan/n/na28ef64b57e3

人生を変えたアイドルとの出会い
https://note.com/bamboochan/n/n9ff27e879cb8

同じお金でも感じ方は違う←new!!
https://note.com/bamboochan/n/n0b40cdb0abf5

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105

※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。