見出し画像

「仕事依頼」記事って避けてませんか?


こんにちは。

noteには「バッジ」というサービスがあります。

プロフィール記事を書いて、マイページのプロフィールに設定したり
初めてnoteで有料記事を買ったり売ったりしたり
連続投稿達成などで、もらえたりします。

もらえたからといって、何か特典があるわけでもないですが
ちょっと嬉しい気持ちになりますよね。

自分で定期的にダッシュボードを見ない人なんかは
このバッジで達成したことに気づくこともできます。

また、バッジを確認することで、
「これはまだ自分できてないんだ」ということで
やってみようかなという気にもなりますし、知らなかった機能にも
気づくこともできます。

私も、どうゆうバッジがあるか確認しながら
バッジ獲得のために色々とやってみました。

先程、確認したら一つだけまだ実行できていない事があるのに
気づきました。

スクリーンショット 2020-05-27 7.37.24


そうです。
それが「仕事依頼記事」です。


正直、みなさんも避けている項目ではないでしょうか?

私も仕事なんて依頼されるような人間ではありません。。
色んな人の「仕事依頼」記事を読んでみましたが
そこには自分にはないものがありました。

それは「実績」です。

ライターであれば、過去こうゆう記事を雑誌で掲載していましたなどの
「実績」を必ず載せています。

仕事を依頼する側からしても、当然
過去にある程度実績のある人に依頼しますよね。

お金払ってやってもらうんだから当然です。

でも、そうゆう人だって最初は実績なんかなく無料でもいいから
使ってくれと宣伝していって今があるのだと思います。


私も、お金をもらってしまうと
それ相応の物を提出しないといけないと思い
時間もかかるし、素直な意見が出てこなくなると思います。

自信をつけるには「経験」です。

なので、私もまずはどんなことでも「無償」でチャレンジしていきます。

ただ依頼する側も何か判断材料がないと困ります。

過去の私の記事を見て依頼してくれる人もいるとは思いますが。。。


そこで、産まれてから今日までを一度振り返り
「こうゆうことやってきましたよ!」という実績っぽいけど
実績とは言えない一覧リストを作成してみました。


こちらです

◯実績っぽいこと

・小学校2年生から中学3年まで学級委員担当
・小学校5年で生徒会 運営 当選
・小学校6年で生徒会 会長 当選
・中学校2年で生徒会 会計 当選
・中学校で「合唱コンクール」伴奏担当。
・中学時代にヤマハピアノグレード6級を取得。
・中学1年野球部において、同級生の誰よりも早くベンチ入り。(スコアラー)
・エンタの神様が好きすぎてノートに出演芸人のキャッチコピー全て書き出し暗記
・プロ野球チップス・遊戯王において独自研究を重ねサーチ法をマスター
・高校時代は今では当たり前のLINEをサービス開始から参入し招待する活動を実施。
・Twitterでは元読売巨人軍上原投手から返信もらったことあり
・高校時代欠席1回のみ。(それも風邪ではなくライブに行くため)
・LINEゲーム「ウィンドランナー」において風の靴グループをLINEで運営
・YouTube投稿において登録者「3000人」を獲得。
・YouTubeがアイドルにも見てもらえており、初めて握手会に行ったのに知られている「逆認知」も達成。
・オフ会を実施し10名以上参加した実績あり。
・YouTuberとして「YouTubeの本」に掲載経験あり。
・トークアプリ755で急上昇1位獲得。
・ビデオブログチャンネルにおいては700日以上毎日投稿を実施。
・世間で流行る前から「自撮り棒」を採用し動画投稿を実施。
・ツイキャスで2000回以上生配信
総視聴者10万人 合計配信時間1210時間
最大同時視聴 53人 総コメント11万件

・2016.3.25 放送のNGT48ラジオ握手会で投稿採用
・YouTubeブラマヨ吉田のがけっぱち#229にて
投稿質問採用
・LINE公式アカウントを作成し友達追加400名以上。
・大学非公式アカウントを作成し、学生へ遅延情報やテスト情報を日々発信し1000人以上のフォロワーを獲得。
・ブログを立ち上げ月間アクセス数30万超え達成。(今は削除済み)
・パチンコでは大学生最後の4ヶ月で収支+100万円を達成。
・スロットバジリスク3にて真瞳術なしの自力継続で65戦目まで継続。
・note開始約23日で3000アクセス達成
・Twitter10年投稿
・ブログサービスはアメブロからスタートし10年経過


仕事を頼む際に全く参考にならないものも書いてみました。笑

でも、誰だって自分をアピールするために
過去取り組んできた何かしらの「実績」があるはずです。

好きなこととかもとりあえず書いとけば
何か話くるかもしれないじゃないですか!!!

女優だけどラーメンが好きというのをバラエティやSNSで
好評したことによって、雑誌で連載している人だっていますから。


この適当な実績が、今後「note」を通じてどんどん追記できて
「お金」を生み出す、依頼したくなるような内容になっていく様
今後も努力していきます。


いないと思いますが、私にできることなら
無料でやることを検討させてもらいますので
ご連絡お願いします。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、コメント、シェアをお願いします。

☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆現在連載中の小説!「俺の名は」絶賛配信中!
https://note.com/bamboochan/n/n7756b2ad24dc

☆有料マガジンではもっと深い話を展開しています。
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆オススメの記事はこちら

オリジナル小説「希望のアイドル」
https://note.com/bamboochan/n/na28ef64b57e3

人生を変えたアイドルとの出会い
https://note.com/bamboochan/n/n9ff27e879cb8

同じお金でも感じ方は違う←new!!
https://note.com/bamboochan/n/n0b40cdb0abf5

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。