見出し画像

MacBookは便利です。

私は、普段から中古で購入したMacBookを使用しています。
タイプは2019年モデルのMacBook Proです。
(Airでも良かったのですが・・・)

一度、使用していた「IOS」が古かったので
アップデートも行いました。

最近マックで
やっていることをアーカイブしてみたいと思います。


MacBookで最近やっていること。

・音楽(Apple Music)をスピカーから聴くこと。

・Amazonプライムビデオで映画やアニメが
見れること。

・Appleのbook(本)が見れること。

・iPhoneから写真が取り入れられること。
(そしてそれを利用できること)

・YouTubeが大きな画面で見れること。

・机の上での作業がメインなので
スマートフォンよりやっている効果が
出やすいこと。

・使用していて
Appleというブランドの付加価値を感じること。

・パソコンの前でぼーっとできること。
(考え事をしていても、なんとなく様になることです)


バッテリーが購入した時から少なかったのが難点です。
ですので使用することにあまり長持ちできません。

私は外に持ってゆく気は無いので
家の中で充電しながら使用しています。

また、いつも使用している
iPhone(SE2世代)と同期できるので
データを共有できるところも
便利で魅力的なところです。


元メジャーリーガーの
イチロー選手も道具を大切にして
いたことで有名です。

最近、noteを書くことから
遠ざかっていました。

なんだかMacBookを使わないと
MacBookに悪い気がしました。
大切にしていない証拠です。

もっとMacBookを
有効に利用するべきですね・・・。

それでも
継続してnoteを書く自信があるとは言えません・・・。
ですから、自らの道具。マックブックについて
noteに書いてみました。

MacBookありがとう・・・。

ここまで読んでくださった方にも
ありがとうございます😭

皆さんの午後が素敵な時間になりますように・・・。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?