見出し画像

ここにしか書けない読後感想文の話

こんにちはこんばんは、名前はまだありません。
私物の #MacBook から画面上のアイコンを全て消してみました。
すっきりしたと同時にどこか落ち着かない気持ちです。
私物だから好きなようにするさ。


ある本の話

読了

筆者による独立開業の記録本。
恐らく「宣伝になりますよ」と言われたんだろうな、と勝手に推測しました。

全てが

とにかく何もかもが「これやったあれやった!」「自分は右を向けと言われたら左を向くタイプだから!」「人脈自慢!」に収束する内容でした。
「自分がそうだから見知らぬ他人もそうに違いない!」という思い込みの結果、他人の情報を平気でSNSに晒している模様を公言している始末。
晒されたくて来ている客とWin-Winの関係であれば何も言うこともないだろうけど自分だったら断りもなく勝手に晒されるのは嫌だな。

仮定の話を思う

もし同業者だったなら。
何が⚪︎⚪︎(職業名)だふざけんなと。
名前を借りた別物。虎の威を借る狐。罵詈雑言を並べ立てても仕方がない。
だったら。
正論かつ結果でやり込めるしかない。
モチベーションが続くまで(飽きっぽい)。

終わりに

#エッセイ #日記 #雑記 のようにさらっと読める文章を目指しています。
ご無理のない範囲でコメントやサポートなどお待ちしています。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?