見出し画像

隠して生きるって辛くない?


みなさん、こんにちは。


人に隠し事をしながら生活するって大変ですよね。
接する相手によって、自分の本当の姿を隠して
役者のように別の自分を演じて生きていくのって
大変ですよね???


みなさんは、人には言えないような趣味はありますか?

そうゆう趣味がある人は
共通の趣味で本当の自分を出せる場所が
最高に幸せな時間だと思います。

でも、何で自分の好きなことを隠す必要があるんでしょうか?


と言っても馬鹿にされるんじゃないかとか
冷たい目で見られるんじゃないかって思ってしまいますよね。


実は高校生・大学生までの自分はどちらかというと
そうやって、本当の自分を隠して生きてきました。


でも、正直疲れました。

そして、そこから社会人になって東京に来たのですが
もう今は全て隠さずに自分らしく過ごしています。

そうすると、結構楽です。

私は高校生の頃なんかはアイドルが好きなことは
クラスメイトにはほとんど話していませんでした。

だって、その当時大人気だったAKBならともかく
私はハロプロを応援していましたからね。

ハロプロの事を馬鹿にされるのも嫌だったので
あえて、言いませんでした。

だから、趣味を聞かれてもちゃんとした受け答えができず
私は趣味なし人間だと思われていたでしょう。

アイドルのイベントに行って、ヲタ友と話している時だけが
本当の自分でいられる時間でした。

正直、昔と今じゃ世間の目も変わりました。

会社の取引先の人と飲みにいったことがあったのですが
私は好きなことを聞かれた時「アイドルです」と
即答で答えました。

正直、自分の好きなことなのでいくらでも
話はできます。仕事の話の数倍は話せますね。

そこで、その取引先の方から言われた言葉があります。

「最近はアイドルファンも市民権持ってるからね〜」と。

昔はいわゆるドルヲタは、その事を普通は隠していたらしい。
そんな中、最近は乃木坂や欅坂のように女性ファンも増え
アイドルが好きなことは隠すことじゃなくなりました。

私は、今どこでも素の自分でいられるので
正直すごく生きやすくなりました。

もう私は社内でもアイドル好きで通ってますので
会社の会議でもバリバリアイドルの話をします。

確か、その時は新規のお客さんを増やさないといけない。
そのためにはどう行動していくべきか。
そして、新規顧客が確保できていないのは何が原因か。という
テーマでした。


 1人1人どう考えているかを発表していく形で
私が発表した内容が、後輩が作成していた議事録にあったので
そのまま掲載します。

売上・粗利の達成率で見ると100%を超えているが
中身を見ると新規がないという我が部の状況。
この状況は今のAKBと被る部分がある。
(AKBでいう達成率をミリオンとするなら数年間ずっと
達成しているが新規のファンはあまり増えていない)

この状況を打破するために無料ライブなどを開催した。
これは我々で言う新規顧客訪問のn数を増やすことと同じ。
しかし、既存が落ちないように引き止めるのに時間を使い
新規獲得の動きは数年前でストップしている。
我々も既存に充てる時間が多く新規まで手が回らないのでは。
小口取引先の削減と業務の効率化で多少の危機感と新規に
あてる時間の確保が必要。


今思うと、よくこんな話会議でしたなぁ。。と過去の自分を
尊敬しますが、本当にこんな感じで会議でもAKBの話をしてます。

私はその中でもNGT48が好きなので
会社のみんなにもNGT48の事を知ってもらいたいなぁと
思っておりましたが

昨年の1月、最悪な形で部長にまでNGTの名前は
知れ渡ることになりましたね。。。

まぁ、昨年の2月にやった会社での飲み会は
私が幹事だったので、最初の挨拶の前に
全員の前で、NGTが今世間を騒がせております。
ファン代表として謝罪します。申し訳ありませんでした。と
頭も下げました。笑

ここまで、全開でさらけ出す必要はありませんが
隠しているより、よっぽど人生が楽しくなりますよ!!

会社のPCのデスクトップをNGTにしていたら
流石にそれは怒られました・・笑

みなさんも、自分の好きなことには自信を持とう!!

そして、自分にも自信を持とう。

私はnoteをやっていることなんかも平気で
会社の人に話しています。

アカウントまでは公表していませんが聞かれたら
全然公表しますけどね。


まぁ、もしかしたら既に見ている人もいるんじゃないかな?笑

会社の話はなるべくしないようにします。笑


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・NGT48「新体制」に期待
https://note.com/bamboochan/n/nc9c1f23b63e3

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。