Macのバックアップを爆速に上げるコマンド

Macbookのバックアップが何日かかっても終わらない。

ここ連日ブンブン回しているのに。
ずっと終わらない。

困ったので調べてみたら、
CPUのリミッター解除できる方法を見つけたのでメモ。

Mac限定だけど、
もし同じようにバックアップが
ずっと終わらずに困っている方がいたら
参考にしてもらえると嬉しい。

Macに本気を出させるコマンドだいぶ昔の記事だけど、
爆速コマンドを教えてくれたサ

もっとみる
ホイミ!元気でた?ベホマズン覚えるまでがんばるね〜♪
10

打ち込みたい

どうも!!みぃちゃんです!

今回のnoteは各内容は全然決まっておりません。

なぜかというと、最近癖となってきているキーボードの早打ち。
それをしたいがために書いています。

私って指の配列がめちゃくちゃ汚いんですよね。

普通だったら、FとJの所に人差し指を置いて打つんですけど私の場合はそうとはいかず、全て勘で打っているんです。

これにはちゃんとした理由があるんです。

それは、指が短いか

もっとみる
「スキ」を押してくれてありがとう。
1

自作PC

わたしのはじめての自作PCが完成しました。

自作PCとの出会いは完全にオタクの元彼の影響です
(2020年春頃)
元彼は学生時代はたぶん非モテ。わたしにはわかる。彼は学生の頃自作PCに出会ったようです。

私は小4のマラソン大会で4位に入賞してご褒美にPCを買ってもらいましたが、絵を描くかインターネットをすることくらいしかできずいまいちパソコンのありがたみに気づくことができなかったのです。

2

もっとみる
トモダチ!

MacBookで腱鞘炎を予防する3つの設定

人差し指の腱鞘炎に注意MacBookを使い続けていたら人差し指が痛くなったり、病院に行ったら腱鞘炎と診断されたりする人がけっこういます。

感圧タッチトラックパッドが原因かも2015年以降のモデルでは感圧タッチトラックパッドが採用されており、圧力を感知したときにそれっぽい振動を返すことで、クリックしたように感じるという仕組みになっています。
従来のようにトラックパッド自体がへこんでクリック時の圧力

もっとみる

Mac Book Airを買い替えて変わったこと(内容薄め)

そういえば変わったな、っていうことがあったので、

今回はMac Bookを新しく買い替えて感じたことを書きます。

正直大した内容でもないかなと思います笑

では、早速。

・電源を切らなくなった正直これが一番おおきくて、買い換える前のMac Bookが2015年のモデルでして、その当時は「電源切るのが当たり前」っていう風潮だったのですが、今はそんな時代でもなくなってました笑

アップデートとか

もっとみる
ありがとうございまます!
4

MacBook Air用にPCスタンド購入

こんにちはふーみんです。

趣味のバイクを中心とした雑記ブログ「とぎかけブログ」を運用しています。

私が普段使っているPCはMacBook Airで自宅では外部モニターとキーボードとマウスを使用してデスクトップ化して使っています。

今回はそのスタンドについての記事を書いたので読んで頂ければ嬉しいです。

ノートPCスタンドの購入を検討されている方の参考になればと思います。

もっとみる

MacbookAirを使って1ヶ月が過ぎました

こんにちは😊繁盛工房です。

今日のテーマは「MacBookAir」です。

1ヶ月使っての感想です。

やっぱり快適!以前の記事にも書きましたが連動性の良さ!

これが僕がMacbook Airを勝った理由です。

実際に使ってみると、やっぱり快適!

もともとiCloud、Google Driveを使っているので
デバイス間のデータのやり取りは出来ていました。

iPhoneで検索し欲しいと

もっとみる
スキありがとうございます!
3

MacBook Proの給電は直挿しが安全?



さきほどフォロワーさんからのリツイートで、このようなツイートを発見しました。

商品のレビューを確認したところ、確かにM1版MacBook Proでの故障のレビューが記されていました。

こんな症例があるとは...

私が使っているMacBook ProはM1版ではないですし、ハブもこちらの商品は使っていません。

ですがハブからの給電はしています...しかも、かなりの高温。

一応、小型のヒ

もっとみる
嬉しいです!
9

【334日目 note千日回峰行】大人の買い物とデビュー

今日はこどもの日。

大人の買い物をした私は
今日からMacデビューすることができました。

そして3月から執筆していた

令和のSNSマーケティングも公開することができました。

1万字を超える分量になってしまいましたが

スクールの授業内容+自分で調べた内容を載せることができました。

無料公開にしてもいいかとも思いましたが
無料で1万字は読み切るモチベーションもない可能性が低いと思い

ワン

もっとみる
毎日投稿するので、またご覧ください!Special Thanks
4

MacBook Air を買った



タイトルにもある通りMacbook Air を買いました。

WEB系でもデザイン系でもない仕事をしている自分にとっては、明確な使い道がないなかでの購入です。(夜中に酔った勢いで買ってしまったのはここだけの話)

今回はなぜ一般人の30歳がイキってMacBook Airを買ったのかをご紹介しますね。きっと需要があるはず#ない

どうして買ってしまったの?まずは結論

・安い整備済製品が売り出し

もっとみる
読んでくれてありがとう😊
3