見出し画像

MacBookを買ってみた

タイトル通り、MacBookを買いました。
これでブログやnoteを簡単に投稿出来るようになりました。
届いて2日ですが、直感レビューをお伝えします。

まず、なぜMacだったのか?

これは元々、気になっていたことと、私自身appleユーザーでしたので、選択肢にありました。
また、耐久性の問題やリセールを考えたところからMacに決めました。
購入したのはMacbook airのM3チップ搭載 13インチモデル 
カスタマイズは16GB
ざっと20万円です。

10年前に買ったゲーミングパソコンと同じくらいの価格でなかなかのお値段でした。

使用感はiphoneユーザーだったので使いやすく、今までの常識を覆された

私は15年ほどWinユーザーでパソコンを使う時はマウスは必須だと思っていました。
今回は購入前にMacはトラックパットが優秀とのことだったので用意せず、使用してみました。
慣れるまでには少し時間はかかりますが慣れればかなり優秀・・・
これに慣れたら逆にマウスには戻れないのではないか・・・とまではいきませんが便利ではあります。

また文字入力時の自動予測変換がかなり便利だ
スマホのようにスラスラと変換してくれる。
いちいち変換を押さなくても勝手に変換してくれる、これだけでもとても時間の短縮になっている。

それから便利だったのはAirDropである
iPhoneからMacbookへ簡単に写真やデータを送ることができる機能である。
iPhoneで撮った写真をPCへ送る際には結構面倒くさい事が多かった。
クラウドへ写真データをアップしてPCでダウンロードするような手順を踏んでいたが、このAirDropはiPhoneで写真を選択して送るだけ・・・
数秒でMacへ写真データが届く。
早くて簡単、これは捗りますね笑

iPhoneと同期させるのでWebサイトパスワードの同期やライン・ツイッターなどの扱いも楽々

扱いがiPhoneと似ているため、扱いが似ている。
直感で操作できる。
同期させることでWeb証券にもログインが楽々。
ラインもツイッターも大画面で見やすいし、作業時も確認できる。
ログイン時は指紋認証で一発でできるところがとても時短できる事が気に入っています。

指紋認証

見た目がカッコいい、これだけでモチベーションが上がる

見た目、これが洗礼されていておしゃれでカッコいい・・・
デザイン、機能性とずっと触っていたくなるような、そんな感じだ。
何もなくても、Macbookを開き、文章を打ち込む。
わざわざ、Macbookで株価をチェックする。

やはり使う物は機能性も大切だが、デザインも同じくらい大切だ。

まだ2日目、これからたくさん使ってレビューを改めて投稿したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?